『通常録画ファイルの保護について』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

DRV-MN940

  • 前後のハイビジョン撮影に対応する、彩速ナビHDモデル(3機種)連携型の専用ドライブレコーダー。ナビ側の操作で前後の映像を切り替えて再生できる。
  • 走行中、ナビ画面にリア映像を表示することで後方確認が行えるほか、後退時はリアビューカメラの代用が可能。また、衝撃を検知すると自動録画を行う。
  • ナビ画面で再生映像の拡大表示(2倍/4倍)や地図との2画面表示に対応。「HDR機能」により、明暗差の大きなシーンでも明瞭な映像記録を実現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MN940の価格比較
  • DRV-MN940のスペック・仕様
  • DRV-MN940のレビュー
  • DRV-MN940のクチコミ
  • DRV-MN940の画像・動画
  • DRV-MN940のピックアップリスト
  • DRV-MN940のオークション

DRV-MN940ケンウッド

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月中旬

  • DRV-MN940の価格比較
  • DRV-MN940のスペック・仕様
  • DRV-MN940のレビュー
  • DRV-MN940のクチコミ
  • DRV-MN940の画像・動画
  • DRV-MN940のピックアップリスト
  • DRV-MN940のオークション

『通常録画ファイルの保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MN940」のクチコミ掲示板に
DRV-MN940を新規書き込みDRV-MN940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

通常録画ファイルの保護について

2020/12/21 11:53(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MN940

通常録画ファイルを後に消されないように保護をしようと操作をしましたが見つかりません。マニュアルを見ると通常録画ファイルは保護ができないと記載がありました。直ぐに手動録画を行えば良いのでしょうけど、何か良い方法がありましたらおしえていただけませんでしょうか。

書込番号:23861470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/12/21 12:18(1年以上前)

すまいるさんたろうさん

消したくない映像を記録した時は、下記のような方法が考えられます。

・予備のmicroSDカードを車載しておき、この予備のmicroSDカードと入れ替える。

・DRV-MN940本体の電源ボタン長押しでDRV-MN940の電源を切り、microSDカードに新たな映像が記録されないようにする。

書込番号:23861500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/21 14:46(1年以上前)

>すまいるさんたろうさん
取扱説明書の表紙に大きく明示されていますが。

もしものときは!!
必要な録画/記録ファイルが上書きされないように
本機の電源をOFFにして microSDカードを取り出し
てください。(→P.30)

書込番号:23861745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/21 16:47(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
私の質問に回答頂きましてありがとうございます。
やはり現状はSDを抜くしか方法はないのですね。通常録画ファイルそのものの保護はできなくとも、ファイルコピーなどの機能を追加した上で保護属性を変更出来るようになるとうれしいですね。今後ファームの更新に期待します。

書込番号:23861875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/22 12:41(1年以上前)

>すまいるさんたろうさん

電源が入っている限り録画し続けるのが使命のドラレコですので、
万が一の時、できたらのことですが、電源を切り、マイクロSDカードを取り出すのは仕方がない仕様です。
それができない(例えば取り出す前に救急車で運ばれてしまった)場合の保存担保としては、事故後5分くらいで自動的に電源が切れる仕様でしょうね。
そこまでの仕様機種はなかったような気がしますが。

書込番号:23863292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/01/08 11:01(1年以上前)

>funaさんさん

私が特殊なのかは分かりませんが、録画したファイルを保護したいケースは通常録画されたものが一番多いのでは考えています。
事故である程度の衝撃があった場合はイベント録画されるらしいですが、衝撃がなくても自車の周りの状況を保護したい(あおりを受けた場合など)が有ると考えここで質問した次第です。
「トラブルの際に電源を切りメディアを取り出すのが仕方がないとの事」、そう思えなかったのです。何かしらの方法で通常録画ファイルを保護できれば良いだけの話ですから。(先にコメントしたように、該当のファイルを通常フォルダ以外のフォルダにコピーする機能さえ有れば、保護は可能だと思われます)P社ドラレコのマニュアルを見てみましたが、通常録画されたファイルを保存しておくことは可能みたいでした。
私がこちらで質問したのは、メディアが抜かれた状態で運転している状況を作るのを可能な限り避けたいと思い、何か他にオペレーションが有ればと思い質問した次第です。仕様であれば仕方がないと諦めます。

最後にこちらで私の質問にコメントして頂きました皆さまありがとうございました。

書込番号:23895165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MN940
ケンウッド

DRV-MN940

最安価格(税込):¥43,800発売日:2019年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MN940をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング