『給油について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KATANA」のクチコミ掲示板に
KATANAを新規書き込みKATANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 給油について

2021/02/08 19:34(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > KATANA

クチコミ投稿数:2件

先日、前からいいなーと思っていた新型KATANAを購入しました。燃料タンクが小さいことは覚悟していたのですが、ガソリン給油の際、ガソリンスタンド側の給油ノズルのセンサーが反応して、すぐ給油が止まり、これの繰り返しで給油に毎回手間取っています。KATANAの取説どおりにやってはいるのですが、何かいい方法がありましたら、教えて下さい。

書込番号:23954513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/02/08 20:03(1年以上前)

>Tantantatatanさん

他車種乗りですが、セルフ給油の際はセンサーのオートストップは利用しません。
噴きこぼれない程度にノズルを差し込み、油面を見ながらレバーを少なめに引き、ゆっくりと給油します。
センサーが反応してしまったらノズルをさらに上にずらし、さらに少量ずつ給油して満タンにします。
クルマへの給油とはずいぶん違いますが、バイクの場合は皆さんそうやっていると思います。

方法に不安があるなら、一度セルフではないスタンドで給油してもらい、その方法を観察するのが手っ取り早いのではないでしょうか。

書込番号:23954573

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/02/08 20:08(1年以上前)

自分もダンニャバードさんと同じやり方ですね。

書込番号:23954581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/02/08 20:28(1年以上前)

ダンニャバードさん、ドケチャックさん
ご回答ありがとうございます。

ノズルをずらした方法は試してはいるのですが、なかなか時間がかかります。
アドバイス通り、一度セルフではないガソリンスタンドで給油をしてもらって、プロの方法を観察してみます。

書込番号:23954620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/09 09:46(1年以上前)

既に解決済みですが、
私は、ノズルを少し浅めとし、最初はレバーを握りこんで勢いよく給油開始します。

センサーが反応して止まったら、
ノズルをかなり浅い位置に変え、そこからはレバーを僅かに引くだけで、
チョロチョロ給油にします。

タンク蓋を閉めた際に、こぼれない程度まで満給油して終わっています。

最初に全速給油でストッパーがかかる時に、勢いで吹きこぼれない位置に
ノズルを。

20Lタンクで、タイムリミット(4分)にかかることはないです。

書込番号:23955439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/02/09 09:58(1年以上前)

そうですね、私も最初はドーッと入れるときもあります。タンク21Lで結構入るので...(^^ゞ
チェックしたらYouTubeに動画がたくさんありました。
この方と同じような感じですかね〜
https://youtu.be/mpImKjb0-Ds?t=82

書込番号:23955464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > KATANA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KATANA
スズキ

KATANA

新車価格帯:16610001661000

KATANAをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング