『回線速度が遅いです。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

『回線速度が遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

回線速度が遅いです。

2022/11/07 00:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2年前初めて自作PCを組み趣味のFPSを今までやってきました。
あるとき友人と回線速度の話になり実際に測ってみると250mbpsしか出ませんでした。
MacBookproにそのLANケーブルを繋げると900mbps程度でていたので自作PC側に問題があると思い、MSI公式のドライバー最新版をインストールしたりbiosをいじってみたりしてみましたが何も変わりませんでした。
有識者の方助けていただけると幸いです。

書込番号:24998133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/07 00:16(1年以上前)

有線よりWiFiのほうが早かったり。。

そうなればLANモジュールの不具合?

書込番号:24998136

ナイスクチコミ!1


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/07 00:21(1年以上前)

追記です。
fast.comというサイトで測ると250mbps程度でsteamのゲームのインストールは800mbps程度出ているようです。

書込番号:24998140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/07 00:21(1年以上前)

1秒間に1ビットも送れないなんて本当に遅いですね。
最速でも0.9bpsですか。
大文字・小文字は別物なので区別してください。
Mbpsとmbpsは別物です。
前者はメガビーピーエス、後者はミリビーピーエスです。
10億分の1になってしまいます。

マザーボードの問題というよりWindowsの問題である可能性が高いです。
別途ウイルス対策ソフトを入れているでしょうか?

書込番号:24998141

ナイスクチコミ!2


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/07 00:32(1年以上前)

>uPD70116さん>あずたろうさん
ご指摘ありがとうございます。
とても勉強になります。
ウィルス対策ソフトに関しましては導入しておりません。

書込番号:24998152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/07 00:41(1年以上前)

インターネットの回線速度のチェックってむつかしいですよね。

自分もいくつかやりましたが
USEN 160Mbps
fast.com 380Mbps
ブロードバンド Speedtest 750Mbps
Steamの実質ダウンロード 800bps前後

インターネットスピードテストはサイトですごく変わりますね。

いろいろのサイトを試してみて速度が出ないなら別問題かもですが、まずはそちらをしてみないとサイトで速度がすごく変わるので。。。

書込番号:24998156

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/07 06:14(1年以上前)

>japangさん
>MacBookproにそのLANケーブルを繋げると

両方、 有線で測ったのね?
fast.com
自作: 250Mbps
MAC: 900Mbps

以下のサイトではかると どうなる?
https://inonius.net/speedtest/

これでも、 差があるようなら、
設定 ー> システム ー>トラブルシュート ー> その他のトラブルシュート 
で ”ネットワークアダプター” を ”実行” してミレル? その結果は?

そのあと、 再び測定 で 改善 した?
 
>steamのゲームのインストールは800mbps程度出ているようです。

これは どのようにして わかったの?

書込番号:24998245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/07 06:21(1年以上前)

Steamはダウンロードの転送速度が下に出てるし、タスクマネージャを使えばダウンロード中の転送速度は出ると思います。

自分はR6Sを実際にダウンロードしました。

書込番号:24998249

ナイスクチコミ!1


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 14:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
色々なサイトにて測定致しましたがsteam以外測定値が低いようです。
確かにサイトによって多少の誤差が見受けられますね。

USEN ダウンロード265Mbps
アップロード151Mbps

FAST ダウンロード250Mbps
アップロード190Mbps

ブロードバンド Speedtest ダウンロード150Mbps
アップロード137Mbps

steamの実質ダウンロード 800Mbps前後


書込番号:25000224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 15:02(1年以上前)

>Gee580さん
両方有線で測りました。
教えていただいたリンクから測定した結果
ダウンロード235Mbps アップロード138Mbpsでした。

トラブルシュートに関しましては「問題を特定できませんでした」と表示され再度測定してみても結果は変わりませんでした。

steamのゲームインストール時に800Mbps程度出ていた件に関しましてはゲームダウンロード時表示されます。

書込番号:25000269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/08 16:07(1年以上前)

>japangさん
>ダウンロード235Mbps アップロード138Mbpsでした。

どこのサイトでも誤差みたいなものだよね。

MACでも やってみた? やっぱり 900でるの?

>steamのゲームインストール時に800Mbps程度出ていた件に関しましてはゲームダウンロード時表示されます。

もしかして、圧縮ファイルのダウンロードで steamのゲームのインストーラー で Decompress していて、そのときのスループットが表示されてるかもしれないね。
このとき、タスクマネージャー の グラフで 様子を見るとどうなってるかな? 800でてる?

書込番号:25000354

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/08 16:38(1年以上前)

>japangさん

もしかして、 そのPCは WiFi と 有線 両方同時につながってる? WiFi を OFF にして、やってミレル?
SPEED測定はWiFi経由で行ってるかもしれないからね。

書込番号:25000390

ナイスクチコミ!0


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 18:09(1年以上前)

>Gee580さん
MACで測定した値はIPv4 ダウンロード640Mbps アップロード312Mbpsでした。
WiFiもOFFでやってみましたが変わりませんでした。
Steamでゲームインストール時タスクマネージャーにてイーサネット受信800Mbps程度出ていました。

書込番号:25000489

ナイスクチコミ!0


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 18:12(1年以上前)

画像ご確認ください。

書込番号:25000492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/08 18:17(1年以上前)

Steamの表示は圧縮後の数値だと思う。
自分のはタスクマネージャーで確認してた。

書込番号:25000502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/08 20:21(1年以上前)

>japangさん

Steam は Compress してデータをダウンロードしてるよね。

TASK MANAGER Network で どのように カウント しているのかだよね? 
Decompress前でのカウントか? 後なのか? 後であれば 800 は いいとおもうけれども。

また、 そのインストーラーの ネットワーク部分、つまりインストーラーのドライバーは Windows と TASK MANAGERの 間の どこに はさまってくるかだよね。 または、どのように影響してくるのか? Steam に訊いてみたいとこだね。

一応、以下のコマンドの結果を貼ってもらえますかね? 
Powershellコマンドで
Get-NetAdapterAdvancedProperty

不思議なのは MAC では 全然、成績はいいよね。
なのでPCから Steam をアンインスト するとどうなるか? または、他の1Gインタフェースを持ったWindows PCならどうかも、見てみたいところだよね。

iPerf を 使えるのであれば、 それで検証する手もあるよね。

書込番号:25000650

ナイスクチコミ!0


スレ主 japangさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 20:56(1年以上前)

>Gee580さん
コマンドの結果貼りました。
ご確認ください。

書込番号:25000717

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/08 23:28(1年以上前)

>japangさん

とくに、 ”割り込み加減” とか臭そうなところはある けれども、とくい変なところはないようだよね。

いまのところを わたくしから まとめると、

@ Steam で 800 でているのは、 Decompres と Steamのドライバーの影響の可能性がある。
であるから、TASK MANAGER の 表示は 本当なの? 疑問がある。

A MAC では、 900 とか 640 であるのに 自作では ダウンロードで 250前後。 これも Steamのドライバーの影響の可能性がある。 または、 もともと、その性能程度であるかもしれない。

B 有線の接続先ルーターの管理機能で ネットワークのユーティライゼーションをミレルものがある。 とくにASUS製ルーターにはそれがある。 その機能があれば、ルーターでSteamのダウンロード速度を 見極めることができると思う。

C Steam をアンインストして 測定してみる。 自作 の 速度が より速くなる可能性もある。

こんなところだけれども、 今、自作PC は安定して 動いていると思うので、下手にシステムパラメータの変更やSteamのアンインストは おすすめ できないよね。

250前後とは いっても、決して悪い数字ではないので、 このままでもいいかと思うけども。

チャンスがあったときに、 確認してみれば いいんじゃないのかな?

といったところだよね。

書込番号:25001015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI
MSI

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング