『Motorola は、セキュリティアップデートを放置する会社』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Motorola は、セキュリティアップデートを放置する会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:513件

Motorola の問題は、セキュリティアップデートが無い、です。

2019年2月1日のセキュリティアップデートから、4ヶ月経過
3月、4月、5月、6月、Motorola は何も対策してきませんでした。

危ないスマホメーカーですので、注意して下さい。

Android セキュリティ情報まとめ(Impress社)
https://forest.watch.impress.co.jp/category/security/vulner/android/

書込番号:22720197

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/08 01:15(1年以上前)

>スレ主様

Android Enterprise Recommended
https://www.android.com/intl/ja_jp/enterprise/recommended/
Android Enterprise Recommended は、企業向けの厳しい要件を満たす、Google によってバリデーションされた Android 搭載端末とサービスを、企業の皆様に自信を持って選択、配布、管理していただくためのプログラムです。
デバイス検索
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/
こちらのほうには、該当機はきちんと掲載されています。

エンタープライズに関係するセキュリティに関する記述
https://www.android.com/intl/ja_jp/enterprise/security/
「定期的なアップデートでセキュリティを強化」
これらすべてのレイヤが、セキュリティ アップデートによってさらに強化されます。アップデート サイクルが決まっており、Pixel デバイスや Android One デバイスは月ごと、Android Enterprise Recommended デバイスは少なくとも 90 日ごとに更新されます。さらに、これらのアップデートや脆弱性に関する情報は、「セキュリティに関する公開情報」としてすべてのパートナーとユーザーに公開されています。

毎月デバイスのセキュリティ更新を行う機種は決まっています。また文面にも書かれていますが、「少なくとも90日ごとに更新されます」という文言があります。
月例を毎月やらなければいけない端末を必要とするなら、Pixel3シリーズならびにAndroid Oneシリーズの端末の購入をお勧めします。

(参考)
Androidヘルプ
https://support.google.com/android/?hl=ja#topic=7313011
Android 搭載端末のメーカーのヘルプを表示するという記載のところには、メーカーへのリンクもありますので、グローバルにおけるGoogleの製品保証メーカーとも取ることができます。

書込番号:22720370

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/06/08 08:51(1年以上前)

てか4か月アプデがないくらいならアンドロなら普通ですよね

書込番号:22720720

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/08 09:21(1年以上前)

機種は違いますが、moto z2 playも2月を最後にアップデートがないですね。古いから見放されたのかな?

書込番号:22720775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/08 10:19(1年以上前)

Moto G4 Plusの様に発売3年目でAndroid8.1のOSバージョンアップされた例も有るので

G5S、G5シリーズのAndroid8.1リリースもかなり遅れてでしたので、ファームウエア開発が遅いのは確かです

書込番号:22720877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/08 13:43(1年以上前)

ちなみに今日G5s Plusに2019.4月のセキュリティパッチ来ました

G5s無印は2019.2月のままです

書込番号:22721263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件

2019/06/08 16:04(1年以上前)

皆さんの仰せられる通り、
Motorola はセキュリティ対策が万全のスマホですね。

この数ヶ月のセキュリティ脆弱性について、
本当に緊急度が高いのか調査してみましたら、
多くの人が操作するレベルでは無関係の内容でした。

ありがとうございました。

書込番号:22721477

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング