中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー
こんにちは。
マニュアル通り、電源ボタンを押して画面に出てきた「電源を切る」をロングタップしても、セーフモードにできません。
サポートに電話すると「再起動」ロングタップと言われましたが、変化無しです。
ロングタップすると、小窓が消えてしまいます。
2台所有していますが、どちらも同じ症状です。
皆さんの端末はいかがでしょうか?
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/140656/~/moto-g7-power-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8
書込番号:23647893
1点
>kckkさん
G5、G6の頃から同じ仕様でしたし、ブログやYouTubeなどでも同じように紹介されています。
今、手持ちのmoto g8 plusも電源を切るを2秒と押さずにセーフモードで再起動の画面出ます。
OSアップデートで仕様が変わることがあるのでサポートに出来るまでちゃんと回答貰った方がいいと思います。
OSバージョン聞かない人は大抵いい加減です。
moto g8 plus買って初めて電話した時は実機がないので中国の本社に聞かないと設定の項目も分からないと言われました。
カメラは4800万画素で撮れるかどうか、設定あるかどうか、返事聞くのに1か月弱掛かりました。
日本法人は何も情報を持っていないと思います。
書込番号:23647949
1点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
サポートはコロナの影響でリモートらしく、オンラインで調べた情報を提供してるに過ぎない感じでした。
「メールで問い合わせすればまともな回答が得られるのか?」と聞いたら、同じだと言われました・・・
私もバージョンアップか何かで、変わってしまったのかと思っています。
書込番号:23647973
1点
>kckkさん
何か、押せてない感ありますね。
試しに再起動も押してみたら、電源を切ると全く同じ動作しました。
ソフトウェアの電源を切るボタンが押せていないように見えます。
普通に電源を切るとかスクリーンショットは反応してるのですか?
海外(英語)だと中央にシャットダウンとリブートだけ出て
シャットダウン長押しでそのままセーフモードで再起動しています。
開発者向けオプションなど利用されていたらリセットして再起動してみてはどうでしょうか?
書込番号:23648025
1点
ということは、セーフモードにする手立てがないということですか。困りましたね。
参考までに手元のmoto Z2 Play、moto g8 plusは電源を切る長押しでセーフモードが出てきます。
書込番号:23648051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Taro1969さん
普通のタップは正常です。電源OFFも再起動もできるのです。
ご指摘の「開発者向けオプション」ですが、これが悪さをしているのか、グーグルのログインorログアウトもできず、特定のアプリのアンインストールもできず、初期化もできない状況です。
そこで、セーフモードでの起動もできず完全手詰まりです(汗)
書込番号:23648053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Battery Mixさん
こんばんわ。
かなり困ってます。
電源OFF状態から、ボリュームダウンボタン+電源ボタン押下でメンテナンス的な画面がでましたが、セーフモードの選択はできませんでした…
書込番号:23648070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kckkさん
初期化目的ならばファクトリーリセットはどうでしょうか?
電源ボタンと音量下ボタン同時長押しで起動したらアニメ?が出て来ます。
音量キーで選択、電源ボタンで決定です。
ハードウェアリセットの場合、盗難対策だと思いますが、Googleアカウントに
ログインした状態でやると、まずリセット前にログインしていたGoogleアカウントに
ログイン出来ないとセットアップが進みません。
OS上、ソフトウェアリセット出来ない場合は、ハードウェアリセットが手段の一つになると思います。
https://youtu.be/6zL5BpofJkY
書込番号:23648078
1点
>電源OFF状態から、ボリュームダウンボタン+電源ボタン押下でメンテナンス的な画面がでましたが
ファクトリーリセットだと思います。最悪はそれしかないですが。
2台ともというのが不思議ですね。初期化出来ないということですが、ボタンがグレーアウトとかですか? グーグルアカウントの追加や削除も出来ないということですが、どのように出来ないのでしょうか?
書込番号:23648087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Battery Mixさん
2台ともセーフモードには入れません。
そのうち1台はGoogleファミリーに権限を与えてしまっていて、重要な操作(初期化等)が全くできません。
「権限がありません」と出てしまいます。
書込番号:23648158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/28 5:29:57 | |
| 7 | 2024/09/29 15:26:27 | |
| 9 | 2023/08/20 7:42:30 | |
| 3 | 2023/06/09 16:45:16 | |
| 11 | 2023/04/03 18:24:16 | |
| 8 | 2022/06/20 18:36:22 | |
| 4 | 2022/03/13 18:09:39 | |
| 2 | 2022/02/20 20:10:16 | |
| 2 | 2021/04/23 14:38:12 | |
| 0 | 2021/03/19 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











