『イオンモバイルau回線データ専用SIMでSMS不可』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルau回線データ専用SIMでSMS不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:219件

表題の通りなのですが、イオンモバイルau回線データ専用SIMはSMS機能があるのですが、
他の端末では出来るのに、何故かこの端末では出来ません。ネットは普通に繋がります。
なお、この端末に他のSIMを指せば普通にSMS出来るのですが。

書込番号:25205472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/02 08:39(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

その上でGoogleメッセージでSMS送信を試して下さい

書込番号:25205487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/02 08:49(1年以上前)

>みどり2005さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001161516/SortID=22707528/#22723819
>私もUQでG6plusを使用しているので、このG7Powerの購入を考え、先日モトローラの公式ツイッターにて質問したのですが
>やはりau系Volte SIM への対応予定は無いそうです。

VoLTEには非対応なので、通話回線を使う通話とSMSは無理で、通信しか利用出来ないという正常な挙動ではないでしょうか。

書込番号:25205499

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/02 09:04(1年以上前)

他の方も、auのVoLTEに非対応のため、通信しか利用出来ない正常な挙動のようです。

https://sakura-ym.com/moto-g7-power/
>しかし注意点もいくつかあります。pewerについては上位2機種と異なり、auVoLTE非対応です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>つまりau回線では通話・SMSは出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>なお、データ通信については可能であることを実機で確認しております。

書込番号:25205521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2023/04/02 09:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。

>VoLTEには非対応なので、通話回線を使う通話とSMSは無理

素人なので通信規格については全然理解できないのですが、
4GLTE拡張モードの設定があるのですが、それとは関係ないのでしょうか。
まあそれをONにしてもSMS出来ないので、関係ないのでしょうね。
ちなみに音声SIMにしても関係なさそうですね。


書込番号:25205550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/02 09:31(1年以上前)

>みどり2005さん
>4GLTE拡張モードの設定があるのですが、それとは関係ないのでしょうか。
>まあそれをONにしてもSMS出来ないので、関係ないのでしょうね。

docomoやsoftbankでしたら、3G通話ではなく4GでのVoLTE通話が可能になるかと。


>ちなみに音声SIMにしても関係なさそうですね。

auなら、端末がauのVoLTE非対応なので無理ですね。

docomo回線に変更すればよいかと。

書込番号:25205563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2023/04/02 09:39(1年以上前)

>auのVoLTE非対応なので無理ですね。

VoLTEもキャリアによって通信規格が違うということなのですね。
素人には一見同じ名称でも中身が違うというのが、間違って購入して
結局買いなおす一因。格安スマホの落とし穴ですね。

書込番号:25205575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/02 09:45(1年以上前)

>みどり2005さん
スマホを買い直すかイオンモバイルのdocomoネットワークに変更する手も有ります

https://aeonmobile.jp/simtype/

書込番号:25205583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/04/02 19:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>スマホを買い直すかイオンモバイルのdocomoネットワークに変更する手も有ります

公式HPに「ご利用のSIMカードのタイプ(タイプ1およびタイプ2)や回線種別(NTTドコモ回線およびau回線)を変更することはできません。」って書いてあるのに、どうやって変更するのですか? 後学のために是非ご教示ください。
https://aeonmobile.jp/news/mypage_notice_221201/

書込番号:25206421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/03 08:54(1年以上前)

今の契約解約して新規契約すればdocomoネットワークに変える事は出来ると思います

書込番号:25207096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2023/04/03 11:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
解決済みですので、ここからは余談になりますが。


>間違って購入して結局買いなおす一因。格安スマホの落とし穴ですね。

と私が申したのはあくまでも一般論のつもりでして、冒頭に書いた通り別に端末とSIMを
持っております。ですので

>スマホを買い直すかイオンモバイルのdocomoネットワークに変更する手も有ります

今回は最近話題になっている副回線用としてなので、データのみで音声サービスはなくても
よいので、このまま使用するつもりです。
ちなみにメインではdocomoネットワークのやつですので、それ以外ということで、
楽天はサービスエリアがまだまだで、MVNOは皆無。ですのでau回線かsoftbank回線になるのですが、
au回線はデータsimでも、SMS付きというところに惹かれて契約してしまったというところです。
格安スマホやSIMを購入するにあたり、一応ネットで注意点をしらべたのですが、
そこには対応する周波数バンドの件しか書かれてなかったと思います。まあ私の調べ方が甘かったと
言われればそれまでですが、そもそもこの端末を購入時はまだauの3G回線は停波前でしたので、
発売当時はそれほど問題になってなかったのでしょう。で引き出しの奥から引っ張り出してきて
いざ使ってみたら、SMSが届かなくてあせりまして、いろいろAPN等の設定を疑ってあくまで設定に問題が
あるとしか思いが及ばなかったので、いろいろ勉強になりました。

書込番号:25207197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/04/03 18:24(1年以上前)

>今の契約解約して新規契約すればdocomoネットワークに変える事は出来ると思います

そんなの当たり前だし、そもそも事務手数料がまた取られる。

書込番号:25207637

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング