LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
- デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
- 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
- なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック
最安価格(税込):¥189,890
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月22日
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
https://panasonic.jp/dc/lens/products/leica_dg_vario_summilux_10-25.html
欲しいですね。コントラスト強めですね。ワイド端は圧巻。色抜けもよい感じ。ボケも良い。買っちゃおう
書込番号:22728673 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フォーカスクラッチ、無音絞りリング
直感的?
書込番号:22728691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あれ?
コーティングされてないんですかね?
まさかとは思いますが。
書込番号:22730836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニッコーるレンズみたいなのはないですよ。不要。十分凄いのでねー
書込番号:22730955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>I LOVE m43!さん
フレアゴースト低減のコーティングのことでしたら、パナセンサーに反射防止コーティングがされてますよねー、まあ知らないのー?スッゲーいい
書込番号:22731015
1点
たぶんナノサーフェスコーティング
の事だと思いますが、
パナライカ12mmF1.4も採用して
いません。おそらく同等の効果で
より低コストな技術が使われている
のではないかと。
ペンタックスのHDコーティングのような。
書込番号:22731466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://panasonic.jp/dc/lens/technology.html
かなりのコーティング技術を持ってますねー
パナソニックレンズ四本使ったのでわかります。ライカレンズは特にハイレベルのコーティングがされてますよー。わざわざ広告に書くまでもなく当たり前になったパナソニックのレベルだと言うことですよー
書込番号:22731487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sonyvspanaさん
ありがとうございます。「LUMIX G X レンズや一部のライカDGレンズに採用のナノサーフェスコーティングは・・・」と書かれているので、DGでもナノサーフェスコーティングされてないものがあると初めて知りました。
広角域ではどうしても逆光になってしまうケースがあり、逆光耐性を気にしてしまいます。
>ポポーノキさん
12mmもナノサーフェスじゃないんですね。
でも逆光で問題は感じないので大丈夫そうです。少し安心しました。レビュー記事などで確認したいですね。
書込番号:22731791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンプルに夕焼けや夜間照明のショットがありますが無問題みたいですねー。ナノコーティングだと非常にコストがかかるでしょうね。技術革新で不要になったのだと思いますよ。自分は全然気にしませんけど笑。
書込番号:22731886
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/04 9:07:09 | |
| 5 | 2023/12/22 17:44:12 | |
| 5 | 2023/11/10 8:46:22 | |
| 7 | 2023/06/24 22:02:16 | |
| 16 | 2022/12/01 7:56:08 | |
| 11 | 2021/12/19 23:07:52 | |
| 0 | 2021/12/05 1:54:50 | |
| 2 | 2021/08/24 20:17:23 | |
| 10 | 2021/07/12 19:35:32 | |
| 2 | 2021/07/03 10:10:34 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミを見る(全 452件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










