VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
「GZ2000の有機ELディスプレイは、パネルの発光性能を向上させるためパナソニックが独自で設計した構造や素材、パネル駆動を採用した特別仕様」とのことなのですが、有機ELディスプレイは、聞くところによると、韓国のサムスンが唯一の有機ELディスプレイ生産企業と聞きました。
このテレビのディスプレイは、かの国の部材の物なのでしょうか?このテレビを購入しようと思っていたのですが、もし、かの国の生産物でしたら、考え直せざるを得ません。皆さんは、如何ですか?
書込番号:22723176
20点
有機はLGだけですが
液晶テレビだって結構な比率でかの国ですからほぼ同じことですね
台湾製もあると思うけどいちいちどこ製かなんか公表してないので
まあこだわるのは自由ですが
書込番号:22723244 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
なおシャープの液晶なら多分台湾パネルでしょうけど
パネルはそうでもそれ以外で
かの国製のパーツが一つも無い保証はないですよ
それでもパネルだけでも避けたいなら
それはそれで結構かと思いますが
入念な下調べが必要ななります
書込番号:22723271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>退官壮行会さん
テレビ用の大型有機ELパネルを量産ベースで供給可能なのは韓国のLGディスプレイのみです。ソニーもパナソニックも、国内メーカーで有機ELテレビを出しているメーカーは全てLGディスプレイからパネルの供給を受けています。
パナソニックのGZ2000は独自TCON採用ですが、パネル自体は韓国LGディスプレイ製です。
ちなみに、IPS液晶搭載の液晶テレビも殆どはLGディスプレイ製の液晶セルを使っていますので、貴殿の購入ポリシーからするとパナソニック製のテレビなどはほぼ選択肢から外れることになります。韓国製品にアレルギーがおありなのであれば、購入の際は十分お気をつけになって下さい。
書込番号:22723303 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
退官壮行会さん
>このテレビのディスプレイは、かの国の部材の物なのでしょうか?このテレビを購入しようと思っていたのですが、もし、かの国の生産物でしたら、考え直せざるを得ません。皆さんは、如何ですか?
もうかの国、あの国だけ。
台湾、シャープ、ジャパンディスプレイもあの国の資本が
書込番号:22723304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かの国の生産物でしたら、考え直せざるを得ません。皆さんは、如何ですか?
別に?
iPhoneの有機ELモデルはサムスンパネルだし、スマホのメモリーや内蔵カメラの撮像素子他に彼の国のパーツが使われているいないとか気にする意味が無い。
内部のパーツ全て彼の国の部品が使われていないテレビって有るの?
書込番号:22723332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
特にものが良ければ生産国は気にしませんよ。
今回はパナの味付けが存分に入っているので楽しみです。すぐには買いませんけど。
書込番号:22723470
6点
私も生産国は気にしないですね。
そういう事言ってると今の時代選択肢が恐ろしく狭くなります。
最終製品がどこの国のメーカーのものか、だけを気にして、内部の使用部品に目がいかないのも意味がありませんし、内部の部品にまで目を向け出すと、今度は選択肢はとても狭くなるでしょう。
韓国製部品を避けたいのなら、例えばテレビを買うなら安物の中華製だけに絞るとか、その気になればやり方はありますが、中国製を避けるとなるともうあらゆる製品ジャンルで選択肢は無くなってくると思います。
書込番号:22723574 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>退官壮行会さん
>かの国の生産物でしたら、考え直せざるを得ません。皆さんは、如何ですか?
残念ですが致し方ないでしょう。
無い袖は振れないと言いますし。
有機ELテレビを買うなら、パナソニック、東芝、ソニーにしておきましょう。
今季のモデルは視てないので分かりませんが一個前のモデル同士で地デジを比べたらパナソニック、東芝、ソニーの方が良かった。
リビングにLGのマークの入ったテレビはカッコ悪すぎるので。
どうしても安物感がしちゃって満足度が無いんだよな〜
書込番号:22723584 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
日本人になりすまして親日の外国人を攻撃しまくってる連中の製品を
使いたくないというのは当たり前の心理です。ま、あの国ももうすぐ終わりますが。
書込番号:22723622
31点
なぜ当たり前となるのかが理解できないです。
日本人、外国人という括りも大雑把すぎる。
有機ELに関する事実に対して主観の話になるからややこしいんですよね。
製品の評価と別の観点からめると損すると思いますが。製品に問題なければ受け入れます。
書込番号:22723720
5点
仮にかの国やらきの国の製品だったとして、
設計している人や工場で作っている人が親日だった場合どうするのでしょうか?
メディアや政治家が使う「親日」やら「嫌日」等の画一なワードで、自分を縛るのは馬鹿らしいと思いませんか。
書込番号:22723844
3点
>退官壮行会さん
気にしすぎです。
そこまで気にされてると、病的としか思えません。
いちいち原産国にこだわってたら、何も買えないし、何も食べれませんよ。
あくまで、物を買うんです。
その国を買うわけではないのですよ。
書込番号:22723848 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですか。そうですよね!
でも、なんか、腹が立つというか、かの国を利することになるようで、何か面白くないというのが、本音です。
頭では、理解しているのですが…。
買っちゃいますか(*^▽^*)
書込番号:22724242
12点
>退官壮行会さん
そうですよ。
今は、世界中の色々な国で作った部品を組み合わせて作られます。
よって、特定の国が嫌だからと言ってると、何も買えなくなりますし、自分にとっても不利益しかありません。
買っちゃいましょう!
書込番号:22724279
4点
>退官壮行会さん
本機はLG Displayのパネルをそのまま使うのではなく、有機ELセルのみを部材購入してパナソニックでパネル化しているそうです。
そういう意味では半分パナソニック製ですかね?笑
世の中、部品の1つ1つの生産地にこだわっていてはキリがないですが、最も国産比率の高い有機ELとは言えそうですね。
なお、輝度が1200-1300くらい出ているのでは?との記事もありますので、生産国よりもどの程度他社とパネルの性能が違うのかが気になります。
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17242212
書込番号:22725353 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあお気持ちは解らなくはないですがね。(笑)
しかし対立はお互いの利益にならないというのは米中の貿易戦争で実証されたと思いますので。
それはそれ、これはこれ、という事で。
また、アルファxクローバーさんのおっしゃる通り、
パナソニックは他社に先んじてパネルを特注・改良しているので、そういった退官壮行会さんにはお勧めですね。
昔、同じ自発行のプラズマで培ったノウハウを生かそうとしているのでしょうか。
書込番号:22725895
8点
アルファxクローバーさん及び他の意見を投稿された皆様に対して、深く感謝します。
様々な、多角的見地からの投稿、有難うございます。
何となく、イメージが伝わり、理解できるような感じがします。
このグローバルかつ有機的な経済活動にかんがみて、一国の素材を排他的に追いやるのは、難しいのですね。
実感しました。
他にも意見(知見)を与えてくれた皆様にも感謝申し上げます。
かの国の政治家が、より、日韓の歴史的経緯、現実的かつ客観的に物事を見つめ直すことを切に願う次第です。
書込番号:22726272
7点
有機ELテレビのパネルはほぼLG製には変わりませんから、どのメーカーの有機ELテレビも安物感が出て購入不可能ですね。
>リビングにLGのマークの入ったテレビはカッコ悪すぎるので。
>どうしても安物感がしちゃって満足度が無いんだよな〜
書込番号:22726295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>退官壮行会さん
>>なんか、腹が立つというか、かの国を利することになるようで、何か面白くないというのが、本音です。
有機ELテレビを買うことはキーパーツを作っている国を確実に利することになります。
でも、それ以上にTVを作っているメーカーを利する事をお忘れなく。
TVの初値が60万ならおよそ20万未満くらいはパナソニックは利益を得ると思います。LGディスプレイがパネルで健全な商売が出来ているなら、パネル商売での利益は数万円といった所かと思います。
最終製品を売ることによって出る利益は、通常は、部品を売って出る利益より大きい筈です。細かく見ると有機の様なハイエンド商品は利益多め、2Kの液晶などは利益薄い感じでしょうね。
買うに当たっては、かの国を利する以上に我が国のメーカーを利するのだからという自分への言い訳が使えるんじゃないですか。
それと、結局のところかの国の政治のあり方に文句が言いたいのがスレ主氏の主題だった様ですが、ここは政治の話をする場所ではありません。
書込番号:22727355 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ごもっともです!私の本音はそこにあります。スイマセン。どうか平に、お目をこぼしを!!
書込番号:22728279
12点
JOLEDの大画面国産有機パネルの量産化が開始されるまで待ちましょうよ!それまで待てないのであればシャープIGZOパネル搭載機が選択肢だと思います。
書込番号:22822702
8点
返信有り難う御座います。
早速、関連サイトを閲覧してきました。
このようなメーカー、技術開発があったのですね。LGよりも白色発光効率が高いみたいですね。
さすが、メイドインジャパンです。(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、中型パネルを市場参入を重視し、大型パネルは他社との提携で参入の方向みたいですね。私は、老い先短いから、待てません。(´;ω;`)
もう少し、後、2〜3か月くらい待って、価格が40万円半ばまで、下降するのを切に祈るばかりです。(*^▽^*)
書込番号:22824567
2点
>退官壮行会さん へ
「アルファxクローバー」さんが書かれた下記の記事。
>本機はLG Displayのパネルをそのまま使うのではなく、有機ELセルのみを部材購入してパナソニックでパネル化しているそうです・・・
ここがこの製品の「キモ」であり、いままでどのメーカーも謳(うた)ってこなかった【出色】の出来事なのです。。。
書込番号:22824601
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







