『wスピードモードとゲームモードについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『wスピードモードとゲームモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 wスピードモードとゲームモードについて

2020/06/13 06:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

gz2000のwスピードモードとゲームモードについて質問があります。つい先日ps5が発表され120fpsに対応するかもしれないという噂を聞きました。そこで2つ質問があります。
@gz2000は元々の映像が120fpsの場合、それをそのまま表示する事は出来ませんよね?ある程度の遅延を覚悟してwスピードで60fpsを120fps相当にするしかないですよね?
A次はゲームの遅延についてなのですが、wスピードモードをOFFにするのとゲームモードをONにするのではゲームの遅延や画質などの面で違いはあるのでしょうか?

gz2000の映像の美しさに感動しほとんど買うことを決めているのですが、少し気になったので質問してみました。分かりづらい文章になってしまったかも知れませんが、解答よろしくお願いします。

書込番号:23465118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/06/13 08:24(1年以上前)

>センター数学さん

おはようございます。
そもそもPS5とはメーカーが違うのでメーカー自身が対応出来ていると思っていても
PS5が発売されていざ繋いでみたらダメだったって事もあり得ます。

SONYでも部門どうしの連携が悪ければダメでしょうね。

安全なのはPS5が発売されてから、動作確認済みのTVを購入するべきです。

書込番号:23465268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/06/13 12:38(1年以上前)

>センター数学さん
120Pと言うのは4K 120Pのことと思いますが、GZ2000は対応してません。と言うかまだ対応テレビは世の中にほとんど出ていません。LGのニューモデルの一部が対応予定です。

ゲームモードは、本機に限らず、高画質処理をスキップすることで遅延量を減らすモードなので、ゲームモードでは普通、倍速のフレーム補間もスキップされます。
ゲーム向け低遅延と高画質処理は本質的に二律背反です。どちらか好きな方を選ぶしかないです。

4K120Pをゲーム機が出力する場合と、ゲーム機から60P出力し、テレビで倍速化するのではもちろん前者の方が高画質でフレーム補間の副作用もありませんが、4K120P出力はゲーム機への負荷も相応に重いはず。いくらPS5でも、動きよりディテール描画重視で60P出力を選択する場合も現実的には多いのでは?

書込番号:23465745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/13 22:31(1年以上前)

>プローヴァさん
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
ゲームモードはwスピードモードをoffにするだけでなく、別の高画質処理もスキップしているという認識でよろしいでしょうか?wスピードONでゲームモードOFFの状態をノーマルとすると画質ならノーマル>wスピードOFF>ゲームモードON。遅延の少なさならゲームモード>wスピードOFF>ノーマルという事でしょうか。あと、もし知っていたらでいいのですがゲームモードはwスピードの倍速機能をOFFにするだけでなく具体的にどのような高画質処理を省いているのでしょうか?それとゲーム機が4k120pに対応する場合と4k60pにしか対応しない場合では何が違うのでしょか?テレビ側が4k60pにしか対応していないのであれば、60pの表示になってしまう訳ではないのでしょうか?
長くて分かりづらい文章になってしまい申し訳ありません。


書込番号:23467000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/06/13 23:58(1年以上前)

>センター数学さん

まず、ゲームモードの高画質処理のスキップについて。
下記動画でLG OLED C9のレビューがあるのですが、ゲームモードはシネマモードと比べ、意外にもほとんど画質を犠牲にせず、入力遅延を減らすことができるそうです。(シネマモードで50msec、ゲームモードで13msecとなっています。WスピードON時の遅延の参考にはなります)
一方SAMSUNG液晶では、ゲームモードでローカルディミング、暗部の霞がかった色、などが犠牲になっているそう。
https://youtu.be/ZmT8yvopMLg?t=520

最後に、4K60pは4K120pに比べ、処理にかけられる時間が倍もあります。この時間を使って、写実的な表現をしようとするソフトも多いかもしれません。具体的には、人や木々、街並みといったもののリアルさ、光の表現などに力を注ぎます。
逆に、処理をほどほどに、動きを重視しようとするソフトもあるでしょう。

書込番号:23467182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/15 01:40(1年以上前)

>すずあきーさん
なるほど、ゲームモードにしても画質があまり落ちないと言う可能性もあるのですね。とりあえず買ってみてゲームモードやwスピードの倍速機能などを試してみようと思います。回答ありがとうございました。

書込番号:23469987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング