VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
来月中旬に納品されます。なるべく長く大事に使って行きたいと思います。そこで質問ですが画質設定をダイナミックにしてると画面劣化が早いですか?明るいリビングで見ますがスタンダードにして輝度を100でなく50とかしたほうがいいですか?皆さんはどの設定で見てますか教えて下さい。
書込番号:23502804 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>こま999さん
こんにちは
パナ43インチなんで、あてはまらないかもしれませんが、
バックライト 70 ピクチャー 90 黒レベル 0 色の濃さ 50 色あい 0 シャープネス 50
で設定してます。
書込番号:23502814
1点
>こま999さん
これではないですが。。
基本はシアターモードにして更に輝度落とします。
私の場合はスタンダードでもギラギラに感じます。
書込番号:23502831
3点
シアターモードが目の負担にならないほうが良さそうですね。明るい部屋でも綺麗に見れればそれがいいかもですね。
書込番号:23502857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こま999さん
こんにちは。
有機ELですので、バックライトなんて項目はありませんね。
基本的に輝点はシネマとシネマプロにされて、前者を明るい部屋用、後者を暗い部屋用とすればいいと思います。
シネマ系を起点にするメリットは、大して意味のない余計な画像処理フィーチャーをカットして現信号忠実再現をめざしやすいからです。
とりあえず、どちらかに設定して、明るさと色温度を部屋の照明に合わせて設定します。うちでは明るい部屋でも明るさ50くらいで十分ですね。
明るい部屋用の設定として、とりあえず下記当たりから始められてはと思います。
・画質モード シネマ
・明るさセンサー オフ
・明るさ 50くらい
・色温度 低1
・Wスピード オフ
BS4KのHDR番組などHDRコンテンツではHDR用の画質モードになりますので、別途設定してください。
といっても色温度とWスピードの設定をいじる程度でOKです。
書込番号:23502938
4点
ダイナミックは眩しすぎませんか?
リビングかスタンダードで、節電画面設定を昼・夜で切り替えて使うとかはどうでしょう。
書込番号:23502941
2点
>こま999さん
こんにちは
ご購入おめでとうございます。
最初はダイナミックでいろんな動画試してみたくなりますよ。
静止画にしないよう配慮すれば、全然大丈夫だと思います。
せっかく最高のテレビ手に入れたんですから、楽しんで下さい。
ある程度見慣れてくると眩しいな…となります(笑)
で、自分好みの画質を探る事になります。
有機ELユーザーのあるあるではないでしょうか。
私はGZ1000ですが、通常はシネマプロ、朝はユーザーで明るさを30に下げて設定、この2つしか最近は使ってません。
書込番号:23503012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん設定がそれぞれで興味深いです。シネマプロ設定で45の明るさには驚きました。いろいろ試してみたいと思います。
書込番号:23503049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
へ〜 皆様マメなのですね。
このTVでは、リモコンのボタン1つでは、シネマプロとかスタンダートとか切替出来ないので
普段の明るさ調整は、ボタン1つで出来る、節電視聴で切り替えてます。
書込番号:23503101
3点
>こま999さん
我が家は昼夜通常番組は
スタンダード明るさ60です。
映画は明るい場合はシネマで明るさ60
暗室はシネマプロで明るさ100です。
書込番号:23503186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こま999さん
>プローヴァさん
私も輝度は半分まで落としてます。プローヴァさんとほぼ同じ設定ですね。更に落とすこともあります。
これに慣れるとスタンダードでもギラギラしていて不自然に見えます。
書込番号:23503212
0点
>こま999さん
ちなみに明るい部屋で4kUHD映像以外のコンテンツはシネマプロ明るさ100でも暗い場面とかでは黒潰れして何だかわからない映像になる時があるので、我が家では4kUHD映像を暗室で観る時限定でシネマプロ明るさ100にしてます。
書込番号:23503239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>🔯ジョ〜さん🔯さん
4KでもHDRコンテンツなら明るさ100でいいと思いますよ。でないとTVの最大輝度が発揮できませんので。
HDRコンテンツなら、明るさ100にしていても、反射光や輝点、ろうそくの光など光源、暗い部屋に差し込む漏れ光など、わざと演出的にきらっと光らせている部分が明るくなるだけで、それ以外の画面全体は全然眩しくはならないと思います。
4Kでも地デジでもSDRコンテンツなら、あまり明るさを上げすぎると画面全体がぎらぎら眩しくなると思います。そういうガンマ特性なので。
書込番号:23503347
2点
>プローヴァさん
プローヴァさんありがとうございます。
すみません…書き方悪かったです…
4KUHD以外では無く4KHDR以外のコンテンツでした…
4KHDRコンテンツは暗室でシネマプロ100で視聴してます。GZ2000の本領発揮で素晴らしい映像を楽しまさせて頂いております!
4KHDR映像でも明るい部屋だと作品によって、暗い場面で見辛い時があるので、その場合はシネマモードで視聴していま〜す。
書込番号:23503476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








