VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
- 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
- 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1142
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
アマプラでAtmos作品が少ないとお嘆きの皆さん、ロードオブ ザ リング(力の指輪)が配信されてます。
特にパナTVは、トム クランシーもAtmosで視聴できない状況でしたが、個人的に映像設定でDolbyVisionが選択できるので、FireStickで視聴するよりもお勧めです。
書込番号:24907705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アマプラでAtmos作品が少ないとお嘆きの皆さん、ロードオブ ザ リング(力の指輪)が配信されてます。
>特にパナTVは、トム クランシーもAtmosで視聴できない状況でしたが、
結局、「TH-55GZ1000」は、「Dolby Atmos」では聴けないのですよね?(^_^;
書込番号:24907742
1点
結局、「TH-55GZ1000」は、「Dolby Atmos」では聴けないのですよね?(^_^;
トム クランシーは聴けなかったが、ロード〜は聴けるようになったと言うことです。
書込番号:24907784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トム クランシーは聴けなかったが、ロード〜は聴けるようになったと言うことです。
あれ?
>特にパナTVは、トム クランシーもAtmosで視聴できない状況でしたが、
と「も」としていたので、どちらも視聴出来ないのかと思っていました...m(_ _)m
しかし、対応作品でも、「Dolby Atmos」が有効/無効の違いが起きるのはなんか変ですね..._| ̄|○
インターネット環境が少し遅いとかは無いんですかね?光回線なのでしょうか?
書込番号:24908576
0点
しかし、対応作品でも、「Dolby Atmos」が有効/無効の違いが起きるのはなんか変ですね..._| ̄|○
ビエラOSは、firefoxOSを元に開発されているので、AndroidやfirestickでAtmos作品であってもビエラではトム クランシーはAtmosで視聴できません。
そういう方向けに、ロード〜がAtomsで視聴できる旨を発信したまでです。
書込番号:24908644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単に読解力の問題でしょう。
>トム クランシーもAtmosで視聴できない状況でしたが、
は、「特にパナTVは」に掛かってます。
って事はトム クランシーはAtmos作品で他のテレビではアトモスで聴けているのでしょう。
そこへ来てのロードオブ ザ リング(力の指輪)の紹介なのでパナでも聴ける作品が出たよって話でしょう。
普通に理解出来ましたが。
書込番号:24908858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aki31485854さん
こんにちは。
>>ビエラOSは、firefoxOSを元に開発されているので、AndroidやfirestickでAtmos作品であってもビエラではトム クランシーはAtmosで視聴できません。
何か勘違いされているようですね。
トムクランシーと言ってるのはジャックライアンシリーズのことですかね。
当方同世代のGZ2000ユーザーですが、アトモスと表示され、アトモスで再生できていますよ。
ただ、当初から話題になっていましたが、シーズン2の1話目だけはなぜかDolby Digital Plusと表示されます。
表示の問題は明らかにアマゾン側の問題ですね。再確認してみてください。
そもそもテレビのOSが問題だというなら、ロードオブザリングがアトモスになるのはおかしいですよね。
仮にアプリ動作に問題があったとしても、OSの問題か、アマゾン製のアプリの問題かはユーザーレベルでは切り分けできません。android向けのアプリとfirefox TV OS向けのアプリはプラットフォームが異なるのでコードは違うはずですので。
書込番号:24909133
1点
私のは前の型のHZ1000ですが同じくアマゾンのロード〜でDolbyVisionのソースを初めて見ました。
映像設定で私はゲーム以外全ての映像ソースのWスピード設定を強にしてるんですが、これは映像モードがデフォルトでDolbyVision IQになってて、それだとWスピードが弱に固定されるんですね。他の設定も弱固定が多い。
私はもうWスピード強に慣れてしまってるんでカクカク感じてダメですね。
映像モードをDolbyVision ビビッドに変更して色々好みに設定した方が私は見やすいですがこれだとDolbyVisionの意味が薄れるのかな.....
ちなみに私のAVアンプはeARC対応ではなくただのARC対応ですがAVアンプ側でアトモスと表示されてますね。
ってことはこれもネットフリックス同様のドルビーD+方式のアトモス?なんでしょうね。
書込番号:24910405
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/24 7:22:58 | |
| 8 | 2024/04/28 15:23:38 | |
| 5 | 2023/11/03 20:33:12 | |
| 4 | 2023/02/01 18:10:25 | |
| 8 | 2022/09/06 2:13:25 | |
| 3 | 2022/08/27 16:00:08 | |
| 18 | 2022/06/26 10:46:53 | |
| 6 | 2022/04/25 21:23:04 | |
| 2 | 2022/04/14 20:12:24 | |
| 10 | 2022/01/24 2:14:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







