Dash Cam 46Z
- 前後方向を同時に記録できる2カメラドライブレコーダー。前後カメラともにフルHDクラスの高画質で録画する。
- 画像補正はWDRを採用。さらに独自の画像処理技術「ナイトチューニング」で、夜間の映像をより鮮明に記録する。
- 撮影映像は内蔵Wi-Fiを使用して専用スマホアプリ上で確認できる。映像の確認から必要な瞬間のみを切り出す編集や映像出力がワンタッチで行える。
ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z
この機種は常時録画とのことですが、
車のエンジンを切ったときにはパーキングモードが設定できるみたいですが、
専用のケーブルを付けないと作動しないし、バッテリーの消耗もあるようです。
しかも、フロントカメラのみの作動するとのことです。
そこで外部電源から供給しようと思っています。
このような使い方の場合、常時録画できますでしょうか?
電源は12V出力の出来るANKERのPowerHouse200を考えています。
書込番号:22747275
7点
> そこで外部電源から供給しようと思っています。
> このような使い方の場合、常時録画できますでしょうか?
> 電源は12V出力の出来るANKERのPowerHouse200を考えています。
Dash Cam 46Zから見ると常に電源が供給されているので
PowerHouse200のバッテリーが持つ限り常時録画できます。
また、PowerHouse200はUSBでの充電が可能なので、運転中はこちらから充電も可能のようです・
https://www.ankerjapan.com/client_info/ANKERJAPAN/view/userweb/pdf/A1702Manual.pdf
書込番号:22747440
![]()
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
返信有難うございます。
矢張り私の思っていた通りの事が出来そうですね。
しかし、発売日にも関わらず、在庫のあるお店は皆無で試せません。今からだと一週間後位になりそうです。
まるで受注生産の様ですね。
販売店を限定しないで、色んなところで販売して欲しいですね。
書込番号:22749167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
garminストアで購入すると最短でも3営業日かかるそうです。
ようやく届きましたので、ANKERのPowerHouse200に接続して試してみました。
フロントとリア両方を接続して常時録画をしてみると、およそ1時間で2%程度減少しましたので、
1日中録画しても半分くらいの減りでした。
ただ、1点だけ気になることがあります。
リアカメラのdashcam miniですが、常時録画を行っていると、最高で55度まで上がっていました。
直接触れる所ではないですが、ビデオカメラでも温度上昇すると直ぐに止まってしまう物もあるだけに
心配ですね。
まあ、経過観察してみます。
質問に答えていただいた
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
には感謝いたします。
これで、本スレッドを示させていただきます。
書込番号:22759493
9点
示させて→閉めさせて
でした。失礼しました。
書込番号:22810577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ronjinさん
初めまして!
ここの書き込みを見て、自分もリアカメラの駐車監視もさせたく思い、ANKERのPowerHouse200を購入しました。
そこで少しお聞きしたいのですが、この製品で走行充電しながら、ドライブレコーダーを使用するにはどうすれば良いのでしょうか?
2つのUSB-Aポートにフロント、リアカメラを接続をし、充電するべくシガーソケットとPDUSBポートを接続するとカメラへの電源供給は絶たれ停止してしまいます。
ド素人な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:22824246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Dash Cam 46Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/18 12:20:11 | |
| 14 | 2022/02/02 21:47:58 | |
| 8 | 2021/10/25 17:58:53 | |
| 2 | 2021/10/08 17:47:25 | |
| 3 | 2021/07/26 14:07:21 | |
| 7 | 2021/08/02 16:10:46 | |
| 13 | 2021/03/11 10:28:29 | |
| 2 | 2021/07/15 23:32:45 | |
| 6 | 2020/12/19 21:07:14 | |
| 3 | 2020/11/25 13:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









