『フロントのドライブレコーダーの取り付け位置』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

Dash Cam 46Z

  • 前後方向を同時に記録できる2カメラドライブレコーダー。前後カメラともにフルHDクラスの高画質で録画する。
  • 画像補正はWDRを採用。さらに独自の画像処理技術「ナイトチューニング」で、夜間の映像をより鮮明に記録する。
  • 撮影映像は内蔵Wi-Fiを使用して専用スマホアプリ上で確認できる。映像の確認から必要な瞬間のみを切り出す編集や映像出力がワンタッチで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):210万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション Dash Cam 46Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dash Cam 46Zの価格比較
  • Dash Cam 46Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 46Zのレビュー
  • Dash Cam 46Zのクチコミ
  • Dash Cam 46Zの画像・動画
  • Dash Cam 46Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 46Zのオークション

Dash Cam 46Zガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

  • Dash Cam 46Zの価格比較
  • Dash Cam 46Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 46Zのレビュー
  • Dash Cam 46Zのクチコミ
  • Dash Cam 46Zの画像・動画
  • Dash Cam 46Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 46Zのオークション

『フロントのドライブレコーダーの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dash Cam 46Z」のクチコミ掲示板に
Dash Cam 46Zを新規書き込みDash Cam 46Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z

スレ主 saaki0914さん
クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
ミラーの下につけるとフロントガラスの上部20%に入りません。ミラーの左右に取り付けようと思いますが、運転席側or助手席側のどちらに取り付けたがいいか、迷っています。

【使用期間】
今日、仮配線して両面テープで仮止めしました。

【利用環境や状況】
ホンダFREED GB3

【質問内容、その他コメント】
46zの画面が運転席から見えなくてもいいかなと思い、ミラー左側に重なるように助手席上部に仮止めしたのですが、アラームが鳴ったときに何を知らせているか解りません。もっと助手席側に移動するか、運転席側上部に移動するか、迷っています。皆さんは、フロントのどの位置に取り付けされていますか?

書込番号:23146618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/03 20:16(1年以上前)

saaki0914さん

ドライブレコーダーの取り付け位置はフロントガラスの上部20%以内の他で重要な点は、ワイパーの拭き取り範囲内に取り付ける事です。

この事から運転席側と助手席側なら、運転席側に取り付けるべきでしょう。

又、下記のGB3/4フリードのドライブレコーダーに関するパーツレビューで、具体的なドライブレコーダーの取り付け位置が紹介されていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/review.aspx?mg=3.3178&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

あと車種やドライブレコーダーの機種は異なりますが、下記のレビューのように私の車にも運転席正面にドライブレコーダーを取り付けています。

https://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab

書込番号:23146637

ナイスクチコミ!2


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/03 21:30(1年以上前)

ユーザーじゃないから的外れかもしれませんが

ミラー裏に両面テープを取り付ければ上部20%に入りませんか?
(両面テープ位置が肝心)
そうすれば画面全部じゃなくとも、モニターの一部だけでもミラー下から見えるようにすればアラーム内容確認できませんかね?
あと、ワイパーふき取り部であっても、ミラー左右位置に取り付けるとサンバイザー使用に支障が出そうな気もします。

書込番号:23146772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2020/01/05 01:50(1年以上前)

ドライバーの視線に近い運転席側がベストではないでしょうか?

又、モニターの確認も運転席側の方がしやすいです。

私の場合、霧吹きで水をフロントガラスに掛けてワイパーを動かし、ふき取りエリアを確認して、上部20%内でカメラのレンズの位置がワイパー拭き取りエリアに入る位置にしています。

取り付けの台座部分が上下にしか首振りしないタイプはガラスの湾曲の影響で本体がうまく固定できないと画像が斜めになったりするので位置決めに苦労しますが、Dash Cam 46Zの場合はボールジョイントタイプなので修正が楽だと思いますよ。

書込番号:23149416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/01/08 23:53(1年以上前)

saaki0914さん

私も46Zを購入し取り付けてから3ヶ月以上経ちました。私の手は右利きなので右手で操作しやすいように、ドライバー側でしかもフロントウィンドウの右端に取り付けています。ちょうどワイパーが折り返す少し手前で、雨降りなどの際にふき取れる位置です。警告に関しては前突とオービスが赤色画面、車線逸脱が黄色画面、前車発進が白画面ですので、視界の片隅に入る位置にすべきかと思います。警告音に関しては最弱にしているので、前車発進警告(ただし警告の判定精度は悪いです)の音が辛うじて聞こえる程度です。他の警告音は走行中の走行音にかき消されて全く聞こえません。静止画撮影や動画保存などは右脇のボタン操作でも出来ますが、その場合でも利き手で操作しやすい位置のほうが良いと思います。また、カメラ自体がしっかり固定されていない(ボールジョイントなので弱い力でも簡単に傾いてしまう)のでサンバイザーがぶつかってもカメラは簡単に傾いてしまいます。走行中に傾きを直すにも利き手で動かせる位置が良いと思います。
なお、設定でカメラ位置に関しては左・中央・右の選択指定ができる様になっています。

書込番号:23156438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/19 19:07(1年以上前)

私は運転席(右ハンドル)側に付けています。

視覚の邪魔にならずに操作性・機能を無駄にするか、視覚の邪魔にはなるが操作性・機能を取るかのどちらかですよね。

最終的には自分で決める事ですね。

書込番号:23178807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saaki0914さん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/19 19:29(1年以上前)

皆様、色々とアドレス頂き、ありがとうございました。最終的には、ミラー右側の上部に固定させて頂きました。あまり、視点を動かさないで済むことが一番の決め手です。

書込番号:23178868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Dash Cam 46Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dash Cam 46Z
ガーミン

Dash Cam 46Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

Dash Cam 46Zをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング