『Android Auto接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Android Auto接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Android Auto接続について

2021/07/04 20:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 たか0708さん
クチコミ投稿数:2件

先月納車となり、比較的最近のOPPOのスマホをUSB接続してAndroid Autoを使用しているのですが、しばらく使っていると勝手に接続が切れるという現象が頻発しています。(ケーブルを替えても同じです)

Android Autoを使っておられる方で、同じように接続がよく切れるという方はいらっしゃいますか?

スマホの機種の問題なのか、それとも車側の問題なのか…

書込番号:24222861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/05 08:59(1年以上前)

過去にBluetoothの設定を変えると改善されたスレがあったかと思います。
(そのスレはAndroidauto使用時に音楽が切れてしまうという事例でしたので、今回の件に当てはまるかどうかはわかりませんが。)

参考にならなかったらすみません。

書込番号:24223678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/07/05 09:53(1年以上前)

『(〜前略(比較的最近のOPPOのスマホをUSB接続してAndroid Autoを使用しているのですが、(後略〜)』
→少なくともご使用されているAndroid OSバージョン、モバイルデバイスはメーカーのみでなく型式を記載されたり、また、ご使用されているUSBケーブルの製品詳細(例:使用モバイルデバイス付属品、○○メーカー製のデータ通信対応製品等々)も併記された方が、アドバイスや関連情報を得やすいように感じました。

書込番号:24223746

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか0708さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/05 15:21(1年以上前)

機種はOPPO Reno 3AとOPPO R17 Proです。
ケーブルはスマホの純正ケーブルを使っております。

両機種とも同じ現象が起こります。

書込番号:24224196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/07/05 17:49(1年以上前)

 当該サイトの利用指針に則り、当然下記サイトにはアクセスしご確認済みかとは思いますが・・・。
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-30/feature/#interior
https://support.google.com/androidauto/answer/6348190?hl=ja&ref_topic=6347951

 なお、ご記述のOPPO製デバイスのOSバージョンは不明ですが、スレ主様所有のOPPO製デバイスを除き、友人知人、或いはマツダディーラーマン等が所有するAndroidデバイスでSONY、SHARP、Huawei製等の他メーカーデバイスで確認されるのも解決打開策になるように思います。

書込番号:24224400

ナイスクチコミ!1


NickBeggsさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/05 20:33(1年以上前)

1年ほど前にスマホ(Android)が再起動してしまうということで投稿しました。その後再起動グセはなくなりましたが、今でもたまに接続が切れます。

書込番号:24224727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/06 13:36(1年以上前)

すごいね。
遠回しに詳細出せって書き込んで、その回答が何の意味もない...

ちなみに私は楽天ミニで同じ症状がありました。
OPPO renoAも使ってますが、こっちは症状出ません。

書込番号:24225855

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,030物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング