『CX-30のスタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-30のスタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:21件

どなたかCX-30のディーゼルで16インチのホイールを履いている人はいますでしょうか?

今回CX-30に乗り換えようと思っています(発注済み)
現在はMazda3のディーゼルに乗っているのですが標準は18インチでスタッドレスは16インチを入れていて特に問題はないです

CX-30もディーゼルにしようと思っていまして、ガソリンの20Sだと16インチが選択できましたし、インセットも今手持ちのホイールで対応できるので、CX-30もそのホイールが使えそうだと考えていてタイヤだけ215/65R16に変えようと思っていました

しかしネットでは20S以外のグレードはブレーキキャリパーが違って16インチだと干渉するという話も目にして
タイヤだけで行けるか、それともホイールも変えないといけないのかと悩んでいます

書込番号:25487750

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2023/11/02 06:00(1年以上前)

SHIGI_SHIGIさん

↓の方はCX-30ディーゼルに16インチホイールを装着されています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/128473/car/3361641/12179029/parts.aspx

ただし、ディーゼルには16インチは装着不可という情報があるのも事実ですので、キャリパーに接触無く装着出来るかどうかは実際にCx-30に装着して確認したいところですね。

書込番号:25487924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/11/02 08:42(1年以上前)

>SHIGI_SHIGIさん 『CX-30もそのホイールが使えそうだと考えていて』

タイヤ・ホイールセットを持っているようですので、付けてみては?
擦れるような音がしなければ大丈夫では?

書込番号:25488059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/11/02 10:09(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
ご回答ありがとうございます
みんカラの方は確かにXDで履いていますね、しかも手持ちホイールと同じメーカーなので、希望は持てそう・・・

funaさん
ご回答ありがとうございます
安くない買い物になるので、現物をはめた方が確実ではありますね
とはいえまだ車が来ていないのと12月に入ってスタッドレス需要が上がる前にタイヤを入手しておいてはめ替えしたいと思って、16インチのまま行けるか17インチのホイールまで買わないといけないのか悩みに入り込んでしまい
履いている人いないかな?と聞いてみた次第です

書込番号:25488143

ナイスクチコミ!0


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/03 12:10(1年以上前)

昨年記載しましたが、私はMazda3の16インチホイール+スタッドレスをCX-30に履かせました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165085/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#25034266

正確には、タイヤ周長に違いがあり、スピード・トリップに誤差が発生しますが、それ以外は全く問題がありません。
見かけ上、ホイール径が大きい方が良く思われますが、別に気にしていません。
今年も来月に16インチスタッドレスに履き替える予定です。

書込番号:25489544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/11/03 22:31(1年以上前)

>う にさん

ありがとうございます
なるほど、希望が持てそうです!



色々考えた結果、納車されてからマッチングしてからタイヤだけ買うか、ホイールも買うかを決めることにしました
アドバイスありがとうございました

書込番号:25490349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/12/18 16:47(1年以上前)

>う にさん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん

タイヤ買う前に手持ちホイールをマッチングして、ちゃんとはけたので16インチ(215/65R16)にしました
リヤが思いのほかクリアランスがまぁまぁギリでしたが、問題なく走れているので一安心です

ありがとうございました

書込番号:25551115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,058物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング