『2020ワールドカーオブザイヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『2020ワールドカーオブザイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信17

お気に入りに追加

標準

2020ワールドカーオブザイヤー

2020/03/06 18:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

マツダ3と CX-30 がトップ3ファイナリストに
https://response.jp/article/2020/03/06/332357.html

3台のうちの2台がマツダってすごい!
残りの1台が・・・キア・テルライド???
ワールドカーオブザイヤーがCX-30
ワールドカーデザイン賞がマツダ3
なんてことも十分あり得ますね〜。

書込番号:23269380

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/06 19:00(1年以上前)

マツダファンとしてはそうなると良いですね。
しかし、カーオブザイヤーをはじめ良いところまでは行くのですが
もう少しのところで、1を逃しているので、今回は期待したいですね。

書込番号:23269413

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/03/06 21:33(1年以上前)

cx 3からcx 30に乗り換えた私としては是非受賞して欲しいです!
楽しみですね

書込番号:23269694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/03/06 23:56(1年以上前)

CX-30がWCOTY を取るとしたら、3より上回るモノが必要。それは何か、、、実用性、機能性、快適性
、、、??
3の派生モデル的な見方をされると受賞は難しいかな〜((( ;゚Д゚))) でも、取って欲しい!

書込番号:23269925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件

2020/03/07 08:11(1年以上前)

予想外に河口まなぶちゃん超〜絶賛のゴルフ8が
どの部門にも残ってないですね。

書込番号:23270175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2020/03/07 11:18(1年以上前)

マツダ3とCX-30で票割れが心配ですね。

書込番号:23270463

ナイスクチコミ!7


Pontataさん
クチコミ投稿数:3911件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/07 14:05(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
>予想外に河口まなぶちゃん超〜絶賛のゴルフ8が

本国ドイツでの発売が昨年12月6日みたいだし、まだディーゼルなども出揃ってないからでは?VW的には、ゴルフよりid3押しなんだろうけど。

ただ、どのみち新しいゴルフは、車として良し悪しはともかく、驚きみたいなものは薄いから、こういうお祭りではウケが良くないかも。

まぁ、それもゴルフらしさかも知れないけど。

書込番号:23270731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/07 14:50(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

こんにちは。CX5乗りが横から失礼します。

日本のカーオブザイヤー選考委員の方たちをはじめ、
「RAV4vsCX5」ベストカーのweb記事で自動車評論家の国沢光宏さんも、
「なぜRAV4なのかといえば、
好みが分かれるデザインを除きすべてCX-5より優れているからだ。
(中略) テレビCMを見たってRAV4が楽しそうだ。」と絶賛して評価した、
日本カーオブザイヤー受賞RAV4も、
北米での発売は2018年12月の対象期間内なのに出ていませんね。

書込番号:23270822

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/03/07 19:33(1年以上前)

RAV 4は、落選だったと思いますよ。

書込番号:23271321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Pontataさん
クチコミ投稿数:3911件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/08 04:01(1年以上前)

少し調べたけど、新しいゴルフも二次先行まで残っていたみたいね。

プラットフォームもキャリーオーバーだし、1.5Tエンジンも本国では以前から導入済みだし、まぁ車自体は目新しさには欠けるよね。

私自身は昨年のことより、マツダ3の年次改良など今年のことが気になるかな。

書込番号:23272026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tk30さん
クチコミ投稿数:10件

2020/03/08 06:50(1年以上前)

cx-30の黒い樹脂の部分に 賛否両論ありますが、この賞の候補に上がっているという事は、あのデザインは結果的に良かったという事では……?
実車を見たら樹脂部分は あまり気になりませんからね!
cx-30、ぜひワールドカーオブザイヤー受賞して欲しいですね!!

書込番号:23272085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/08 08:51(1年以上前)

>tk30さん
海外では黒い樹脂部品のクラッディングパネルを高く評価してるって事でしょうね。日本の一部の人がデザイン大失敗とか低評価扱いしてるだけと思います。
MAZDA3と大きく違うこの部分を審査でも高評価してもらえたら賞獲れるかも。
あとディミング・ターンシグナルもまだMAZDA3には採用されてないのでこれも評価されたらいいですよね。

書込番号:23272220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1865件

2020/03/09 18:15(1年以上前)

個人的にはマツダ3の2冠より
ワールドカーオブザイヤーはCX-30
ワールドカーデザイン賞はマツダ3
・・・となって欲しいです。

書込番号:23274965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2020/04/01 18:16(1年以上前)

 ワールドカーオブザイヤーの行方も気になりますが,

 https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/マツダ-cx-30-と-mx-30、レッドドット賞に輝く…ドイツ工業デザイン賞/ar-BB11Zb5k?ocid=spartandhp (コピーして貼り付けてください)

だそうです。

書込番号:23316668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/01 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。こちらですね(笑)

マツダ CX-30 と MX-30、レッドドット賞に輝く
https://response.jp/article/2020/04/01/333186.html

書込番号:23316745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/08 07:11(1年以上前)

世界カーオブザイヤー2020
本日23:30に発表!
http://www.worldcarawards.com/web/

書込番号:23327103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/09 08:12(1年以上前)

キア・テルライドでしたね・・・本当に残念。
マツダ3はデザイン賞おめでとうございます。

書込番号:23328918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1865件

2020/04/12 18:36(1年以上前)

今年の「世界最優秀車賞」の行方は?
ピーター・ライオン
https://forbesjapan.com/articles/detail/33701
『初めて実用化したスカイアクティブXのエンジン技術について、選考委員の間では賛否両論だった』

書込番号:23335472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,079物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング