『Android Autoでの音楽再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『Android Autoでの音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信3

お気に入りに追加

標準

Android Autoでの音楽再生

2020/03/14 17:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

機種:XPERIA5、使用アプリ:AWA
音楽をよく聞くので音質のいいAndroid Autoで聞いてますが、同時にBluetoothへ繋がります。その影響で高確率で音飛びが発生します。5秒に一回くらいなので無視できないレベルで。
Bluetoothを接続→Android Autoを切る→USBを指し直す でやっと正常になります。
あと、曲名が表示されません(される時もあるが不完全)。

同じ人や全然現象が無い人いますかね?アップルCarPlayとかどうなんでしょう?

書込番号:23284277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9件

2020/03/15 16:15(1年以上前)

Ruru-t.oさん、はじめまして。私も同じような状況で納車後試行錯誤しておりました。
環境としてはzenfone3でマツコネにAndroid auto接続後、Spotifyの再生中頻繁に再生停止になるというものでした。
結論から言うと、Bluetoothの設定を変えることで解決しました。機種間で多少の違いはあるかとおもいますが、、、
《 Bluetoothメニューからペアリングデバイスの詳細をタップ》⇒《 使用目的の欄の「メディアの音声」のチェックを外す》
色々試行した挙句これ1発で音切れは無くなりました。
「電話の音声」「連絡先の共有」「メッセージへのアクセス」のチェックは入れたままにしてあります。
恐らくなんですが、Bluetoothで音楽とその他のアクセスを同時にやると帯域を食いあって途切れたり接続が不安定になるんじゃないかと。
完全に確認した訳ではないのですが、今回の設定だとメディアのデータのみUSB経由で転送されているのではないかと。
お見苦しい長文、誠に失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:23286285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


スレ主 Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/03/15 19:15(1年以上前)

>よござんすさん
おっしゃる通りに設定変更し、現象が無くなりました。有難うございます!Bluetooth接続は辞めCarPlayに絞ります。

書込番号:23286691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/03/15 20:12(1年以上前)

良かったですね!同じように悩んでいたので我が事のように嬉しいです(笑)
これ、USB伝送になってるせいか音質も良くなってますね。たぶん。

書込番号:23286810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:145〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (969物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング