『助手席のシートベルト警告について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『助手席のシートベルト警告について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

初めてのマツダ車です.助手席に重い荷物を載せたとき,助手席シートベルトの警告が鳴ってしまうのですが,
これは避けようがないのでしょうか.

書込番号:23561405

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/07/27 09:59(1年以上前)

しょうがないんじゃないかな。
シートベルトキャンセラーを差し込めば解決すると思うよ。

書込番号:23561423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/27 10:12(1年以上前)

>waiwaiinakaminさん

助手席に重いモノであれば、今の車はどんな車でも警告音なると思いますよ。

助手席に思いモノを乗せるなら、サーキット走行時等に使うキャンセラーを使用するか、
助手席のシートベルトを差し込むしかないです。

書込番号:23561444

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/07/27 10:15(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます.
確かに前に乗っていた車は,10年前のモデルでした.
今では,どんな車もそういう仕様なのですね.

書込番号:23561451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/27 10:49(1年以上前)

事故の時に飛んで行くのは
人も荷物も変わらないので
荷物にベルト掛けちゃってます。

書込番号:23561501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/27 12:38(1年以上前)

>waiwaiinakaminさん

何を助手席に置いているのかわかりませんが、おそらく座面に載せた場合にのみ反応すると思うので
引っかけられるものであればヘッドレストフックなどを使ってぶら下げるなどすれば大丈夫だと思います。

最近の車は便利過ぎて不便ですね。

書込番号:23561676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2020/07/27 12:50(1年以上前)

>岩ダヌキさん
車を普段通勤に使っていて,ノードパソコンなどが入った通勤用のリュックを助手席に乗せています.
なるほど,座面に乗らないようにすればいいのですね...対策考えてみます.
ありがとうございます.

書込番号:23561706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/27 12:58(1年以上前)

>waiwaiinakaminさん

確認したわけではないので確かなことは言えませんが、シート背面にセンサー(?)があるとは考えにくいと思います。
ヘッドレストフックは百均でも売ってますが案外使えますよ。

自分の乗っている車はヘッドレスト一体型なので使えませんが…

書込番号:23561727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/27 22:49(1年以上前)

今は全ての座席シートベルト着用しないとダメなので警報がなります。
日本は欧米より20年は遅れてるけど。

書込番号:23562794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2020/07/28 17:36(1年以上前)

元勤めてた会社ではバッグは後部座席の足元と決まっていましたね。
それだけ事故が多かったのですが、助手席の座席だと荷物が落ちたりした時に
脇見して追突のパターンです。
ペットボトルや書類も同様で座面やダッシュボードは禁止です。

書込番号:23564254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/28 21:11(1年以上前)

私の会社は
助手席に鞄、書類他荷物は
絶対に見たくなるので禁止

後部座席足元は
シートがスライド出来なくなるリスクが高まるので
基本は後部座席です。

鞄が転がる様な運転はするなという意味でもです。

書込番号:23564769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,040物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング