『テレコンバーション』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥236,465

(前週比:-803円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,263

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (9製品)


価格帯:¥236,465¥301,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥236,465 (前週比:-803円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『テレコンバーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコンバーション

2020/07/06 17:07(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:182件

このレンズで.1.4と2.0ではオートフォーカスの反応にはどのくらいの差が出るのでしょうか?
一応おうはストアーで聞いたのですが2.0では遅く成るのと絞りが11くらいまでしか対応しないと言われました。
77Uにタムロンの600で戦闘機を撮影していますが7RWにこのレンズを付けての撮影を考えていますが1.4か2.0を付けて撮影したと思って居ます。
ストアーだと1.4でしか撮れないでしょうと言われました、展示品で試してみますかと言われましたが他の客が使っていたので試せませんでした。
今度行った時には試してみようと考えていますが実際の撮影とは違うので使った事が有る方がおられましたら教えてください

書込番号:23516183

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/06 17:17(1年以上前)

>ザク2008さん
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/377/
には、
>像面位相差AFが動作する限界F値はF11だ。
と書いてあるので、2.0倍のリヤテレコンを付けると、F12.6になる為、AFは極端に遅くなると思いますので、リヤテレコンは1.4倍までしか使えないのではないでしょうか。
尚、α7RWはα7VよりAFが遅いのではないかという口コミ情報があるので、戦闘機をフルサイズで撮影されるなら、α7Vやα9やα9Uの方が無難ではないでしょうか。

書込番号:23516197

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/06 17:35(1年以上前)

ザク2008さん こんにちは

200‐600o+ SEL20TCのYouTube動画が有りましたので 参考になるか分かりませんが 貼っておきます

https://www.youtube.com/watch?v=hkIvfLMTEWo

書込番号:23516228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件

2020/07/06 19:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
参考になりました。、

書込番号:23516420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/07/06 19:47(1年以上前)

像面位相差AFが機能し被写体を追いかけるのは、α7系が、F11まで、α9系がF16までだったと思います。
α9系でしたら、2倍テレコンは大丈夫だと思いますが、α7系は、1.4倍テレコンまでが無難だと思います。

書込番号:23516482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2020/07/06 20:13(1年以上前)

>ザク2008さん
α7R4で象面位相差のAFが効くのはf11までなので、200-600に2倍テレコン付けるとコントラストAFになってしまうはずです。
AFはできるけど、速度は落ちますね。2倍テレコン付けて高速にAFしたいならα9系が必要になります。

書込番号:23516546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件

2020/07/07 08:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます
600と7RWを組み合わせて使うなら1.4の方が良さそうですね

書込番号:23517387

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/07/07 08:27(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

オマケ(^^) 600mm APS-Cクロップ

>ザク2008さん
レンズデータが出て無い物も有ると思いますがα9とこのレンズで撮った写真をUPします。
全てテレコン無しです。
個人的にテレコンよりもトリム派です。
3枚目の写真は約700万画素までトリムしてますが、このレンズは良く解像するので私としてはOKです。
7RWとα9は同じ様な価格なのでAF優先でα9をお薦めします。

書込番号:23517390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件

2020/07/07 19:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F-2

>hiro487さん
6月に7RWを買ったのでこのレンズとの組み合わせを考えています。
ですのでα9には手が出ませんね
1.4との組み合わせで考えようと思います

書込番号:23518559

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/07/07 20:02(1年以上前)

>ザク2008さん
スペマ良いですね。
7RWを購入済だったんですね、失礼しました。
1.4テレコンとAPS-Cクロップ使えば約1200mmでかなり寄れますね。
AFを考えると1.4までが無難ですね。

書込番号:23518609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥236,465発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング