『ディスプレイオーディオにパワーアンプ接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ 2019年モデル

『ディスプレイオーディオにパワーアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ 2019年モデルを新規書き込みカローラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:49件

ディスプレイオーディオにパワーアンプを接続しようと思います。また、スピーカーも社外品に取り替える予定でいますが、可能でしょうか?
独自規格のナビなだけに、拡張性がどうなっているのか心配です。

書込番号:23100709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/11 15:31(1年以上前)

スピーカー入力からアンプの取付は可能です

スピーカーも取換え自体は可能ですが、取説に改造するなと書いてある為量販店では断られるでしょう


>独自規格のナビなだけに、拡張性がどうなっているのか心配です。

メーカーで出すナビに音質的な拡張性など一切ありません。

書込番号:23100951

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/17 23:59(1年以上前)

>taiyo1234さん


もう車いじりの時代は終りました。

私も以前、カローラに乗って外部アンプなど入れてましたが、いじりはもう卒業しましたよ。

オーディオに拘るなら、トヨタプレミアムダブルツイーターを入れるしかないです。

なかなか良いアンプが付属してるので低音が出過ぎで、かなりイコライザで下まで絞ってます。

車種はルーミーですが。

書込番号:23475827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/07/22 12:10(1年以上前)

カーオーディオに100万円程掛けられた高価なシステムを試聴した事がありますが、トヨタのプレミアムダブルツイーターと大差ありません。

むしろ、プレミアムダブルツイーターのほうが若干、綺麗で繊細な感じに聞こえました。

所詮、カーオーディオの世界はその程度の違いです。

今まで無駄金を何百万単位で捨ててきた自分に猛省してる所です。

書込番号:23550130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/07/22 20:46(1年以上前)

オーディオと言うのは100万円システムにお金を注ぎ込んだからと言って、100万円相当の音が出る訳ではありません。

音の価値観と言うのは各個人ごとに違ってきます。

ドンシャリみたいな音が最高に良いと感じる人も居れば、原音のアコースティックな楽器が奏でるような音が一番最高だと感じる人も居ます。

オーディオの事を真剣に語れるような人の大半は後者の方で話を進めていきます。

要は自分がどのシステムの音で満足できるかという事だけです。

今は100万円も払わなくても、その半分以下の金額である程度のオーディオシステムを新車購入時から組み込むことが可能になってきました。

40過ぎたオッサンが車を下手にいじったりするような年ではありません。

今はスピーカーの交換すら推奨されていない状況です。

是非、オプションスピーカーはトヨタ純正品でのご装着をおすすめします。

私もトヨタ純正品で満足した口ですよ。

もちろん、このシステムの倍以上お金を掛けてきましたが、見事、惨敗でした。

素人がチューニングしたところで、音響のプロには叶いませんでした。

書込番号:23550967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ 2019年モデル
トヨタ

カローラ 2019年モデル

新車価格:227〜336万円

中古車価格:107〜329万円

カローラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング