『代車で2週間乗りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ 2019年モデル

『代車で2週間乗りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ 2019年モデルを新規書き込みカローラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

標準

代車で2週間乗りました。

2020/03/18 15:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

スレ主 dorapさん
クチコミ投稿数:13件

私は普段ミニバンに乗ってます。
ディーラーが用意した代車がこのカローラハイブリッドで、2週間乗りました。

この車のDAですが、画面サイズのわりに解像度低過ぎで、まずテンション下がります。
なのに筐体が視界に出っ張ってきて邪魔。畳んで収納させてほしい。
致命的なのは各画面のデザインが地味すぎ。
四角く情報を並べただけ。センスのかけらもない。

カーナビとかスマホとか陳腐化が早いのに交換できないって・・・
5年10年先のスマホが今と同じ環境だとは思えないけど・・・
その間DAのソフトがバージョンアップしてもこのセンスの無い画面は変わらんやろうなぁ

とか、絶望的な車だなぁと思って2週間乗ってました。

書込番号:23291548

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/18 21:00(1年以上前)

啓介「最近の若者のクルマ選びはどうなんだ?」

涼介「若者に回答を求めるしかないだろう。」

涼介「トヨタではスポーツ(GRを除く)と位置付けているのは大雑把に言うと」

涼介「カローラスポーツ。86。スープラ。この3車種になるだろう。」

涼介「そして若者はカーナビは必要としていない。スマホをクルマに固定させて、ナビゲートは無料アプリで実行している。」

涼介「私の長男はスマホは130,000円位のハイエンドモデルを使用している。潮流としては4Gの100倍通信速度である5Gが目前に迫っている。」

涼介「長男は5Gギガホ、5Gギガライトを早々に契約するはずだ。通信速度次第では仕事速度も良化する。」

涼介「長男が86を購入したらカーナビ不要論を俺に語るに違いない。」

涼介「カローラセダンはリヤが見慣れないせいかスタイリングは良いと感じる。カスタマイズ次第では面白くなる車種だ。」

涼介「俺は50歳くらいならスープラを所有してみたい。499万円ではあるし、その頃なら格安価格になっていれば家計も助かるしな。」

涼介「ただし俺はカーナビは何十年も使用していくことになるだろう。」

涼介「SDカード(8GB)でCDアルバム300枚分だったかな。SDカード(64GB)なら2400枚分になるだろうし、俺はそれを継いで行こうと思っている。SDカードがクラッシュしたら嫌なんで128GBや256GBにはしてはいないが。」

啓介「10代の若者、そして中年のアニキ。使い方はさまざまだと感じる。」

書込番号:23291982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 カローラ 2019年モデルの満足度5

2020/03/18 22:28(1年以上前)

車の本質ってそこなのか?

書込番号:23292168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/18 23:56(1年以上前)

キミは市販ナビにタイヤ付けて乗ったほうがイイんぢゃないか?

書込番号:23292306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 dorapさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/19 07:48(1年以上前)

代車に乗ったときの感想です。
運転中ずっと視界に入るDAのことが気になったので書き込みましたが、
そもそも私はスポーツタイプの車に興味はないのでこの車が好きな人はごめんなさい。

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
使い方は様々なのに「DAなし」を選択できないのはいやだなぁ。

>Fourth Avenueさん
本質じゃない部分が本質を邪魔してるなぁと。

書込番号:23292551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/19 09:25(1年以上前)

>dorapさん

試乗車ともなると良いグレードや装備を装着していることが多いので、もしかしたら9インチのDAだった可能性はありますよ。

あれはいくらなんでもデカく感じました。
試乗した時にわりとタイトな車であのディスプレイはちょっと。。。となりました。
展示車では7インチだったので、いくばくか視界の邪魔にはなっていませんでした。

走りは良いのですが(カロスポですが、ステアリングはしっかり感があり足の動きもしっとり滑らかでGoodでした)、ディスプレイは7インチにしたいなと思いましたね。

書込番号:23292656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/03/19 12:41(1年以上前)

DAの位置が気になる人はたくさんいるし、インターフェースどうこうも個人の感性だし否定はしないが、
よく一言多いって言われない?

書込番号:23292889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/19 15:17(1年以上前)

絶望的なミニバンに乗ってんの?

書込番号:23293079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/05/23 08:09(1年以上前)

DAの大きさは慣れれば気にならなくなりますね。逆に普通のクルマに乗ると「チッチャ」って解像度以上に感じるようになります。

メニューなどの画面デザインは簡易ソフトで作ったようなデザイン性も何もない、業務用システムの画面みたいで気分悪いですね。

書込番号:23421044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ 2019年モデル
トヨタ

カローラ 2019年モデル

新車価格:227〜336万円

中古車価格:110〜317万円

カローラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング