『ディスプレイオーディオ(DA)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『ディスプレイオーディオ(DA)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1908件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイオーディオ(DA)について

2020/04/11 01:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

ディスプレイオーディオ(DA)の流れが変わりそうですね。

トヨタ「スマホ連携ナビ」拡大展開が招いた不評
昨秋に導入するも、わずか半年で軌道修正へ
https://toyokeizai.net/articles/-/343082?display=b


書込番号:23332113

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/11 02:40(1年以上前)

一般向けはまだ先の話でどう転ぶか判らんよ。

書込番号:23332137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/11 03:09(1年以上前)

当然の結論だと思います。

ディスプレイオーディオ(DA)は良い音質で音楽を楽しみたい層を無視しています。(割合は少ないですが、オーディオに拘るドライバーも存在します。)
ディーラーで試乗しましたがディスプレイオーディオ(DA)の完成度が低いので、ディスプレイオーディオ(DA)の不評が車両自体の販売に悪影響を与えています。

書込番号:23332150

ナイスクチコミ!13


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/11 07:22(1年以上前)

トヨタもちょっと性急すぎたと思います。

DA標準化はいいとして、レス仕様も設定しておくべきでしたね。

その中でお客の言葉を聞き取り、DAを熟成させて行けばそのうちDAも受け入れられていくのではないでしょうか。

私の場合はブルーレイの再生もできて、HDMIの入出力端子の搭載がプラスされればDAでも購入するかもしれません。

書込番号:23332252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/11 08:23(1年以上前)

T-Connect使わせるためなら、DCMユニット組み込みで良いんじゃないか。
MVNO事業にも噛んだことあるが、月100枚以下の契約でも300円だったしな。
トヨタみたいな数が出るのが判ってるならもっと安く卸せるはず。
まあ地図データ更新とかは流石に厳しいけど、プローブ情報の送受信くらいなら可能だろ。
無駄に何でもかんでも組み込むから年13000円とか高くなるんだし。

書込番号:23332322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/11 20:45(1年以上前)

DAもアップデートで改善していくなら良いんだけどね。

書込番号:23333589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kannji421さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/12 23:13(1年以上前)

使えるアプリが少なすぎるんだよね〜
この辺もっと整備してから標準化すればいいのにね
拡張性もないし、儲けに走りすぎなんだよね

書込番号:23336104

ナイスクチコミ!1


makun0721さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/22 17:03(1年以上前)

これひどい話ですね。
今後t-connectのダウンロードで非搭載車も対応していくそうですが、すでに33,000円払って購入した人は返金してもらえるのでしょうか?

書込番号:23353879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2020/08/20 16:00(1年以上前)

結局、あの手この手のドライバーの膨大な情報集めが目的なのでは?と思ってしまいます。
だから、わざと標準装備にして浸透させたいんじゃないんですかね。
トヨタ内からもこんなの付けたらOPナビが売れない・・って怒ってると聞きました。
確かに・・。

情報収集とDA・・トヨタはこれからどうするんでしょうね?

書込番号:23611067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜350万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,433物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング