『スマホ忘れ警告の代わりになる方法はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『スマホ忘れ警告の代わりになる方法はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 RKAYMさん
クチコミ投稿数:23件

私 カローラツーリングに乗り換えて毎日楽しいカーライフを過ごしております
車を買い替えて 1点のみ不便に思っていることがあります
歳をとるたびに忘れ物が多くなりまして
スマホを忘れて出勤することが多く困っています。
前車は社外ナビでスマホ忘れ警告に助けられておりましたが、カローラツーリングにはその機能はないようで何かいい方法がないか模索しています。

ちなみに ディスプレイオーディオplusですが、
HDMIにDVDを接続して 常に大好きなアーティストのライブ音声を聴いていますので car playが繋がらないという気付きができないのです

書込番号:26188489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/05/24 07:06(7ヶ月以上前)

>RKAYMさん

パッと思いついたのは、玄関ドアの鍵をスマートロック化してスマートフォンで鍵開閉すれば家から出る際のスマホ忘れは防げそうかな?

書込番号:26188499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/24 07:11(7ヶ月以上前)

携帯カバーにストラップつけてスマートキーと結びつけるとか

書込番号:26188502

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/05/24 07:26(7ヶ月以上前)

>RKAYMさん

@ スマホを車のキーにできるタイプならベスト
A ワイヤレスCarPlay・Android Autoなどを自動起動して確認するのがその次

でもどちらも使えないとなると、

B ご自宅ドアノブに輪投げ様のリング(輪ゴムでも良いけれど)やホテルの”Don’t Disturb”のような札(無地が良い)などを、在宅時は内側にかけておき、出かける時にスマホを持って出たらその目印を外側ノブに掛け替え、帰宅したら内側ノブに掛け替える

と言った物理的なリマインダーピースを使うくらいでしょうか。

C しかしご近所の方・訪問者に何のサインであるか分からない方法が良いでしょうから、エンタランスロックやフロアロックなどがあるマンションでないと外出中である事が見え見えになって使い辛いかも知れません。その場合はドアの内側で上下とか左右とかでリマインダーピースを掛け替えるのも手です。ただご自身視点での明瞭性はBより欠けるかも知れません。

書込番号:26188514

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/24 07:37(7ヶ月以上前)

歳をとるたびに忘れ物が…
色んなことを鑑みて車の運転をやめる事も大事だと思います。

書込番号:26188525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/24 07:40(7ヶ月以上前)

いくらかかるか知りませんが、
トヨタなら、
スマホをデジタルキーにできますね。
そうして、スマートキーは、離れたところに保管し、スマホのみしか使えないようにする、
それは、選択肢に入らないのかな。

書込番号:26188526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/24 07:51(7ヶ月以上前)

運転はスマートフォンはBluetoothで接続して音楽を聞くことを前提とする。ラジオを聞くならラジルラジル等

ディスプレイ・オーディオにつないで登録したら、エンジンをかけてディスプレイが起動する度に、登録した機器を探していた様な…

ディスプレイ・オーディオの電源を落としたら、以降は探さなくなった様な、曖昧な記憶です

運転席に座ったら目につく場所をスマートフォンを置く定位置に決めて、置き方を工夫する。オートバックスやイエローハット等で適当なものを探す

音や光等で確認できるギミックを組み合わせられたら面白いし確実さは向上すると思います

書込番号:26188535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/24 07:52(7ヶ月以上前)

失礼いたしました。

スマホのみしか持たなかったら、通信環境の悪いところでは車使えなくなりますね。
やっぱり、スマホだけでなく、スマートキーも持ってないと、大変ですね。
失礼いたしました。

書込番号:26188537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/05/24 07:56(7ヶ月以上前)

RKAYMさん

グレードによっては付けれないけど、スマホが鍵になるMOPのデジタルキーを付けておけば良かったですね。

ただし、5月9日に発売された現行型のカローラツーリングはW×Bにデジタルキーが標準装備されています。

書込番号:26188539

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/24 07:57(7ヶ月以上前)

とにかく、車に頼らないほうが、いいかと思います。
車使わない時にも忘れるのは困りますし、

何とかご自分で考え、努力してください。
繰り返しますが、車に頼るようなことではないと思います。
しつこく失礼いたしました。

書込番号:26188541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/24 08:05(7ヶ月以上前)

>RKAYMさん
頻繁に忘れるというのはそれほど必要ないからですね
稀なら仕方ないですよ
皆んな経験あります

ということで自然体で

書込番号:26188547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/24 08:07(7ヶ月以上前)

>RKAYMさん

お金かけないでできる方法は、目に付く所に「スマホ持ったか?」等をテプラで作って貼っておく事です。

スマートウォッチの機能で、接続切れたらアラーム出るのがありますが、試してみたら私の持ってる機種では外に出ても家の敷地内では接続切れませんでした。。。

書込番号:26188552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/05/24 08:08(7ヶ月以上前)

>ディスプレイオーディオplusですが

Bluetoothの接続が可能であれば、乗車毎にBluetoothの接続確認すれば
いいと思う。

これすら忘れる可能性もあるが・・・

書込番号:26188553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/24 08:34(7ヶ月以上前)

免許証は忘れないの?

スマホケースとスマートキーを結束できないのなら、
カードケース付きのスマホホルダーにして免許証を入れましょう。

書込番号:26188582

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/05/24 08:40(7ヶ月以上前)

ハンドルの真ん中に、「スマホ忘れチェック!」とテプラでも貼っておいたらよいです

書込番号:26188590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/24 08:53(7ヶ月以上前)

今調べて知ったんだけど、スマホのバッテリーが少なくなったりバッテリー切れすると、デジタルキーとして使えないんですね。

書込番号:26188606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/05/24 09:07(7ヶ月以上前)

>スマホのバッテリーが少なくなったりバッテリー切れすると、デジタルキーとして使えないんですね。

その通りです。

あと4年目以降毎月550円が必要になりますので、私は迷ったけどMOPのデジタルキーは付けませんでした。

書込番号:26188619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 10:29(7ヶ月以上前)

Bluetoothでハンズフリー通話の設定をしていると、スマホが無いときは、スマホが無い旨の警告が出ませんか?

少なくても私の車では、そうなります。

スバルインプレッサにパナナビを搭載しています。

書込番号:26188689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/24 10:36(7ヶ月以上前)

https://eleshop.jp/shop/g/gFAS112/

https://www.mycomkits.com/SHOP/MK-108.html

https://www.mycomkits.com/SHOP/MK-107C.html

肝心のボイスレコーダが欠品ですが…
組立ては筐体を用意して固定と結線くらいでしょう
簡単で安いです

自分の声で警告メッセージを録音ならバッチリかも
自分の声と分かり、しかし違和感で慣れそうもない

似た様なものを探して設置する
電源は12VかUSB端子があれば、それを

バッテリは車内が高温では発火があるから使わない
エンジン始動と連動も難しいでしょうし

昔、声を届ける電報があったと思います
出来合いのものがあれば、それを
自作や改造等でも造れそうには思います

書込番号:26188697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/24 10:53(7ヶ月以上前)

>RKAYMさん

どうしてもスマホが必要なんですか?

私はコピーした予備のiPhoneを用意して車に置いてある。電話番号は違うが転送機能を使えば何とかなる。
メールはiCloudを使えば何とかなる。電話番号に紐付いたメッセージと+メッセージは別になるので使えない。

書込番号:26188712

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/05/24 11:16(7ヶ月以上前)

>iPhoneを用意して車に置いてある

リチウムバッテリー内蔵機器を高温になる車内に置きっぱなしにするのは、お勧めしません

書込番号:26188728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/24 12:36(7ヶ月以上前)

玄関のドアに忘れ物チェックリスト貼っときなさいよ。

書込番号:26188788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/05/24 12:49(7ヶ月以上前)

>RKAYMさん

・バック(かばん)をもって出勤なら、スマホをバックの中に入れておく

・バック持参で無いのであれば、上着、ズボンのポケットに入れておく

・スマートキーを省電力にして、スマートキーとスマホをセットにしておく

書込番号:26188798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/24 16:01(7ヶ月以上前)

スマートフォンを車の中に置きっぱなし危険です

書込番号:26188940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/24 16:29(7ヶ月以上前)

海遊びする私は スマホがキー なんて怖いことはできないな

水没したら 帰れなくなるんでしょ(電池切れも)

書込番号:26188965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/24 17:00(7ヶ月以上前)

ホームセキュリティーの中には、玄関をスマホを持たずに通過すると
「スマホを忘れています」と教えてくれるのがあります。

ところで・・・もしも、少しでも、1回でも車の始動方法(エンジンのかけ方)を
忘れたり、わからなくなったら、ぜひ免許証を返納してください。

老婆心ながら。

書込番号:26188996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/24 17:30(7ヶ月以上前)

利便性とリスクはトレードオフです

星新一の寓話にそういう感じのが幾つもあった様な…

書込番号:26189025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/25 15:34(7ヶ月以上前)

星新一とは懐かしい、全部読みました、ちなみに寓話ではなくショートショートです。

長々と読まなくてもよく、短くていい、N氏〜とか

書込番号:26189903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/25 20:02(7ヶ月以上前)

そうなんどけど
ひらがなや漢字等で表現するのが好きなんです

「どんぐり民話館」ってあったと思って検索したら、ありました

「エヌ氏の遊園地」だから、エヌ氏です
ショートショートを寓話と言い換えたりしてますが…

タイトルが凄いです

「殺し屋ですのよ」とか

書込番号:26190203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/25 20:49(7ヶ月以上前)

人体の冷凍未来タイムリープのサービス会社の親会社が食肉会社で
子会社の繁盛で本業の肉の供給が爆上がった なんて話もあったな

書込番号:26190254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,440物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング