REGZA 40S22 [40インチ]
- 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した40V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
- 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
- ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]
こちらの画像エンジンはFIRE TVとかでネット動画を
見る場合にも画像処理できるのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:24245624
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらの画像エンジンはFIRE TVとかでネット動画を
>見る場合にも画像処理できるのでしょうか?
取扱説明書はメーカーホームページからダウンロード出来ますm(_ _)m
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=96422&sid=1
もし、「外部入力」では映像設定が出来ないのであれば、その旨も書かれていると思いますm(_ _)m
大抵のテレビは、「映像設定」や「音声設定」は、「放送/外部入力」毎に設定・保存が可能と思いますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24245787
![]()
1点
>freedom4790さん
レグザの上位機種では、『ネット動画ビューティ』機能として、
「さまざまなネット動画を、配信サービスごとの画質特性や、圧縮方式、解像度などにあわせ適切なパラメータで高画質化。」
「ネット動画の特性に合わせて高画質処理することにより、コントラスト・精細感をアップさせ、低フレームレートコンテンツもなめらかに再生します。」
といったネット動画に特化した高画質化機能があります。おっしゃりたいのはこの機能のことではないでしょうか。
他スレでお書きの43M530Xでは、こうしたネット動画に特化した機能はありませんが、映像全般を美しく映し出す高画質化機能があります。
40S22では、ネット動画に特化した機能はなく、43M530Xよりさらに簡易的な機能となりますが、高画質化機能があります。また、映像モードが選べますので、「映像の種類に合わせて適した映像を再現し、魅力を引き立てる」機能が一応備わっています。
書込番号:24246466
![]()
1点
>freedom4790さん
追記です。今回比較対象となりうる43M540Xについて。
43M540Xには、興味を持たれているであろう『ネット動画ビューティ』機能がついています。ホームページでも、
「さまざまな画質が混在するネット動画の映像に高画質処理を実施。低階調な映像ではコントラストと精細感がアップします。」
との記載があります。
つまり43M540Xでは、ネット動画をテレビ本体のアプリで見るときに、ネット動画に特化した高画質化処理がされます(Fire TV Stickとかでネット動画を見る場合には、HDMI入力扱いで、通常の高画質化処理でしょう)。
43M540Xは61,598円で、43M530Xは57,499円です。価格差約4,000円と機能の違いをどう見るか、が買い替えのポイントになるでしょうか。
書込番号:24247140
![]()
2点
いろいろありがとうございます。
ご意見を参考にしてよく考えたいと思います。
書込番号:24247306
1点
確認のため40S22でネット動画を見ていますが、
4Kと比べると負けるなって感じはしますが、
そこまで悪くないのでこれでいこうと思います。
書込番号:24247477
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/30 21:11:27 | |
| 0 | 2023/07/21 4:54:49 | |
| 6 | 2023/05/24 8:36:32 | |
| 11 | 2023/05/19 21:27:20 | |
| 10 | 2022/05/20 19:35:09 | |
| 2 | 2022/04/23 6:26:29 | |
| 5 | 2022/02/26 18:50:40 | |
| 12 | 2022/01/25 20:07:08 | |
| 0 | 2021/12/11 19:15:11 | |
| 4 | 2021/12/10 15:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









