『4K録画は何がベスト?』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『4K録画は何がベスト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4K録画は何がベスト?

2019/07/12 15:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

AQUOSからの買い替え第一候補にREGZA 55X930を考えています。
色んな番組を見たいので、評判のいいタイムシフトマシンに対応していること
Jsportsの4K放送が見たいのでWチューナーを備えていること
よく見るdTVも4K配信を始めていること
最新機種なのでたぶん後悔しないだろうと思えることなどが第一候補の理由です。
BRAVIA KJ-55A9Gも魅力的なので第二候補からなかなか消えません(気持ち的に・・・)

今、スカパーでJsportsなどを見ているのですが、4K放送を見るために4K対応アンテナも購入しなくてはなりません。
タイムシフトマシン用にハードディスクも購入しなくてはなりません。
時にはDVDなども見たいので、故障しているブルーレイプレーヤーも買い替えする予定です。

タイムマシン用ハードディスクは東芝純正がお勧めですか?

タイムマシン用ハードディスクに4K放送は放送画質で録画できますよね?

ハードディスクに録画ができれば、ブルーレイレコーダーは必要なくて、ブルーレイプレイヤーがあればいいですか?

4K放送を4K画質で録画するには、4Kチューナー内蔵のブルーレイレコーダーが必要なのかなと疑問がわいてきて頭が混乱してきました。

思い切った支出になるのはある程度覚悟してますが、録画機器等でも後悔したくないのでアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22792616

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2019/07/12 17:24(1年以上前)

>gogoラグビーさん
こんにちは。
TVでBS4Kを録画した場合、レコーダーにLANダビングが出来ません。従ってレコーダーからBDなどのメディアにも焼けません。
TVが壊れて入れ替えが必要になった時は外付けHDDの中身も一緒にパーになり見れなくなりますので、これをどう考えるかですね。
最初からレコーダーに録画していれば、TVが壊れて新しいのに入れ替えてもそのままレコーダーの録画物が見れますし、HDDが不安ならBDなどのメディアにも焼けます。

いいコンテンツを保存したくなる場合は、やはり最初からレコーダーだと思いますね。

書込番号:22792738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/07/12 17:39(1年以上前)

>gogoラグビーさん

タイムシフトマシンは地デジしか対応しておらず、4K放送の録画には対応していません。
4K放送は通常録画用ハードディスクに行うことになりますので、
タイムシフトマシン用と通常録画用で2台のハードディスクが必要です。

書込番号:22792757

Goodアンサーナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2019/07/14 14:45(1年以上前)

既に他の方が説明されている通り、4k録画でTVを選ぶのはベストには程遠い選択です。

4kに限った話ではなく、TVの録画は単なるおまけ、見て消し用でしかありません。
TVが壊れて録画が飛んでも惜しくない、という使い方でしか選んではいけない機能と心得るべきでしょう。

書込番号:22796994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/14 15:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムマシン用ハードディスクは東芝純正がお勧めですか?

「TOSHIBA」のロゴが重要と考えているなら「東芝製」を買えば良いと思いますm(_ _)m
中に入っているHDDが「東芝製」とは限らないので...


>ハードディスクに録画ができれば、ブルーレイレコーダーは必要なくて、ブルーレイプレイヤーがあればいいですか?

それは、人それぞれの考え方だと思いますm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

録画番組をBD/DVDに残す事を考えている人なら「レコーダー」の存在は重要だろうし...

書込番号:22797099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/07/14 16:29(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもありがとうございます。
後々見ないかもしれないけど、残しておきたいと思うのも出てくると思うので、レコーダーにしようかと思います。

>ヤスダッシュさん
ありがとうございます。
REGZAのホームページも見たのですが、よくわからなかったのでありがたい情報です。
レコーダー買っとこうかと思います。

>DECSさん
ありがとうございます。
タイムシフトマシンは色んな番組を楽しめるオマケと考え、4K録画して残したいものはレコーダーでということですね。
私のニーズに合うお勧めのTV、レコーダーなどの組合せはありますか?

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
東芝のロゴはそれほど重要ではありません。
ただ単に使いやすいのかなと思っただけです。
レコーダーを探してみます。

書込番号:22797185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング