『4K録画が失敗』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『4K録画が失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4K録画が失敗

2020/05/13 10:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件 REGZA 55X830 [55インチ]のオーナーREGZA 55X830 [55インチ]の満足度5

外付けHDDでBSNHK4Kを録画すると、
まずリアルタイムで放送を見てしまうと、確実に録画が失敗する。変なデジタル的な模様になる。
かなりの確率で、録画自体も失敗する。
マンションで昔からのBSアンテナだからなのでしょうか。
信号も弱いと出てるし・・・

書込番号:23400966

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/13 21:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>まずリアルタイムで放送を見てしまうと、確実に録画が失敗する。変なデジタル的な模様になる。

「受信レベル」を確認する必要が有ります。


>かなりの確率で、録画自体も失敗する。

「BS/CS」の番組の録画をしていませんか?


>マンションで昔からのBSアンテナだからなのでしょうか。
>信号も弱いと出てるし・・・

「弱い」って出るのですか?
取扱説明書29ページを見ると数値で表示されるようですが、本当に「55X830」をお使いですか?
 <2番組録画を考えると、レベルが40でも足りないかも知れませんm(_ _)m
  そういう場合は、「BS/CS用ブースター」が必要になると思います。

書込番号:23402010

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件 REGZA 55X830 [55インチ]のオーナーREGZA 55X830 [55インチ]の満足度5

2020/05/14 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23402434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/14 08:43(1年以上前)

>SLJ9さん
こんにちは。
最近、東芝の下位モデルM530Xで同じような話題が出ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150433/SortID=23384418/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150433/SortID=23397498/

結論は出ていませんが、
・テレビの信号レベルや品質が十分でも発生する(信号レベル表示等はあてにならない)
・パラボラアンテナが古いと発生しがち
・パラボラアンテナを更新するとかなり改善するが100%直るとは限らない

こんな感じのようです。
アンテナが90年代以前設置タイプですと周波数の高いチャンネルの受信が上手くいかない場合はあると思います。

書込番号:23402526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件 REGZA 55X830 [55インチ]のオーナーREGZA 55X830 [55インチ]の満足度5

2020/05/14 09:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
提示してくれた箇所も読みました。
元々、ウチはマンションで新BSも映らないので4Kも放送は諦めていました。
ところが、本機を購入してみたところ、左旋アンテナ分は映るので、これはラッキーとHDD録画を試したのですが、あとは書き込んだ通りです。
ウチの場合はアンテナ交換は無理なので(東向きなので)
基本、あきらめですね。
4K放送も時間によっては見れないし(13時〜17時くらいが見れない時が多い)、
リアルタイムで見れるときに見るようにしようと思います。
プローヴァさんの書き込みは参考になることが多くていつも頼りにさせてもらっています。


>名無しの甚兵衛さん
弱いと出ているわけではなく、表現として弱いと書き込んだつもりでした。
紛らわしくてすみませんでした。

書込番号:23402603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/14 09:58(1年以上前)

>SLJ9さん
口コミ参考にしていただいているようでありがとうございます。
HNのSLJ9はSL-J9のことですかね?重機動メカ、持ってました(笑)。
放送を単に受信するのと、録画の間には壁がありそうですね。参考になりました。

書込番号:23402610

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件 REGZA 55X830 [55インチ]のオーナーREGZA 55X830 [55インチ]の満足度5

2020/05/14 12:31(1年以上前)

>プローヴァさん
さすがです。SL-J9御存知&お持ちでしたとは。
始めてバイトをして買ったビデオデッキでした。
当時VHSとは比較にならない多機能で自慢てましたが・・・。

書込番号:23402847

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件 REGZA 55X830 [55インチ]のオーナーREGZA 55X830 [55インチ]の満足度5

2020/05/20 12:40(1年以上前)

結果として、ソニーのブルーレイレコーダー BZD-FBW1000だと、問題なく4K録画できています。
やはり、テレビの問題なのか。実は別の理由で一度製品交換しているので、そうなるとHDDなのか。
とりあえず原因は未だ不明のままですが、一応、これでこの問題は終わりにしたい思います。
回答くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:23415650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング