『NDフィルター』のクチコミ掲示板

2019年 6月18日 登録

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

  • スポーツや野生動物の撮影において必要とされる焦点距離600mmの超望遠単焦点レンズ。最高峰の交換レンズ「Gマスター」シリーズに属する。
  • 独自の高推力な「XD(extreme dynamic)リニアモーター」を2基搭載し、高速・高精度かつ静粛な高性能AFを実現。
  • 3040gの軽量設計。一脚撮影時および手持ち撮影時のいずれにおいても、俊敏かつ正確なパンニング(横方向の旋回)が可能。
最安価格(税込):

¥1,708,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,708,000

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,400,000 (1製品)


価格帯:¥1,708,000¥1,969,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:163.6x449mm 重量:3040g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの中古価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの買取価格
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのレビュー
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのクチコミ
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの画像・動画
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのピックアップリスト
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのオークション

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMSONY

最安価格(税込):¥1,708,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月18日

  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの中古価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの買取価格
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのレビュー
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのクチコミ
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの画像・動画
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのピックアップリスト
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのオークション

『NDフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM」のクチコミ掲示板に
FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMを新規書き込みFE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

NDフィルター

2021/08/13 17:39(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

スレ主 ALaska1257さん
クチコミ投稿数:10件

野鳥の動画撮影始めました。 動画の時に一般的にNDフィルターがあったほうが良い感じしてまして、で、差し込みフィルターは
偏光フィルターのみ売り出されているが、NDフィルターはないのでしょうか?  探しても見つかりません。
 この件についてどなたか教えていただきたいのです。 勉強不足ですいません。  よろしくお願いします。

書込番号:24287544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/13 18:29(1年以上前)

探してみましたが該当品はないようです。
CANONのように、同じ物が色々に汎用できますが、SONYの超望遠域レンズは種類が少ないのと、販売期間が短いので、出しても数が出ないので、売っていないのかもしれません。
メーカーに要望を出すしかないのかもしれません。
以前だと、ドロップインのアダプタにフィルターを付けるのがありましたが、今は付け替えるのはないようです。

書込番号:24287623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/13 18:48(1年以上前)

今回のレンズは前玉が大きいのであるかですが、前玉の所にアダプタ付け、四角いフィルターを付けるもの。
サイズ的にあるかわかりません。

書込番号:24287651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/13 19:04(1年以上前)

ALaska1257さん こんにちは

このレンズの場合 NDフィルターでしたら レンズ後部にあるドロップインフィルターホルダーに 40.5oのNDフィルターフィルター付ける事で付けることができると思いますよ

書込番号:24287680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/13 19:16(1年以上前)

ALaska1257さん 度々すみません

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47422810M-JP.pdf

上の取扱説明書にありますが 付属の差し込み式フィルターについている フィルターを外し 市販の40.5oのNDフィルター付けることできると思います

書込番号:24287705

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/08/13 21:17(1年以上前)

動画のことはよくわかりませんが、NDフィルターはND2〜16ぐらいあればいいのでしょうか。
ドロップインフィルターでフィルターを交換するのはけっこう大変ですね。

取りあえず40.5mmのフィルター(一部)をリストアップしてみましたが、K&F CONCEPTから可変フィルターも出てるんですね。外から回せないからあまり意味がないのでしょうが。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540110065_10540110083_10540110101_K0000881577_K0000910787_K0000910800_K0001269025&pd_ctg=1054&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7

書込番号:24287907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/08/14 09:24(1年以上前)

>ALaska1257さん

デジカメWatchの記事、外観デザインのところに差し込み式フィルター径は40.5oで市販のNDフィルターが装着可能と書かれてます。

https://www.google.co.jp/amp/s/dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1241/460/amp.index.html

ケンコーのPro1D LotusだとND4〜64まで出てますね。

書込番号:24288482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/14 12:17(1年以上前)

>ALaska1257さん

drop-in 向けの 40.5mm フィルターでSONYが自社製品として出しているのは、デフォでついてくる保護フィルターかオプション品のCPLだけと思います。 NDは、ユーザがフィルターメーカー品を別途購入して、フィルターホルダにねじ込んで使うことになります。

書込番号:24288750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2021/08/16 13:53(1年以上前)

NDフィルタリングはボディ(センサー)側で制御するのがSONYスタイル。NDフィルター搭載カメラにするか,発売を待っことに。

書込番号:24292813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM
SONY

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

最安価格(税込):¥1,708,000登録日:2019年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング