YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

-
- ホームシアター スピーカー 39位
- サウンドバー(シアターバー) 38位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
リビングをホームシアターみたいにしたいと考えてます。全くの初心者です。下記の2点について、どうぞ教えてくださいっ!
@三菱製Blu-ray一体型テレビにYAS-109と、Panasonic製スピーカー搭載照明器具HH-CD0898Aを同時に接続できますか?
YAS-109と照明器具のスピーカーの併用はできるものなのでしょうか。
ABlu-rayドライブ付ノートPC(昨年製の富士通ah51)にプロジェクター(これから何か購入)と、YAS-109、上記照明器具を接続できますか?
YAS-109と照明器具のスピーカーの併用はできるものなのでしょうか。
Wi-Fi環境はあります。
こんな情報でわかりますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします!!
書込番号:22929249 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テレビの型番を正確に書いてください。
>@三菱製Blu-ray一体型テレビにYAS-109と、Panasonic製スピーカー搭載照明器具HH-CD0898Aを同時に接続できますか?
基本的には可能です。
テレビにヘッドフォン端子があれば、HHH-CD0898A付属の送信機を使ってつなげます。
おなじく、テレビにARC対応のHDMI端子か、光出力端子があれば、サウンドバーに繋がります。
>ABlu-rayドライブ付ノートPC(昨年製の富士通ah51)にプロジェクター(これから何か購入)と、YAS-109、上記照明器具を接続できますか?
可能です。
テレビ側に光出力があれば、光デジタルケーブルでテレビ→サウンドバーとつなぎ、HDMIでパソコン→サウンドバー→プロジェクタとつなげることで、共存可能です。
なければ、サウンドバーは、テレビとつなげるか、パソコンとプロジェクタをつなげるか、どちらかしかできません。
HHH-CD0898Aは、パソコンとはbluetoothで直接つなぎ、テレビとは付属送信機経由でつなげることができます。
ただし、一度、付属送信機がHHH-CD0898Aとつながると、他の機器には切り替えられません。
つまり、PCの音を聞きたければ、いちいち付属送信機の電源コードを引っこ抜く必要があります。かなり変な仕様ですが、そういう感じになっているようです。
もともと、頻繁に切り替えることは想定していないのでしょう。
この場合、PCとテレビのヘッドフォン出力をAVセレクタにつなぎ、そこから付属送信機につなげれば、AVセレクタ側で切り替えることはできます。
書込番号:22929732
2点
P577Ph2mさん
早々に有難うございました!
繋ぎかたがとてもよくわかりました。
テレビは、LCD-A32BHR7 です。
そもそもの質問の確認なのですが、照明器具のスピーカーとYAS-109は、同時に音が鳴りますか??
音を浴びたり囲まれたいです。とは言え、LDKでの使用なので音が反射する壁が四方にはないのですが。
書込番号:22929759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかしょしょさん
>そもそもの質問の確認なのですが、照明器具のスピーカーとYAS-109は、同時に音が鳴りますか??
LCD-A32BHR7の取説64Pに、「本機でヘッドホンをご使用中は、外部アンプから本機の音は出ません。」と
明記されてますので、HDMIによるARC(または光デジタル)と、ヘッドホン端子での同時使用は
無理だと思われます。
仮に音声同時出力が出来たとして、YAS-109とHH-CD0898Aから音が出たとしても、例えば5.1chサラウンドの
映画を見た時に、YAS-109はテレビの前の正ポジションに置かれるだろうから、音場の違和感は無いと思いますが、
天井にあるHH-CD0898Aからは「画面上で正面に立って喋るセリフ」も、「画面外の後方で響く音」なども全て、
音の位置関係を無視して天井から鳴る事になってしまうので、「ホームシアターの様に」という想定には程遠い
結果になってしまうと思われます。
書込番号:22938103
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 18 | 2026/01/01 7:18:17 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










