『TVとの電源連動が1回目は音声が出ない』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:+4,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,980¥25,855 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:+4,980円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TVとの電源連動が1回目は音声が出ない

2019/11/09 18:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 Nakaty1964さん
クチコミ投稿数:9件

TV(SONYのKJ-49X8300D)との電源連動が1回目は必ずYAS-109の電源は入るけど音声が出ず。
一回TVの電源を切ってもう一度入れ直すと2回目はYAS-109の電源が入り音声もちゃんと出ます。
これが毎回必ずなのでうんざりしています。
2回目にはちゃんと動作するのでどこか設定のミスとかはないはずです。
YAMAHAのサポートにも問い合わせ済みなのですが返答がないので困っています。
原因のわかる方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:23036889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/09 19:22(1年以上前)

私はソニーのHX720で、毎回ではないですが、たまに同じような現象が発生します。
私もヤマハのサポートセンターに一週間ほど前に問い合わせしましたが、ノーアンサーです。
解決策は分かりませんが、HDMIケーブルが五年位前に購入した古いものなので、それが原因かな?と思ったりしてます。

書込番号:23037014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nakaty1964さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 20:35(1年以上前)

HDMIケーブルはハイスピードタイプの比較的高価なものを使っています。
その後検索したところ全モデルのYAS-108で同じ症状の書き込みがかなりたくさんありますね。
全モデルで出ていた症状が新モデルでも変わってないなんてひどいですよね、、、

書込番号:23037174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/10 05:48(1年以上前)

こんにちは

テレビのアップデートが最近リリースされたのですが、アップデート後でも起きてますか?

ネットワークアップデートは順にサーバーに繋げているらしいのでテレビからソフトウェア確認し未アップデートでも「最新」と返されるようですが。

書込番号:23037816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nakaty1964さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/10 21:41(1年以上前)

ブラビアのアップデートはまだ来ていませんが、前モデルのYAS-108で同様の症状の書き込みが沢山あるので
あきらかにYAS-109の問題ですね。SONYのTVだけではないようなので。

書込番号:23039443

ナイスクチコミ!1


yamadesu.さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/12 20:31(1年以上前)

こんにちは。自分も似たような症状がありました。テレビは今年モデルのLGC9Pです。自分の症状はテレビを付けたらサウンドバーから音声が出ず、一回電源プラグを抜き差しし直したらテレビの音声が出ます。ですがテレビの電源切って再度付けたらテレビの音声が出ません。テレビとの設定も間違いありません。バージョンも最新の2.51です。サウンドバー自体の電源はちゃんと付いてます。またBluetooth、Spotifyなどのストリーミングサービスは何の問題も無く聴けます。ヤマハに問い合わせして、放電、初期化なども試しましたが同じ症状が出ます。なので本日預かり修理となりました。最新のバージョンにしてから不安定な気がするかな〜

書込番号:23043188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nakaty1964さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/13 17:42(1年以上前)

>yamadesu.さん
そうですか、、、やっぱり同様の不具合多いんですね。
TVと同じSONY製にするべきだったと激しく後悔しています。

書込番号:23044897

ナイスクチコミ!0


lux-sさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/29 22:42(1年以上前)

今更ですが、私も最新のBRAVIA 9500Gを使用しており、似たような症状が出ていましたが、
YASをAlexaのスタンバイが使える設定にすることで100%正常に動作するようになりました。

他にも色々とテレビの設定をイジったので、他の要因もあるかも知れませんが、解決する設定はあると思います。

書込番号:23077591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥24,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング