『テレビリモコンによる電源オンオフフの同期化』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

先般、4Kテレビ(55M530X)に買い替え、その勢いで初のサウンドバーの
購入をしたのですが、サウンドバーとテレビそれぞれのリモコンでオンに
した状態であればテレビ側のリモコンで音量調整は出来るのですが
テレビ側のリモコンによるオンオフの同期化が確か朝点けた時は出来ていた
はずなのですが、今行ったところテレビしか反応しませんでした。
これは正しい動作でしょうか?今朝の同期化は幻だったのでしょうか?
幻で無かったらどのように設定すれば同期化が出来るのかを教えて
欲しいのですが宜しくお願いします。
因みにオフは同期します。オンがテレビと非同期となります。

書込番号:23150623

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/01/05 18:11(1年以上前)

連動できていたのにできなくなったのなら、リンクの動作に不具合が発生しているのでしょう。
一度リセットしてから設定し直してはどうでしょう。

書込番号:23150679

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2020/01/05 18:25(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
やはりオンオフは同期するで間違い無いのですね。
初期設定に戻す実施してみます。

書込番号:23150705

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2020/01/06 03:38(1年以上前)

本体の音量大ボタンと電源ボタンを押してインジゲーターの各ランプが点滅すると初期化完了らしいのですが初期化されませんでした。っで、その後原因をずっと考えていたのですが、出来ていた時点と出来なくなった時点はUSBによるファームウェアの更新行為によるものではと思い出しました。しかし、ファームウェアの更新が仮に失敗したとしても初期化し、再度対応すれば問題無いと考えているのですが間違いなのでしょうか?因みにファーム更新のエラー時は@STATUSが赤で点滅Aインジゲーターが消灯のいずれかなのですが、私の場合はSTATUSが赤で点灯となり、電源オフ時の待機状態となっています。つまり途中はしょった状態で完了したような感じです。現在ヤマハさんへ問い合わせしているのですが同じような経験された方居ればお話を聞かせてください。また知見のある方いらっしゃいましたらご教示宜しくお願い致します。

書込番号:23151571

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2020/01/07 22:07(1年以上前)

ヤマハさんから回答がありテレビ側のリンク設定で優先スピーカーの設定変更でテレビリモコン時の同期化が図れる可能性があるとのことで試したところ問題無く起動することが確認できました。これはテレビリモコンでオフが出来るがオンが出来ないと言う情報からの確認となりました。ヤマハさんの迅速で的確な指示で助かりました。皆様ん共有頂ければと思い公開しました。

書込番号:23154860

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング