YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

-
- ホームシアター スピーカー 44位
- サウンドバー(シアターバー) 43位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
【使いたい環境や用途】
テレビ: SONY KJ-49X8500G
レコーダー: SONY BDZ-FBW1000
オーディオ:YAMAHA YAS-109 または SR-C20A
【質問内容】
テレビとオーディオとレコーダーを繋げる場合に、最も最適なHDMIケーブルを教えていただけますか?
テレビとオーディオとレコーダーのスペックで、どの程度のHDMIを購入すれば良いか分からないため質問させていただきます。宜しくお願いします。
書込番号:23722160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>834834さん
テレビとレコーダーは4K対応と謳われているもの HDMI2.0がよろしいと思います。
テレビとサウンドバーは、音楽信号のみであればさほど高性能である必要もありませんので
お値段で選ばれても良いかなと思います。
ただしレコーダーをサウンドバーに接続されてのテレビへの接続もあるのであれば
4K対応 HDMI2.0のケーブルを選ばれる方が良いと思います。
価格は高いですが、すべてプレミアムケーブルを選んでおけば一番問題発生のリスクが低いです。
こちらにHDMIケーブルについての解説がされてますので一読されると良いと思います。
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_hdmi_cable/index.jsp
書込番号:23722205
3点
>834834さん
何を持って最も最適?ですか?
・一番いいやつ持ってこい。
http://naspecaudio.com/fibbr/hdmi/
Pure2
http://www.saec-com.co.jp/product/supra-hdmi-21-aoc/
・そこそこでいい
https://panasonic.jp/cord/products.html#4khigh
・安いのがいい
https://www.amazon.co.jp/Amazonベーシック-ハイスピード-HDMIケーブル-1-8m-タイプAオス/dp/B014I8SSD0/ref=sr_1_2_sspa
書込番号:23722321
0点
こんな高価なケーブルがあるとは驚きでした。
下記を2本購入しようと思いますが大丈夫でしょうか?
https://panasonic.jp/cord/products.html#4khigh
書込番号:23722369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>834834さん
通常使用では無難な良い方のケーブルです。
書込番号:23722708
0点
>834834さん
> 下記を2本購入しようと思いますが大丈夫でしょうか?
プレミアム認証を受けているケーブルなので、大丈夫です。
もっと安いものというのであれば、AmazonベーシックのものでもOKです。
今日、明日、プライムデーセールをやっています。
書込番号:23722810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 17 | 2023/08/28 5:55:15 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









