『起動時間』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2022/12/27 08:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

起動時間が最も早いサウンドバーを探してます。
・テレビと電源スイッチを押すと自動的に起動し、
・テレビがつくのとほぼ同時くらいに起動
・音もすぐに出始める

ユーチューブで、yas-109がそうであるような動画を見つけました。しかし、家電屋さんに行ってもそのような特徴は店員さんから聞けません。また、店頭展示品をためしても、結構時間かかったような。。。

私のテレビaquos 4t-c55dq2(2021年発売の有機El)
なのですが、リアルタイムな起動って、できるのでしょうか。。。


書込番号:25070610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2022/12/27 08:47(1年以上前)

パナの43EX750に繋げてますが、感覚的にTVリモコン電源ONから、3秒はかからないですね。

>Pulse10さんとしては、何秒以内なら許容できるのでしょう?

書込番号:25070643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2022/12/27 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。
希望は、ほぼリアルタイム、0.5秒程度、なのですが、
バカか、と言われかねないですかね。。。

正直、現実的な希望数字を出すのが難しいですが、
1秒くらいだと嬉しいです。
数あるサウンドバーの中で
1)少しでも起動が早く
2)評判良い(声聞き取りやすい、低音迫力ある)
て、バランスとれたものを探してます。😊

書込番号:25070798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6387件Goodアンサー獲得:1035件

2022/12/27 19:22(1年以上前)

>Pulse10さん

リアルタイムは相互の信号処理が有るのであり得ないですね。テレビリモコン連動しないですが、光デジタルケーブル繋ぐとHDMIよりは速いですね。

書込番号:25071394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度5

2023/01/04 12:07(1年以上前)

48CQ1+YAS-109使いです。
TVの機種が違うので参考情報ですが。。。48CQ1は、リモコン電源ONを押してから画面点灯まで、多少時間が掛かるので、画面点灯に対してはほぼリアルタイムで音が出てきます。DQシリーズって、0.5秒で画面が出てくるのですか???羨ましい限りです。

書込番号:25081948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/04 15:25(1年以上前)

こんにちは

テレビが点いて映るまでの時間くらいなら可能かも。

電源連動のために ARC 以外の HDMI端子で接続。
バー側はネットワークスタンバイなどを有効にする。
音声は光デジタルでやる。
(2ch固定になると思われます)

持ってないから実測値は不明です。

これなら、電源と音声もテレビリモコンで可能。

これでも遅いのなら、光のみの接続で、HDMIは繋げず、バーは点けたまま。
(テレビのリモコンで音量操作不可ですが、学習リモコンで代用は可能)

※機種ごとに立ち上がる時間がまちまちなので、ネットワークスタンバイ有効(高速起動、アレクサ等のスマートスピーカー有効など)、光入力、テレビ連動で実測値がどれだけなのか?

書込番号:25082229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング