『チャンネル切替時の無音』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,185

(前週比:+595円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,186

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,185¥26,067 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,185 (前週比:+595円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャンネル切替時の無音

2023/03/18 15:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:3件

テレビの買い替えに合わせての購入なのですが。。。

テレビのチャンネルを切替した時に音が出るまで2秒程度タイムラグがあります。
地デジ、BS、CSすべて同じ症状、テレビとの接続はHDMI(ARC)です。
これはこの機種では正常なものなのでしょうか。



書込番号:25185788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2023/03/18 15:51(1年以上前)

パナのEX750に繋げてるけど、画面とほぼ同時か
1秒以内ですね。感覚的ですが。

こういうときは、サウンドバーが一方的におかしいとは限らないので、TVの型番も書きましょう。

書込番号:25185859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/18 15:56(1年以上前)

いつのTVと比較するかってのはあるけど、今のTVってチャンネル変えてから画面が出るまでにちょっと時間掛かるでしょ(アナログのときのように瞬間では映らない)、その映る(音が出る)までの時間じゃなくそこからさらに時間がかかるということ?

[チャンネルボタン]→[画面が消える]→[暫くして画面が出る&音が出る]

↑↑これではなく↓↓これ

[チャンネルボタン]→[画面が消える]→[暫くして画面が出る]→[暫くして音が出る]

スピーカーは電源オフ→電源オンにしたときの一番最初に音が出るまではちょっと時間掛かるけどそれ以降は単に入ってきた音を鳴らしてるだけなんで、もし画面が出てからさらに暫くしないと音が出ないんだったらサウンドバーじゃなくTVの問題(仕様)じゃない?
(画面が出てから暫くしないとスピーカーに音を送らない)

書込番号:25185865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2023/03/18 16:42(1年以上前)

>CORVETTE1964さん

普通の動作で無いです。試聴しててそんなチャンネル切替遅れ一度も経験したこと無いです。

HDMIが誤作動してると思いますので、全てコードとケーブル抜いて暫く放置で再接続してみてください。

これでだめだとテレビとサウンドバー初期化です。

書込番号:25185940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/03/27 20:56(1年以上前)

遅れましてすいません。
皆さんご意見、アドバイスありがとうございます。
色々と試してみましたが変わらないですね。
テレビのチャンネル変える→画面暗転→1〜2秒後映像出る→さらに2秒後スピーカーから音が出る
という感じです。
テレビ側の問題かもしれませんが、特段の不便はないのでこんなもんだと思って使うようにします。
ありがとうございました。

書込番号:25198030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,185発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング