『YAMAHA YAS-109について質問です。』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA YAS-109について質問です。

2024/06/27 18:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください、、。

YAMAHA YAS-109を購入しました。
サウンドバーに関連する機種は3種類です。

@ Anker Nebula Capsule II
APlayStation®4 CUH-2200シリーズ
BTV (SHARP AQUOS LC-32S5)

現状考えている方法としては、
PlayStation®4→YAS-109(HDMI入力)
YAS-109→ Anker Nebula Capsule II(HDMI出力)
で再生しようと考えております。

それに加えTVからもYAS-109で音声を流したいと考えているのですが、TVに光端子がついていない為、困っています。


私なりに考えた方法がRCA to 光端子(ADコンバーター?)を使用するか、HDMI to 光端子(こちらもなにかしらの変換器?)、またはそもそも分配器を使用するか(そもそも出来るのか)、わからなくなってしまいました。

機械にとても疎いため、実際に電話したり、直接ヨドバシカメラさんに言って聞いてみたりしたのですが、結果的によくわからずで、
実際に試したことのある方か、お分かりの方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけるとたすかります、、。

書込番号:25789039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6276件Goodアンサー獲得:1009件

2024/06/27 18:40(1年以上前)

>るぱーんさんせいさん

>それに加えTVからもYAS-109で音声を流したいと考えているのですが、TVに光端子がついていない為、困っています。


テレビ側に光ケーブル端子が無いと出力は難しい感じですね。

テレビに出力端子が有れば変換アダプターで光出力も可能性があります。

いずれにしてもテレビが古いとサウンドバーへの音出し難しいかもです。

テレビ機種は分かりますか?

書込番号:25789060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/27 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。
SHARP AQUOS LC-32S5 です。

書込番号:25789063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6276件Goodアンサー獲得:1009件

2024/06/27 18:47(1年以上前)

>るぱーんさんせいさん

>現状考えている方法としては、
PlayStation®4→YAS-109(HDMI入力)
YAS-109→ Anker Nebula Capsule II(HDMI出力)
で再生しようと考えております。

サウンドバーとプロジェクターのHDMI接続は通常のHDMIケーブルだと3−5mが映像転送限界なので、映像途切れが出たらHDMI光ケーブルを使う必要があります。

それ以外は接続自体は良いと思います!

書込番号:25789069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6276件Goodアンサー獲得:1009件

2024/06/27 18:51(1年以上前)

>るぱーんさんせいさん

テレビにARC端子が有るのでHDMI光分離器買えばいけると思います。

ここは自己責任でお願いします。


https://search.kakaku.com/%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8%20hdmi%20AV%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/

書込番号:25789073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/06/27 20:11(1年以上前)

>ダイビングサム さん

いずれにしてもなんとかして光端子に変換するのが良さそうですね。

助言ありがとうございます。
まだ迷っていますが、試してみようと思います。>ダイビングサムさん

書込番号:25789144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6276件Goodアンサー獲得:1009件

2024/06/27 20:19(1年以上前)

>るぱーんさんせいさん

テレビのHDMI ARCは音声出力なので分離器で先ずは間違いなく光ケーブル出力は出来ると思います。

実績の有る分離器なら大丈夫です!

書込番号:25789153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング