『ヘリウム充填でしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 6月19日 登録

ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]

  • 高剛性と耐久性を備えた「Iron Wolf」シリーズに属する、容量10TBでSATA6Gb/sインターフェイスに対応する3.5インチHDD。
  • 信頼性とシステム拡張性を実現する「AgileArray技術」を搭載。マルチユーザー環境や高ワークロードレートに対応する。
  • 「IronWolf Health Management (IHM)」によってドライブの健全性を管理し、システム全体の信頼性を高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:10TB 回転数:7200rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のオークション

ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 6月19日

  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のオークション

『ヘリウム充填でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]を新規書き込みST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘリウム充填でしょうか

2020/05/22 02:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]

製品仕様うぃ調べましたが不明だった為、質問させて頂きます。

「ST10000VN0008」は旧製品「ST10000VN0004」と同じヘリウム充填でしょうか?
※ヘリウム充填の方が音が静かかと思いますので、静かなのが欲しい為です。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:23418885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2020/05/22 02:47(1年以上前)

>ピーターラビットマニアさん

ヘリウム入みたいですね。
https://www.netlify.online/shopping/item/m63469389012054/

書込番号:23418901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/22 02:48(1年以上前)

SeagateのNAS用ヘリウム充填HDDはEnterprise向けの”Exos X”に集約されたようだ。
https://www.seagate.com/search/?keyword=Helium&pagetype=pdp
https://www.seagate.com/enterprise-storage/exos-drives/exos-x-drives/

書込番号:23418902

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/22 03:03(1年以上前)

公式HPには明記されていませんが、このシリーズのHDDはヘリウムが充填されているようです。
本体の形状がフラットなのが特徴です。(従来のHDDは凸凹している)
https://ascii.jp/elem/000/001/620/1620372/
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1147201.html

書込番号:23418906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/22 09:28(1年以上前)

あさとちんさん、Hippo-cratesさん、脱落王さん

回答ありがとうございます。

手元に12TBのモデルを所有しているのですが、以下販売元のCFDの画像と比べると全体がシルバーの一体型になっており、今回の10TBはシルバニアファミリーと黒色のパーツ混合なのでヘリウム充填ではない仕様なのではないかと思い質問させて頂きました。

検討中の10TB
https://www.cfd.co.jp/product/hdd/3_5inch/st10000vn0008/

手持ちの12TB
https://ascii.jp/elem/000/001/620/1620372/

寝室に置くNASに搭載したいのと、今の手持ちの12TBがかなり静かなので、ヘリウム充填 = 完全密閉 の発想で静かなのではと発想してました。

ただ前モデルより静かになっているなら良しかなと思いましたので、検討したいと思います、

ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:23419169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のオーナーST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]の満足度5

2022/08/22 13:09(1年以上前)

半年前まではこの10TBはヘリウム充填であった。私も使っている。
しかし、今日購入した10TBは、明らかに様子が違う。
形状が2段階になっており、普通のHDDと同じ形になっている。
今組み込み中なので写真は撮れないが、形状が違ってしまった。
どうもヘリウム充填ではないと思える。

書込番号:24888575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/08/22 13:30(1年以上前)

>ピーターラビットマニアさん

参考: IronWolf NASハードディスク・ドライブ | Seagate 日本
https://www.seagate.com/jp/ja/products/nas-drives/ironwolf-hard-drive/

上記サイトの仕様のところにData Sheet(pdf)へのリンクがあるので確認してみてください。

「ST10000VN0008」はヘリウム
「ST10000VN0000」は空気

書込番号:24888598

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]のオーナーST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]の満足度5

2022/08/22 17:49(1年以上前)

じつは、今日組み込んでいるST10000VN0008は、ヘリウムのはずだったのですが、形が変わっているのです。
昔からのヘリウム注入のような形(のっぺらぼうで四角い)ではない。並みのHDDのように二段になって見えるのです。
なんだか変だなー。
値段は昔より少しだけ値上がりしている。だから同じはずなのに、形が変わってしまった。
どうなったのでしょうね?
模造品かしら?

書込番号:24888878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/08/22 18:02(1年以上前)

>orangeさん

すみません、急いでたので宛先間違ってしまいました。

>じつは、今日組み込んでいるST10000VN0008は、ヘリウムのはずだったのですが、形が変わっているのです。

通販だと稀に品違いで違うものが届く事もあったのですが、箱が残っていたらラベルに型番載ってませんか?
NASの管理画面からでも型番わかるかもしれません。

サイレントな仕様変更だったら、ちょっとショックですね ^^;


>ピーターラビットマニアさん

ごめんなさい、宛先まちがってしまいました。

書込番号:24888890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 6月19日

ST10000VN0008 [10TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング