17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
- 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
- ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
- AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON
最安価格(税込):¥87,253
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月25日
レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
このレンズ購入したいのですが、発売から3年4ヶ月目ですが、ソロソロRXDからVXDにバージョンアップなりませんか?
今購入すると、時期をおかずVXD出しますは辛いので。
書込番号:24987528
3点
まだちょっと早いかな、あと1年くらいはないかな、と言った感じでしたが、20-40が出たばかりなのでさらにわからなくなりましたね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001475980_K0001170376&pd_ctg=1050
書込番号:24987614
![]()
2点
>samuraiderさん
こんにちは。
>今購入すると、時期をおかずVXD出しますは辛いので。
価格コムの売れ筋ランキングでは、
現在売れ行きは落ち着いていますが
Zマウント換装版?の作成に
忙しいのではないかと思います。
20-40VXDによる超広角域の
テコ入れと17-28/2.8Z版の
用意があることから、あと
1年〜1年半位、VXD化は
遠くなったのかなと思います。
あと昨今の情勢から、28-75G2
の時と異なりG2で、あるいはRXD
も値上げの可能性もあるかなと
感じてます。
(完全な憶測ですが)
17が必須でなければ20-40VXD
にするのも手ですが、風景だと
17mmも欲しいなあ、もわかります。
この秋にどうしても撮りたいものが
あるならお手頃に、かつ入手可能な
17-28RXDも、最安店レベルなら
ありかなーとは思います。
(純正16-35も値上がりしましたし)
悩ましいですね。
書込番号:24987658
![]()
3点
>holorinさん
>とびしゃこさん
ご回答ありがとうございました、20-40VXDの出現でVXD化は遠のきましたか。
28-75では、銀山温泉の、千と千尋の撮影地の温泉宿は、一画面に入りきりませんでした。
書込番号:24987725
0点
samuraiderさん こんにちは
>20-40VXDの出現でVXD化は遠のきましたか
超広角ズームの場合 17o〜35o位が王道なのですが タムロンの場合 17‐25oと20〜40oと広角側と望遠側に分けて作られているように見えますので 広角側の17‐28oも VXD化のマイナーチェンジある可能性はまだ残っていると思いますが こればかりは タムロンしか分からないと思いますので 難しい問題ですね。
書込番号:24988051
![]()
0点
>holorinさん
>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
お三名様、ご回答有難うございました。
書込番号:24988282
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/20 21:07:33 | |
| 5 | 2024/06/30 21:11:19 | |
| 9 | 2023/07/02 10:15:18 | |
| 6 | 2022/11/05 13:25:22 | |
| 5 | 2022/10/31 11:48:36 | |
| 8 | 2022/11/23 21:22:05 | |
| 2 | 2022/09/27 0:00:27 | |
| 12 | 2022/09/13 21:22:49 | |
| 8 | 2022/06/20 14:52:05 | |
| 7 | 2022/03/04 8:18:00 |
「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











