『【質問】Boseのツイーター交換』のクチコミ掲示板

MAZDA6 セダン

<
>
マツダ MAZDA6 セダン 2019年モデル 新車画像
  • MAZDA6 セダン 2019年モデル
  • インテリア - MAZDA6 セダン 2019年モデル
このページの先頭へ

『【質問】Boseのツイーター交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA6 セダン 2019年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA6 セダン(モデル指定なし) 81件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA6 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA6 セダンを新規書き込みMAZDA6 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】Boseのツイーター交換

2021/05/07 17:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA6 セダン

スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

GJアテンザをBose仕様にしましたが、音がいまいちなので、ツイーターの交換とデッドニングを行おうかと思っています。
さきほどツイーターを見たら、もしかしてマツダ純正ツイーター(GS3L-66-960)でした。Boseじゃないんだ〜。
とりあえずインピーダンスは同じ方がいいかと思っているのですが、わかりません。
調べる方法はありますでしょうか?
https://www.monotaro.com/p/6383/2255/

またおすすめツイーターはありますか?三角形のパネルの上に固定する予定です。

書込番号:24123808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/07 17:46(1年以上前)

純正BOSEでもスピーカーは紙っぺらの安いのが付いてますよ。
そりゃ値段考えれば当然な訳で、本物が付いてたらあの値段じゃ無理ですよ。
代わりにアンプ類の中身は車種別設計した本物らしいですからスピーカー交換するだけでかなり変わりますよ。

書込番号:24123834

ナイスクチコミ!4


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2021/05/07 18:00(1年以上前)

今さっき裏を見たら、BOSEの名の入ったプラスチックフレームがついていました。ツイーター自体はMazdaの模様です。

書込番号:24123860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/08 06:04(1年以上前)

チャイナ製かー 1個100円もしない安物だろうね

オプション代にはBOSEの名前貸代も入ってるのかもね?

まあビルシュタインも日本車に付いてる物はほぼコストに縛られた本物じゃないらしいから仕方ないのかな?。

書込番号:24124659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/05/08 13:17(1年以上前)

年式にもよるかもしれませんが,これまでこの話題では BOSE は2オームと言われていました.

https://minkara.carview.co.jp/userid/1788897/blog/35257770/

なので,簡単にはスピーカー交換ができないと言われています.でも,「できる」というショップの情報も見つかります.

ツイーターはどうでしょうね? 8チャネルのアンプだったと思うので全スピーカーが同一インピーダンスかどうかは設計次第でしょうけど,そもそもそのツイーターはすぐ横のスピーカーと並列接続じゃないかな.(コンデンサで高音だけにしてある)後は適当にやるか,プロの領域?

BOSEロゴはマツダの他モデルBOSE仕様車のスピーカーだとたいてい入っていたりするので,これもよくわからないですね.でも,写真で見比べる程度では,BOSEロゴ付きもなしも大差ない感じです.

書込番号:24125194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/05/08 13:47(1年以上前)

雑談ですが,ロゴについて,昔読んだトヨタかパイオニアの技術者の記事で,

トヨタマークIIの標準カセットステレオ(当時)には見えるところにパイオニアと入っている.こうしてあるので,パイオニアとしてもある程度の音にしないといけない.(いくらコストダウンをしても,というニュアンスだった記憶です)

と書いてありました.

ブランド名を冠したメーカーオプションオーディオの構造なんでしょうね.(製造メーカーや国の話はどちらかというと問題ではない)

書込番号:24125244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2021/05/09 15:16(1年以上前)

質問者です。皆さん回答ありがとうございました。
ケンウッド Tune Up Tweeter KFC-ST1004に換装しました。心配された音量低下もありませんでした。
元の位置には入らなかったので外だししたせいかもしれません。因みにこの製品は4オームです。
コネクターはギボシなので多少の工作が必要です。

書込番号:24127222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA6 セダン
マツダ

MAZDA6 セダン

新車価格:289〜466万円

中古車価格:153〜439万円

MAZDA6 セダンをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6セダンの中古車 (73物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング