Ryzen 5 3600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは95W。
- 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 3600X BOX
右も左もわからない自作PC初心者です。
使用用途はゲーム(APEXやフォートナイトなど)です。
以下の構成で何か問題があれば教えてください。
CPU Ryzen 5 3600X BOX
GPU ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
マザーボード TUF B450-PRO GAMING
SSD SSD PLUS SDSSDA-240G-J26
メモリ CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
電源 KRPW-N600W/85+
ケース 黒鴉 JAX-03W
OS Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065
書込番号:23419541
0点
構成上できになるところ
メモリーは2666は定格にも届いてないので周波数を上げた方が良いとは思う。
電源のNは余り勧めない。動作しないとかではないけど。
SSDの240はゲームも入れるなら少なすぎるので最低500GBくらいにしないときついよ。
書込番号:23419554
2点
>揚げないかつパンさん
ご指摘ありがとうございます。
メモリ CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
SSD ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25
これでどうでしょうか?
それと電源のNというのが何なのかわからないので同じくらいの価格帯でおすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか。
書込番号:23419630
0点
SATA SSD? 勿体ない。。
電源は絶対それはやめよう。 85℃規格のコンデンサ積んでます。
メモリーも同意見です。 Ryzenはメモリークロックでのパフォーマンス伸びが良いから3200〜3600MHzを買っておこう。
書込番号:23419631
2点
メモリーは安定志向ならそれでもいいし、速度重視なら、速度は出せる。
電源のN都市うのはシリーズ名、玄人志向ならBKシリーズの方が良い。
KRPW-BK550W/85+とか?
https://kakaku.com/item/K0001026570/
玄人ならNとLシリーズは自分なら買わない。
値段が大きく変わらないならNVMeのSSDで良いとは思うけど。
書込番号:23419643
![]()
3点
アドバイス通り電源はKRPW-BK550W/85+で、
ストレージはNVMeのものを探してみようと思います。
助言していただきありがとうございました。
書込番号:23419827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 3600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/06/17 0:16:09 | |
| 6 | 2022/09/22 19:13:16 | |
| 5 | 2020/05/22 17:17:30 | |
| 0 | 2020/04/29 7:53:37 | |
| 11 | 2019/12/29 15:37:57 | |
| 0 | 2019/07/25 1:23:26 | |
| 0 | 2019/07/13 16:39:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







