『CPUがソケットからどう頑張っても外れません』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥17,506

(前週比:+67円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,506¥17,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3600 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション

Ryzen 5 3600 BOXAMD

最安価格(税込):¥17,506 (前週比:+67円↑) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3600 BOX

『CPUがソケットからどう頑張っても外れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3600 BOXを新規書き込みRyzen 5 3600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX

クチコミ投稿数:31件

ryzen5 3600をGIGABYTE B450 M S2Hと組み合わせようと考えて購入し、ソケットにはめグリスを塗り、CPUクーラーを取り付けました。グラボやメモリ等他の部品も付けてBIOSの起動確認をした所、グラボの接続を変えたりメモリを1枚ずつ接続したりと、色々変えたのですがモニター画面に変化が無いため、次の手としてCPUも確認した方がいいとネットの記事にあったためそれに従いました。CPUクーラーを外しグリスを拭き取り、CPUを外そうと思いきやどう頑張っても外れません。勿論レバーは上げています。2chの掲示板で似たような状況の人を見た所、ピン折れしてる可能性が高いと。私の外し方が間違っている可能性があるので、CPUソケットからのCPUの外し方を教えて頂きたいです。

書込番号:23467540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/06/14 08:17(1年以上前)

矢印方向にスライドされないと外れない。

>PC素人男さん
AMDのソケットはCPUがスライドされて固定される造りです。
外れない時はこのスライドが引っかかっているのだと思います。

上下(写真の方向で)にスライドして外れないか。
上方向(矢印方向)に軽く叩いて(あくまでも軽く)みて外れないでしょうか?

書込番号:23467555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/06/14 08:25(1年以上前)

連投ごめんなさい

あとは、レバーを固定と解除を何回か行うと外れることもあります。

書込番号:23467570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 08:25(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
試してみたのですがビクともしません。上下左右どの方向にも動かせる隙間が無いのか、上方向にズラそうとしてもマザボ事動かせるくらいにはガッチリホールドされています。

書込番号:23467572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/14 09:07(1年以上前)

再生するソケット939でレバーを上げ下げした時のソケットの動き

その他
ソケット939でレバーを上げ下げした時のソケットの動き

動画は15年前のマザーボードですが、CPUソケットのレバーを上げ下げすると、ソケットごとスライドしています。
現在のソケットAM4でも同じ動きです。

今レバーが動く範囲でこの動きはしますか?

ピンがぐちゃぐちゃに折れ曲がってる可能性もなくはいが、あまり考えたくはないですね。

書込番号:23467663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2020/06/14 09:19(1年以上前)

ソケットがまっすぐ入ってるなら、【スッポン】の要領でまっすぐ引っこ抜けば理論的には取れるはずですが。。。
AM4のCPU側のピンコンタクトはかなり細いので【スッポン】現象が起きるので。。。

ただ、単に粘度の高いグリスを使ったからと言って取れるかどうかは。。。
【スッポン】の場合はまっすぐに引き抜けばほぼCPUに物理的ダメージは無いですし、もう、中でかなり曲がってしまってるなら状況は悪くはならないと思うのですが、でも自己責任になっちゃうから

しかし、これはやったことが無い(スッポンはしたことがある)のでうまくいくかは分かりません。
クーラーとCPUを瞬間接着剤で固定してスッポンさせる手も有るけど、後処理が大変な上、中でかなり曲がってたらピンがもげるかも。。。

販売店に相談が無難じゃないですかね?

書込番号:23467683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 09:21(1年以上前)

>脱落王さん
動画のようにソケットの動きは見られないです。レバーだけ動いています。ソケットレバーとソケットの連動部が壊れているという判断になりますか?
その場合修理に出さない限り修復不可能ですかね…

書込番号:23467687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 09:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
使用したグリスは↓で、粘度は高めでした。
AINEX シルバーグリス [AS-05] https://www.amazon.jp/dp/B000BLBHTQ?ref=ppx_pop_mob_ap_share
グリスの粘度の影響でCPUクーラーを外すときでさえかなり苦労しましたがスッポン現象は起こりませんでした。
販売店に相談ですかね…

書込番号:23467706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/14 09:34(1年以上前)

ピンがグチャってる可能性高いのかな??

保証の対象になるかを確認した上で、店に持って行った方がいいと思います。
最悪CPUとマザーは買い替えになるかもしれません。

書込番号:23467713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2020/06/14 09:38(1年以上前)

>PC素人男さん

AS-5がそれほど粘度は高くはないですよ?
熊グリスの下の方の粘度に比べたら低いです。Hydronautだったっけ?

でも販売店に相談が無難だと思います。

書込番号:23467723

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/14 10:18(1年以上前)

もっと画面奥の方向へレバーが動かせませんか?
まだレバーの起こしが足りていないのだと思います。

書込番号:23467817

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 10:40(1年以上前)

>uPD70116さん
マジでした……。
自分だとかなり推してると思ってたんですがいっその事壊れてもいいか…と思って押し込んだら「ガキッ」と外れました。本当にありがとうございました。

書込番号:23467876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 10:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
グリスの紹介サイトで粘度高めと書いてあったのでそれを鵜呑みしていました。かなり塗りずらい印象を受けたんですがこれ以上上もざらにあるのですね。勉強になりました。
また、解決致しました!ありがとうございました!

書込番号:23467878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 10:43(1年以上前)

>脱落王さん
他の方の押し込みが甘いという意見を見て試したら取り外せました!
動画まで添付してくださったのに生かす事ができず申し訳ないです。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:23467881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/14 10:59(1年以上前)

解決しましたか・・・
愈々,本題?の自作PCが正常起動してOSもセットアップ ・・・・楽しみですね〜
頑張ってください!

書込番号:23467918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 13:27(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます!
bios、ビープ音は短く1回「ピッ」と音が鳴るのに画面に何も表示されないので、部品ではなく全く別の問題かも知れません。
自力で調べてやっていますが恐らくまた皆さんのお力をお借りすることになると思いますm(_ _)m

書込番号:23468278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/14 18:21(1年以上前)

まさかこのCPUを使ってビデオカードを積んでいないとかマザーボードにビデオケーブルを接続しているとかはないですよね?
これにはGPUが統合されていないので、マザーボードの出力は使えません。

書込番号:23468941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/06/14 22:46(1年以上前)

>uPD70116さん
いえ、玄人志向GTX1060のビデオカードを使用し、それにHDMIを繋げています。マザボには繋げていません。

書込番号:23469706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 3600からのCPU交換おススメありますか? 29 2025/02/24 13:10:38
CPUの脆弱性について 10 2024/08/18 16:28:14
5700Xへの換装 8 2024/08/13 11:52:05
cpuの交換についての質問です。 8 2024/06/16 12:16:14
cpuの交換 12 2024/01/02 21:52:55
SoC電圧はAUTOでは正常動作しない?定格が0.9v?えええ 0 2023/12/10 18:19:33
購入診断をお願いします。 26 2023/02/26 12:13:59
SoC電圧の設定 2 2022/03/15 2:59:06
cpuピン欠損について 3 2022/02/17 23:26:42
BIOS アプデ 2 2021/12/31 16:19:07

「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミを見る(全 1536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3600 BOX
AMD

Ryzen 5 3600 BOX

最安価格(税込):¥17,506発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3600 BOXをお気に入り製品に追加する <2089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング