『画面のにじみ、ぼやける』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3400G 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション

Ryzen 5 3400G BOXAMD

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3400G BOX

『画面のにじみ、ぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3400G BOXを新規書き込みRyzen 5 3400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のにじみ、ぼやける

2020/10/17 16:48(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 3400G BOX

【困っているポイント】
新規に自作しましたが画面表示に問題あり
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
Windows10pro
マザボ ASRock B450 Steel Legend
CPU RYZEN5 3400G
モニタ 三菱RDT231WM-S
メモリ HyperX FURY 16GB
SSD WD 500GB
【質問内容、その他コメント】
完成したのでHDMIケーブルで記載の三菱のモニタに繋いだところ画面が汚いというかにじみというかぼやけているというかどうゆう表現が良いのか分かりませんが非常に見にくいです。解像度はフルHDの表示ですがブラウン管TVに繋いだような感じです。文字だけでなくアイコンなどもカクカクした感じで表示されています。モニタが2009年製と古いのが原因と感じていますがどうなんでしょうか?モニタが原因と特定出来れば買い替えるのですが買い替えても同じ症状ならはがっかりしてしまいますのでご意見欲しいです。ちなみにYouTubeの映像自体はキレイにHD画質で見れていますが紹介文などの文字などがにじんでいます。どこかの設定で直るのでしたら嬉しいのですが、ネットを見ていくつか設定確認したり、モニタのドライバを汎用から専用(2009年版が最新)に入れ替えたりしましたが変化無しです。言いたいことが伝わっていれば良いのですが…

書込番号:23732062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/17 16:55(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000032333/?cid=shop_google_00010015

こちらに書き換えましょう。

CPUのせいで画面が滲んだりボケたりはありません。

書込番号:23732083

ナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/10/17 17:31(1年以上前)

CPU、マザーボード、メモリー、SSDで
画面上の問題は無いです。カテゴリー間違い!
ディスプレイのカテゴリーで再質問!

書込番号:23732150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/17 17:52(1年以上前)

モニターの仕様表を見ました。full HDモニターではありますが、同時にTV入力にも対応していて480i、480p、720i、720pも出来るようです。(HDMIで兼用)
もしかしたら、モニターの表示モードが1920x1080になっていないのではないでしょうか?

書込番号:23732179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/17 18:36(1年以上前)

モニターの右下とかに設定ボタンありませんか?
そちらの設定が正しいか確認してみてください。

書込番号:23732267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/10/17 18:51(1年以上前)

>あずたろうさん
早速の返信ありがとうございます。
どのカテゴリーで質問しようか迷ったのですがグラフィックの問題なのでこのカテゴリーで質問してみました。モニターが現行品であればそちらでも良かったのですが問題がどこにあるかの切り分けが出来ませんでした。1.モニター(仕様、設定)、2.Windows10(設定)、3.GPU(設定)4.マザボ(設定)のどれかだとは思いますが、皆さんのお話だとモニターの設定に絞り込んでも良いのかなと思いました。一度モニターの設定確認します。ご指摘ありがとうございました。結果判明しましたらお知らせいたします。

書込番号:23732304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/17 19:23(1年以上前)

単純にWindowsの解像度設定だと思いますけど。

デスクトップ右クリックから入ってディスプレイの設定でFHDになってるか確認を。

書込番号:23732374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/10/17 20:17(1年以上前)

>ムアディブさん
デスクトップの解像度は確認済みなんです。1920×1080になってるんですよ。それで戸惑ってます。

書込番号:23732487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/17 20:21(1年以上前)

そうすると、拡大率を上げすぎてるとかかな。

Windowsの拡大率を上げると、対応しているソフトはネイティブ解像度での文字表示をしますが、対応していないソフトはぼやけます。

書込番号:23732499

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/17 20:22(1年以上前)

ちなみに、ディスプレイは買い替えをお勧めしますよ。

TNだと見づらいだろうし、画面も狭いので。

27インチWQHD IPSが安くなってますので、そろそろ買い替え時です。

書込番号:23732502

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/17 20:24(1年以上前)

どの文字もボケるって話なら、ディスプレイ側の設定がネイティブになっているか確認を。

その時代の三菱はデフォルトの設定が変なので。

書込番号:23732508

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/17 20:51(1年以上前)

>画面が汚いというかにじみというかぼやけているというかどうゆう表現が良いのか分かりませんが非常に見にくいです。

リフレッシュレートがおかしいのかもしれません。
設定→ディスプレイ→ディスプレイの詳細設定
→ディスプレイのアダプターのプロパティを表示します→モニタのタブ
で確認してみて下さい。

書込番号:23732562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/10/17 21:45(1年以上前)

>BLUELANDさん
リフレッシュレートは60です。それ以上は選択肢としてありませんでした。下は59と50だったかな

書込番号:23732683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/10/17 22:41(1年以上前)

PIXEL形式

自分はモニターにもよるんですが、これをいじったらぼやけるというか文字がかすむモニターならありました。

直るかどうかは分からないんですけどね。

書込番号:23732819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/10/17 22:49(1年以上前)

>ムアディブさん
拡大率のところは100%に設定したつもりです。それにソフトにより変わるのではなくログイン画面(PINまたはPW)を入れる画面の時点で既にぼやけているんですよね。前のPCではDVIで接続してて問題なかったと思うのですが今回使ったマザボではHDMIとディスプレイポートしか無いので対応しているHDMIで接続してみました。HDMI1,2どちらも試したのですが同様です。古いモニターではHDMIに問題があるとかあるんでしょうかね。

書込番号:23732845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/18 01:59(1年以上前)

HDMI接続のときはスケーリング設定が必要な筈です。
表示の一部が画面外へはみ出したり、画面の外側が黒くなっていませんか?

書込番号:23733060

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/18 16:36(1年以上前)

RDT231WM-S
2009年発売

保証は切れてると思うので、内部のほこり等十分注意を払ってご利用ください。もってあと5年程度でしょう
古いハードは火災の元です。


ディスプレイは
・・・-10%ぐらいの縮小表示になってるはずです。理由はわかりませんが最近のRadeon Graphicsのドライバだと
コントロールセンターで「HDMI」の項目で「スケーリングオプション」なるものがあり、そこでアンダースキャン、オーバースキャンの
部分が0%になってない可能性があります。

アンダースキャン10%だとディスプレイの周りに黒い枠ができて、縮小表示の影響ですべての映像がぼかしが入ったような
感じになります。
デフォルトでそうしてる意味がわかりませんが、ディスプレイ設定をまずチェックしてみてください

0%にすれば超きれいになります

書込番号:23734128

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/18 16:51(1年以上前)

あとは・・・ご利用の三菱ディスプレイのHDMI規格は

HDMI1.1 ~ HDMI1.3程度

Ryzen APUは2400Gの時代からマザーボードのHDMIが HDMI 1.4a 音声同時出力も可能になってます


HDMI 1.3 と HDMI 1.4aの違い
  : 予備に取っていたピンを使う事に すべての信号線にシールド在り HEAC(映像と音声同時送信)


なのでおそらくHDMI ディスプレイを最近の機種に変更すれば解決すると思います。
2011年以降であれば殆どの製品がHDMI1.4以降なので

書込番号:23734148

ナイスクチコミ!0


noire903さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/01 23:10(1年以上前)

まだ見ておられますかね?
初めて投稿するので失礼がありましたら申し訳ありません。
当方LGの26インチ1920x1200のモニターを使用していた時、起動すると白砂嵐が3秒くらい現れてからデスクトップ画面に移行するような症状がありました。
使用中も同じことが起きて困っていましたが、モニターを別の新しい年式のものに変えたところ症状が全く出なくなりました。
ということでモニターの交換をオススメいたします。

書込番号:23762172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 13:26(1年以上前)

[利用環境]
OS Windows10Home 64bit
マザボ GIGABYTE B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0] 
CPU RYZEN7 5700G
モニタ 三菱RDT231WM-X

自分も同じトラブルに遭って解決までに一晩悩みました。もう質問者さんが見てないとわかっていますが「ryzen APU ぼやける」で検索してここにたどり着いたので、もしかしたら他の人の役に立つのではないかと思い書いておきます。モニターのDV MODEの設定を動画モードから静止画モードに切り替えてください。三菱のサイトでRDT231WM-Sの説明書を確認(26ページ目)して同じモードがあったのでそれで間違い無いと思います。昔のモニターにはあるんですよね、画質を犠牲(ぼやける)にして動画の表示をなめらかにするモードが。買った時には説明書をよく読んで知っていた事も10年も経てばそんなモードがある事をすっかり忘れて引っかかるというトラップでした。

書込番号:24968698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3400G BOX
AMD

Ryzen 5 3400G BOX

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3400G BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング