Ryzen 3 3200G BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4GHz、TDPは65W。
- 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 3 3200G BOX
4k表示できるpcをなるべく安くして作りたいのですが、こちらのAPUは4K60Hzで動作安定しますか?また、使用時の温度なども教えて欲しいです。
主に使うソフトや用途は、動画鑑賞、プログラミング、
Officeソフトです。
よろしくお願いします
書込番号:23559126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
問題なく使えてます
書込番号:23559141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>主に使うソフトや用途は、動画鑑賞、プログラミング、Officeソフトです。
ゲームしないのなら十分。
仮面は知ったかぶり。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1572664601
書込番号:23559159
11点
問題ないとは思うんだけど、それならZEN2のAPUを待った方が良くない?
とは思う、動画支援のバグもなってそうだし
まあ、B550にしてHDMI2.1にとまでは思わないけど、メモリーが回りそうだから、そっちかなーとは思う
一応、4K 60Hzは出るけど、Youtubeの4Kにバグがあるよくらい
書込番号:23559185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
仮面さんは嘘つきなのか無知なのか知りませんが、信用しないように。
突っ込まれるとキレやすいのも特徴です。
結論としては仮面さんの書き込み以外は問題ありません。
>また、使用時の温度なども教えて欲しいです。
そんなもの、人それぞれの環境で変わりますから一概に言えません。
室温29度の部屋でゲームを半日起動させっぱなしの2200GでCPU温度は45度です。グラボは別途使っています(5700XT)。
解像度はフルHDです。
書込番号:23559250
7点
なってそうだし ×
直ってそうだし ○
書込番号:23559266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>揚げないかつパンさん
>KIMONOSTEREOさん
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>D830さん
返信ありがとうございます
元々ゲーミング用途でRyzen5 3600(B450) RTX2070Sを使っていたのですが最近はゲームをしなくなったので、ゲーミング系のパーツや周辺機器を売り払って、なるべく安く4K環境を整えようと考えていました。そのためマザボはそのまま使用することになるので新しいAPUは選択しには入れられないです。
書込番号:23559288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとオンボードにメモリー割り当てられるので個人的には16GBより32GB以上がおすすめです。
自分の環境ではあきらかに体感かわりました。
書込番号:23559331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自分の環境ではあきらかに体感かわりました。
メモリー容量なんてどう使うか次第なんだが、その「環境」を書かないと誰の参考にもならない。
書込番号:23559356
4点
>ツキツキくんさん
新しいAPUはそのB450でも行けるはずですよ、ZEN2なので。
8月8日まで待ったほうがいいと思いますけど、同じコア数で性能もUPしますし。
書込番号:23559614
3点
>ツキツキくんさん
申し開けありません、よくよく調べたらX570,B550の対応なのでした、上の発言は無視してください、申し訳ありません。
書込番号:23559624
2点
マザーボードによるとしか言えません。
HDMI2.0かDisplayPortが必要ですが、どちらもないマザーボードも少なくありません。
書込番号:23559646
2点
因みにこれと同様の中身が入っているRyzen 5 2400Gを使っていますが4K 60Hz HDRでも問題ないです。
書込番号:23559731
3点
>KAZU0002さん
低スぺ引篭もりのおでましか
そもそも4K60Hzのモニター持っているのかね、テレビじゃだめだよん。
4k60Hz快適に視聴するのは、4倍の金額が必要だからね。
書込番号:23560023
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 3 3200G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/27 19:41:55 | |
| 6 | 2024/09/20 12:23:37 | |
| 3 | 2023/04/08 17:34:03 | |
| 11 | 2021/07/14 11:15:28 | |
| 16 | 2020/12/10 22:10:41 | |
| 12 | 2020/12/07 18:59:05 | |
| 11 | 2020/10/27 13:25:34 | |
| 8 | 2021/02/09 20:43:47 | |
| 16 | 2020/07/26 17:59:37 | |
| 18 | 2020/06/20 13:35:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








