Ryzen 3 3200G BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4GHz、TDPは65W。
- 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 3 3200G BOX
x300かA300で自作したいと思ってます。初めてです。このCPUをOCした状態でApex最低品質はプレイできるでしょうか?調べてもあまり出てこなかったのでここで質問します。FPSは60あれば十分だと思ってます。
また、これは答えられたらで大丈夫ですがX300とA300のどちらがいいと思いますか?
予算はなるべく少なくしたいです。
書込番号:23833930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分なら先のことも考えて、X300 & Ryzen 3 4350G で行きたいかな
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H8R77TB
Ryzen 3 3200G vs Ryzen 3 4350Gの性能比較は何方かにお任せしよう。
書込番号:23833952
2点
>ピヨの助さん
3200GならA300でいいですが、できれば3400Gのほうがいいと思いますが、グラフィック性能もそちらのほうが上です。
Apexやってないのでわかりませんw申し訳ない。
書込番号:23833957
3点
X300+4350G or A300+3200Gだよね?
かなり厳しいと思う。
APEXは軽いゲームのうちだけど、さすがにバンガにスモーク打たれたらカクカクになると思う。
書込番号:23833986
3点
>ピヨの助さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
4350Gだとグラフィック性能落ちますよ、3400Gのほうが上です。
書込番号:23833996
3点
>19ちゃんさん
確かにFireStrike 等では3400Gが上ですが、FF15のような重めタイトルは逆転してますね。
https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/ryzen-3-pro-4350g/
書込番号:23834034
2点
下のほうにApexLegends フルHDベンチマーク
これは3400G圧勝でした。
書込番号:23834045
3点
>19ちゃんさん
上は上で良いのだけど、それでは3400Gも含めますが、VEGA11でも多分、APEXでマルチでバトロアしたら多分、バンガのスモークでもコースティックの毒ガスでも良いのだけど、その手のエフェクトでかなりフレームレートが落ちると言いたかっただけです。
たとえ4650Gでも4750Gでも同じだと自分は思います。
GTX1650でこんな感じです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1185830.html
こういう紹介って一番重いところを無視してるし、最低設定で90fpsなら重い一番面白いところで半分以下になるんです。
これより重くてゲームにならないのでは?ということを言ってるだけなので、Gシリーズ全部というかどれ選んでも楽しめない部分が出るよ。というのが自分の意見だったのですが
書込番号:23834064
![]()
3点
>ピヨの助さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
あずたろうさんのリンクを参考にすると3400Gでも50fps強みたいですね、60fps出てないんで、重いところではもっと落ち込むし、
内蔵グラフィックではぜんぜんだめみたいですね。
書込番号:23834143
3点
Ryzen 3 3200Gを使うならどちらでも同じです。
将来Ryzen 4000GやRyzen 5000G(予定)にするつもりならX300の方がいいでしょう。
大雑把に計算してRyzen PRO 3 4350GはGPU性能が3分の2程度しか性能はないです。
ただRyzen 5 2400Gとの比較で3DMarkのスコアが同程度にはなります。
お金があればRyzen PRO 5 4650GやRyzen PRO 7 4750Gにしたいところです。
GPU性能がRyzen 5 3400Gとの比較でRyzen PRO 5 4650Gが1〜2割落ちくらい、Ryzen 7 PRO 4750Gが1〜2割増しくらいになります。
書込番号:23834185
3点
Apex Legends 推奨動作環境
「Apex Legends」は必要環境を満たしたPCで快適にプレイすることができますが、滑らかな60fpsのフレームレートで最高のプレイ体験を楽しむためには推奨動作環境を用意する必要があります。
OS: Windows 7 64ビット版
CPU: Intel i5 3570Tおよび同等品
メモリ: 8GB
GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
GPU RAM: 8GB
ストレージ: 22GB以上の空き容量
とあります。どのゲームでも同様ですが、推奨動作環境が実質的な最低動作環境です。必要動作環境なんてのは起動できて初期のチュートリアルレベルがプレイできるようなものです。
なので、いくらAMDのAPUが優秀といってもGTX970の性能には値しません。
現在売ってるグラボでもGTX1050くらいは導入しないと厳しいでしょう。
正直言って最低動作環境でプレイしたいだけなら、PS4とかのゲーム機でいいんじゃないですかね?そのほうが快適で安価で済むでしょう。
書込番号:23834322
1点
>ピヨの助さん
>このCPUをOCした状態でApex最低品質はプレイできるでしょうか?
一応設定を落とし解像度も落として(900p or 720p)プレイ自体は可能なようですがメモリもDDR4-3200以上でそれなりのもの積んだ方がいいようです。
以下動画等見て許容範囲であるかないかはスレ主さんの求めるもの次第なのでお勧めかそうではないかの言及はしません。
AMD Ryzen 3 3200G Review | Apex Legends | Gameplay Benchmark
https://youtu.be/i8NKUy8lhWQ
書込番号:23834809
2点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>19ちゃんさん
>uPD70116さん
>KIMONOSTEREOさん
>spritzerさん
まとめてですみません。
皆さん返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。
限られた予算の中で作りたいので重い部分などは妥協しつつ、とりあえずこれで組んでみたいと思います。
将来的にもっと上位のものに変えたいと思うのでx300にしようと思います。初めてなのであれこれやりくりしつつ楽しもうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23835528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 3 3200G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/27 19:41:55 | |
| 6 | 2024/09/20 12:23:37 | |
| 3 | 2023/04/08 17:34:03 | |
| 11 | 2021/07/14 11:15:28 | |
| 16 | 2020/12/10 22:10:41 | |
| 12 | 2020/12/07 18:59:05 | |
| 11 | 2020/10/27 13:25:34 | |
| 8 | 2021/02/09 20:43:47 | |
| 16 | 2020/07/26 17:59:37 | |
| 18 | 2020/06/20 13:35:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








