ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)
- 第3世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のゲーミング向けATXマザーボード。Aura Sync対応 RGB LEDを搭載。
- オンボードWi-Fi 6(802.11ax)、Realtek 2.5 Gbps LAN、およびPCIe 4.0をサポート。
- M.2はAMD「StoreMIテクノロジー」をサポートし、ロード時間を短縮するためにSSDの速度を最大化することができる。
ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)
CrucialのNVMeを購入してこのボードに挿入しようと考えたのですが、固定するためのねじは、皆さん、どうされているのでしょうか?
Crucial製品のほうにはねじが同封されていませんでした。Asusのボードのほうには2種類、合計4つ付属されています。使えそうなねじが2つあり、使用してみたのですが、たしかにねじ穴のサイズは一致して、NVMeを固定できるのですが、ねじを締めるとNVMe自体が、異様に反ってしまいます。
皆さんはどうされていますか?
書込番号:23052920
0点
普通はマザーボード付属ネジで問題なく固定できるんですが。
書込番号:23052927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>異様に反ってしまいます。
写真があると様子がわかるのですが。
他のマザボ含め、異様に・・・というほど反ったことは無いです。ややキツイかな、と思ったことはあっても。
抜けなければ良いので、キツイほど締め付けなくても大丈夫です。
ネジは、SSDには付属しません。マザボについています。
失くされた方は、下記のようなネジを購入されることもあります。
PB-044
https://www.ainex.jp/products/pb-044/
書込番号:23052947
0点
ネジだけでなく、高さ調整のナット(スタンドオフ)も取り付けるものもあります。
書込番号:23052949
![]()
0点
>char500さん
締め過ぎでは。
固定できれば良いのですよ。
書込番号:23052956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>異様に反ってしまいます。
スペーサー無しでマザーボードに直接とか?
そもそもコネクタ部分は他社製のパーツですし。他のASUSマザーでそんな報告があったことも無いので。反ると言うことがまず考えにくいので、ユーザーの取り付けミスの可能性の方が高いかなと。
書込番号:23052976
![]()
1点
すいません、Chapter2のところに図が載ってあって、めがねをかけてよくよく見ると、小さな台(スペーサー)を取り付けてそれからねじをつける仕組みなのですね。みなさん、アドバイスありがとうございます!!
書込番号:23052991
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/16 9:35:09 | |
| 5 | 2025/08/18 13:36:37 | |
| 5 | 2023/04/26 17:53:13 | |
| 7 | 2022/05/04 17:15:41 | |
| 4 | 2021/08/07 18:06:07 | |
| 24 | 2021/05/24 17:02:28 | |
| 18 | 2021/04/26 10:48:42 | |
| 0 | 2020/02/07 21:43:17 | |
| 4 | 2019/11/24 9:06:40 | |
| 8 | 2019/11/17 15:55:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











