『Windows11にアップデート後、ネットワークが数秒後、自動切断』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のゲーミング向けATXマザーボード。Aura Sync対応 RGB LEDを搭載。
  • オンボードWi-Fi 6(802.11ax)、Realtek 2.5 Gbps LAN、およびPCIe 4.0をサポート。
  • M.2はAMD「StoreMIテクノロジー」をサポートし、ロード時間を短縮するためにSSDの速度を最大化することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のオークション

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

『Windows11にアップデート後、ネットワークが数秒後、自動切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)を新規書き込みROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

こんにちは! 緊急事態で質問させてください。

Windows11にアップデート後、LANネットワークが数秒後、自動切断されてしまう問題が発生しました! 経緯は以下の通りです。

Windowsインストールアシスタントを選択して10から11にUpdate。
何度か再起動を行なってErrorMessageなしでUpdateを完了。
既存のSoftwaresも問題なく立ち上がることを確認。
WindowsUpdateやChromeを立ち上げてネットに接続しようとすると、どうも変だなと思いNetworkを調べると「イーサネットLAN インターネットなし」と表示されていることに気がつく。
イーサネットのヘルプから「Restart adaptor」をClickすると「TP-link_6ED9_5GHz 接続済み」と表示されて、再びインターネットに接続されたことを確認。DeviceManagerも強制Refreshされるし、Fast.comでもHighspeed接続を表示。

しかし10秒後ぐらいに、極端にSpeedが遅くなるので、調べてみると「TP-link_6ED9_5GHz インターネットなし」と表示されて、WiFi接続に強制変更されてかろうじてInternetにつながっている状態です。またChrome以外の例えばOutlookやLINEソフトも同じ反応ですので、イーサネットLANが問題ではと推測してます。

このような状態はWindows10で発生しなかったのでかなり焦っています。最悪PCIeスロットに新しいLANNetworkデバイスを購入しないといけないかもしれませんが、どなたか同じ状況に陥って解決法を見つけ方がいれば、ご教示お願いします。


追加情報
Windows10ではStatiIPを設定してましたが、IP割り当て、DNSサーバー割り当てをともに自動設定にもどして、ルーターの固定IP設定も消去したけど解決に至らなかった。
Realtek PCIe 2.5GbE Family Controlerは最新のドライバ
Intel(R) I211 Gigabit Network COnnection は競合を恐れてか、Windows10の時におそらく手動でデバイスを無効にしています。

書込番号:26257581

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2025/08/07 20:24(4ヶ月以上前)

Windows11は24H2ですかね?
クリーンインストールは試していませんよね?

クリーンインストールしてみては?

書込番号:26257636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2025/08/07 21:08(4ヶ月以上前)

早速のご返信、誠にありがとうございます。掲示板に書き込んだ後、2つの対処を試してみました。

1つ目は、ひたすら再起動を繰り返したことです。というのも、Windows11Install完了後もバックグラウンドで新しいインストールなどが行われていたり、何回かの再起動要請が残っていた可能性があると考えたためです。

2つ目は、マイASUSから提供されていたWindows 11用のネットワークアダプタードライバーをインストールしたことです。日付は2021年とかかなり古いものだったと思います。これも2回Installするようにと説明にありました。

この2つの対応により、現時点では問題が解決されたように感じていますが、引き続きモニタリング中です。

後日、改めて結果をご報告させていただきます

書込番号:26257668

ナイスクチコミ!0


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2025/08/18 10:36(4ヶ月以上前)

PCが安定したのでReportです。
結局何度かWindows11のUpdateをして、さらに、AsusMotherboardのDriversのUpdatesを何度かこなして、安定したInternsetConnectionを得ることができました。 

またProgramの削除を見てみるとやはり、一部のアプリのアイコンで全く同じものが2つ載っていたりしました。誤作動等はないですが、CleanInstallでは起こらないことが発生してます。
ただし、すべてのSoftwaresを一からInstallする手間を考えればWindowsUpdateは遥かに楽でした。

書込番号:26266439

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:990件

2025/08/18 13:09(4ヶ月以上前)

自分もASUSのZ890のRealtekで同じようなことがありました。

自分は繋がるのは繋がるけどダイヤル回線でももう少し速いだろ・・・と思うくらいの速度しか出ませんでした(笑)

自分もWiFiでしのいでましたが、ドライバーの最新版とWindowsのアップデートで直った感じですね。

これ最悪ですよね(^^;

書込番号:26266546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2025/08/18 13:36(4ヶ月以上前)

そうですね。
MyAsusというSoftwareからSystemUpdateというMenuをClickすると、ずらっとDriversのInstallが出てくるので、そちらからもInstall可能ですね。
これからたくさんのUserがWindows11にUpgradeすると思うので、このThreadが役に立ちますように。

書込番号:26266568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)
ASUS

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング