『g.skillのDDR4 16gbの4枚挿しで使われている方いますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『g.skillのDDR4 16gbの4枚挿しで使われている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
現在このマザーボードにRyzen 5 5600Xとg.skill f4-3600c19d-32gsxwbのメモリー(16gb✕2)を使っていますが、メモリー容量を追加したくて、こちらをもう1セット追加して64gb(16gb✕4)で問題なく使われている方いますでしょうか?
または、4枚挿しするとエラーが出たという方、いますでしょうか?

書込番号:25570792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/03 16:11(1年以上前)

5600x 5800x3dともにg-skill 8gb×4枚でしたら使ってます

動作品で不具合は無いです

書込番号:25570815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/03 16:11(1年以上前)

CPUは違うけど、こんな事例もあるみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001049471/SortID=22914066/

確実に動くという保証はないと思います。

書込番号:25570816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/03 16:21(1年以上前)

3600Mhzからではなく落としてから徐々に上げてく感じて使うしかないでしょうね

書込番号:25570841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/03 16:31(1年以上前)

16GB4枚なら、そのメモリーはDR 4枚になるので3600MT/sは苦しいかもしれないですね。

自分も8GB*4枚は違うメモリーで3600MT/sは割とできましたが、それでも3733MT/sはかなりきつかったというかほぼ動作しなかったので定格が333MT/s下がることを考慮するなら3200MT/sから徐々が動作したら徐々に上げるのが無難な感じはします。

DR4枚はかなり厳しいです。DR2枚またはSR4枚なら割と動作します。

書込番号:25570861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/01/03 17:33(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございました。
とても参考になりました。やはり難しそうですね。
32gb2枚挿しの方が無難そうですね。

書込番号:25570946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/03 23:08(1年以上前)

単位の大文字・小文字は致命的なので書き分けましょう。
「g」はグラム、「b」はビット、「M」は「メガ」、「m」は「ミリ」若しくは「メートル」です。
全然違うものなので区別しないと正しく伝わりません。
確かに文脈から判ることもありますが、場合によっては判らないこともあるので正しく書いた方が確実です。

速度を落とせば使えます。
ただDDR4-3600で必ず動くかは全く判りません。
運が良ければ動きます。

XMPタイプならそのまま挿せば取り敢えず動くでしょう。
先ずは定格に戻してから電源を切って4枚にしてメモリーテスト、問題なければ取り敢えずDDR4-3600にしてメモリーテスト、起動しなければCMOSクリアーで起動可能になります。
駄目ならクロックを落としていきます。
DDR4-3200,DDR4-2933....と落としていき動くところを探します。

より確実に動かすなら32GBの2枚でしょうね。

書込番号:25571326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング