『1000Wくらいの電源に変えたいんですけどおすすめありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Phantom Gaming 4

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミングシリーズのエントリーモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション

X570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

『1000Wくらいの電源に変えたいんですけどおすすめありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming 4を新規書き込みX570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

スレ主 koyanojiさん
クチコミ投稿数:1件

最近メモリを16GBから32GBに増設しました。なんとなく電源が足りない気がしたので電源を良いものに変えたいです。
また、コネクタの数やpinの数の必要数が分からないので、おすすめの動画または記事を知っていたら教えてほしいです。

スペック↓
X570 Phantom Gaming 4
Ryzen 3800X
RTX3070
DDR4 3200 8GB ×4
ATX-3670GA 700W
SSD 512GB
HDD 2TB

書込番号:25129176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/06 06:04(1年以上前)

その仕様なら普段使いで500〜550Wほど
MSIやELSAなどのグラフィックボードメーカーが公開しているRTX3070仕様表を見ても、推奨650W〜700Wなのでお使いの電源で十分ですよ
(グラフィックボードメーカーの推奨ワット数は、いろいろな人の様々なメーカーのパーツに対応できるよう余裕を持った数字になっています)


「電源容量計算」や「PSU Calculator」で検索すると、必要な電源容量を計算できるサイトが見つかります


中古電源を買って使っていて寿命が心配とか、どうしても交換してみたい場合は、ドスパラさんの目安を参考にしても最大850Wもあれば十分かと
(ドスパラさんは最低容量の2倍を推奨にしていますが、こちらは商売的な事情もあるのでしょう)

書込番号:25129216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/06 06:18(1年以上前)

EnhanceのBronze 700Wですね。
G-Tuneか何かのBTOの電源だと思います。
変えてもいいとは思いますが、1000Wはさすがに効率面で効率面で悪化するとは思います。

これからグラボを300Wクラスに変える予定があるなら1000Wでもいいとは思いますが、そうするとエアーフローの見直しやクーラーの変更なども視野に入れる必要性がありそうです。
そうでないなら、850Wくらいまででいいですし、GOLD電源でCorsair SuperFlower Seasonic など(OEMを含む)辺りに変えておけば問題はないと思います。

自分はRyzen7 7700XとRX 7900XTを使ってて1000W(SuperFlower LEADEX V PRO 1000W)を使ってますが1000Wまでは過剰な気はしてます。性能面では満足してますが。。。

※ どのみち5年から10年では変えなければならないパーツなので
※2 1000Wを使ってるのは、i7 12700Kを前に使っていて電力的な不安があったためです。

書込番号:25129223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2023/02/06 07:30(1年以上前)

>koyanojiさん

1000Wにこだわるなら。
https://jisakuhibi.jp/review/corsair-hx1000i-2022

書込番号:25129269

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/06 08:52(1年以上前)

>電源が足りない気がしたので
ちゃんと動いているのなら気のせいです。

>コネクタの数やpinの数の必要数が分からないので
自分のPCなのに?

書込番号:25129329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/06 09:06(1年以上前)

RTX 3070の推奨電源容量が650Wなので容量的には700Wは適正な容量だと思われます、質までは知らんけど。
いま電源買い換えするより、明らかに不足するようになる時に電源も買い換えるようにするで十分間に合うのでは?

書込番号:25129342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/06 14:07(1年以上前)

なんかかなり古いっぽい電源ですが、中古購入ですかね?ならばへたりきって力不足になってる可能性はないこともないですね。

必要容量から言えば、その構成だと750W前後のクラスで良いと思います。

電源ってよほどの粗悪品じゃない限り、あとは個人の好みで選んでいいと思います。私のお勧めはGold以上の中から私の好みでコレです。
https://kakaku.com/item/K0001307716/

750Wクラスは価格もこなれてますし、いろんな製品があるので好みで選んでいいかと思います。
どうしても1000Wが欲しいってなら、このへんです。これも私の好みなんで賛否両論でしょう。

https://kakaku.com/item/K0001307714/


以前はSEASONICの電源を好んで使ってきましたが、最近はFSPが多いですね。
まぁ、この辺も人それぞれ好みがあるでしょう。

書込番号:25129775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming 4
ASRock

X570 Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥38,000発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

X570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング