タントの新車
新車価格: 145〜185 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 43〜227 万円 (3,725物件) タント 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タント 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル
先日タントXターボセレクションを契約しました。
車を買うのは全く初めてです。ディーラーを一通り回って、サブディーラーに駆け込み、そこで契約しました。映像には写っていませんが、色は有料色ではありません。また、マットとナビは純正ではありません。
ご参考までに、タントを選んだ理由は、
・視界がよい ・高齢者が乗り降りしやすい(同居の老親のため) ・運転席ロングスライドシート です。
勢いで契約してしまったので、今回はともかく次回の参考にしたいため、皆様のご意見をお伺いいたしたく、投稿しました。よろしくお願いします。
書込番号:23426122
2点
特別仕様車ですし値引き額自体は問題ないと思うんですが、見積もり書に記載されてるタイヤ保証と社外ナビなのにメーカーオプションがパノラマモニター対応装着パッケージなのが私的に?です。
付属品には社外ナビ用パノラマモニター変換アダプターも込みなんでしょうか。
普通の純正ナビ装着用パッケージなら27500円なので。
書込番号:23426237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
10年20年も前から値引きの目安として普通車は車両価格の10%、軽自動車は車両価格の7〜8%。
それにディーラーオプション総額の20%を合算したくらいとなっています。
そう考えるとこの見積もりはは物足りない額。
ただ地域にもよるけどダイハツって値引きに厳しく業販価格も高め。
私の地域の、ディーラー以外の販売店から聞いた話だと浜松の方に安く卸してくれる所があり、そこから仕入れている販売店もあると…
そう考えるとと無難な感じかなと。
1つ確認すると、スライドドア(右側)は電動じゃないけど理解はしてますよね?
理由はどうあれ付けてないと認識してれば問題ありません。
後からつけれないオプションなのでね。
書込番号:23426500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ぬこ山さん
あまりにもナビ、ETC、ドラレコ、社外マットが高過ぎだと思います。(原価 8.5万位かな)
見せかけのナビ値引きだと思います。
新車パック、タイヤ保証とは?
メンテダブルパック5年分とは?ですがオイル交換位なら高額だと思います。
車輌本体の値引きも5万はスマアシ値引きでは?
大型中古車店なのでしょうが?他のサブディーラーでも見積りを取られた方が良かったかもしれません?
書込番号:23427038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様、返信をいただき、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。
まず、メンテダブルパックとは、
1.納車1か月・6か月無料点検と1回目・2回目の車検基本料金
2.オイル交換1回500円
3.ロードサービス
4.タイヤ保証として1本のパンクで4本とも新品に交換
という内容で、タイヤ保証だけ36か月、他は2回目の車検まで有効です。
このパックで54780円ですが、契約書上では、1〜3を43780円、4を11000円として別々に記載したそうです。
別々の理由は、経理上の都合ということで、それ以上の説明はなかったです。
>kmfs8824さん
“純正ナビ装着用アップグレードパック”ではなく、“パノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパック”なのは、全方位アシスト機能を使うためで、ナビ本体は社外品で価格を押さえつつ、ということでした。取付工賃及び付属品に、アダプターが含まれているそうです。
>じゅりえ〜ったさん
右側のスライドドアが電動でないのは、時々借りる身内の車(6年前に購入したスペーシア)が両側手動で、今回買うにあたって費用を抑えるために、片側だけでいいかと思ったのですが、やはり両側の方が格段に使いやすかったりするのでしょうか。
>F 3.5さん
営業さんの説明として、車両本体の値引きは、普段はタントは7-8万円くらい、スマアシ割が入っているから10.4万なのでは、ということでした。ナビ、ETC、ドラレコは、ネットやカー用品店で買うともっと安いけど、うちで買って取り付けるとこのくらいの値段です、だそうです。
また、新車パック(マット・ロングバイザー・ガラスコーティング・シート撥水)65780円の内容は、
マット:純正は17000円くらい ロングバイザー:純正は19000円くらい ガラスコーティングは3年保証相当のもので、単体ですると50000円相当くらい、計86000円相当の内容ですという説明でした。(シート撥水はおまけ程度です、とも)
皆様の返答を受けて、自分でも聞きたかったこともあり、先ほど販売店に行って営業さんに確認してきました。営業さんの説明に全て納得できたわけではないですが、私の間の抜けた質問に穏やかに対応して下さいました。でも、契約前に頑張ればもう少し値引きを引き出せたでしょうか。今回は勉強・知識不足、下調べ不足でした。即決せず、相見積もりもすべきでした。
次回はもっと賢く車購入します。
書込番号:23427796
3点
〉やはり両側の方が格段に使いやすかったりするのでしょうか。
電動を知らなければ苦にならないと思いますが、片側付いていると両方欲しくなったりします。
ボタンを押す、ドアハンドルを操作するだけで開閉可能は楽です。
ただし開閉時間が多少かかる。
ヒンジドアより重いスライドドアを高齢者が開け閉めするのに苦にならないなら問題ありません。
重いとはいえイージークロージャーが付いているので昔のようにバンッと勢い良く閉めることは必要ないですし。
私自身、右側手動の車に15年(当時は両側の設定が無かった)乗りましたが今の車は両側電動は必須と考えそういう車を選びました。
書込番号:23428857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。電動を知らないので、片側で充分と思ったのですが、実際乗ってみて、やはり両側が必要そうであれば次回取り入れます。
車の見積もりについて、営業さんに説明されても、それが妥当かどうかがわからないのが我ながら辛いですね。次回はゆっくりじっくり検討します。
書込番号:23430214
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タント 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/10 22:12:13 | |
| 10 | 2025/01/14 11:32:02 | |
| 13 | 2024/01/09 9:35:29 | |
| 7 | 2023/06/27 21:07:14 | |
| 6 | 2022/08/20 19:46:42 | |
| 7 | 2022/04/26 17:43:48 | |
| 10 | 2022/01/26 21:53:27 | |
| 21 | 2022/01/08 17:37:13 | |
| 3 | 2021/09/18 7:02:03 | |
| 6 | 2021/09/12 21:38:18 |
タントの中古車 (全4モデル/8,603物件)
-
- 支払総額
- 133.7万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
タント L SA ナビ Bluetooth TV DVD再生 USB ETC キーレス スマートアシスト車
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
-
タント VS 禁煙車 スマートキー 純正14インチアルミ オーディオ フォグランプ 電動格納ミラー 盗難防止システム プライバシーガラス
- 支払総額
- 33.9万円
- 車両価格
- 22.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜202万円
-
8〜286万円
-
3〜225万円
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
20〜169万円
-
19〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















