『1人乗りのときの助手席、有効活用方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『1人乗りのときの助手席、有効活用方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

1人乗りのときの助手席、有効活用方法

2021/12/25 18:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

左手をアームレストに乗せてハンドル握る

1人乗りのとき助手席をリクライニングされて後ろにスライドさせます。

すると体を傾けなくても
左手をアームレストに置いたまま、右手は運転席ウインドウのところに軽く乗せると
かなりリラックスして体勢も普通の運転姿勢で運転できます。
長距離や渋滞のときにリラックスした運転姿勢に。

ヤンキーオラオラ?ハンドル12時の運転姿勢にもなりませんよ。
NBOXのセパレートシートなどでは左手がハンドルから離れすぎて無理です。


※あくまでも私の体型なので。。試してみて損はなきかと。
写真はアームレスト写ってませんが左手をアームレストに置いて写した写真です。

書込番号:24511452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/25 19:14(1年以上前)

>辛口ラーメンマンさん

助手席、有効活用方法というから何か運ぶバイトでもやるのかと思いきや?
アームレストを独占する方法でしょうか。

書込番号:24511499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2021/12/25 19:32(1年以上前)

>辛口ラーメンマンさん

この運転姿勢、助手席に人がいてもいなくても関係ないのでは?

書込番号:24511533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度4

2021/12/25 19:51(1年以上前)

>funaさんさん
そうです。1人乗りのときです。
助手席のアームレスト使うので。長距離の時とか楽なので。
どこかに腕をおいてハンドルにぎれるから。

助手席に人乗せるときは出来ません(^^;

ただ体型などにより、特に小柄な人は無理かも(^^;

書込番号:24511579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度4

2021/12/25 19:55(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
本来なら運転席、助手席ともにアームレストは角度調整できないのですが
代わりに助手席のリクライニング、スライド位置を利用して助手席アームレストの確度を調整してます。
写真では分かりにくいですが、相当に助手席を前に出してリクライニングさせてます。

書込番号:24511584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/25 21:32(1年以上前)

>辛口ラーメンマンさん

なるほど!
背もたれでひじの角度を調節するということですね。

書込番号:24511774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2021/12/26 07:55(1年以上前)

>辛口ラーメンマンさん

状況がつかめました
助手席用アームレストをなんとか高い位置にもってきて
ハンドルを持つ腕を支えているのですね

急なハンドル操作では肘が当たって邪魔になりそうな気がするので、
その点だけはご注意くださいね

書込番号:24512164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング