『録画用HDの自動ON/OFF』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(70V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • 動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、付属のリモコンにはマイクを搭載。音声検索やGoogleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]とAQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:70V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

『録画用HDの自動ON/OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

録画用HDの自動ON/OFF

2020/05/23 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

クチコミ投稿数:34件

先日、AQUOS 4T-C70BN1と録画用にBUFFALO HD-LD4.0U3-BKAを購入しました。1週間ほど使いましたがHDのON/OFF(緑色ランプの点灯/消灯)に下記症状があります。皆さんはどうでしょうか? 故障でしょうか?
1。予約録画は下記2の場合を除き正常に録画出来ます。
2.TVがOFFの状態で予約録画時刻になってもHDがONにならず録画が出来なかったことがあった。この場合、TVをONにしてもHDはONにならず。TVを再起動したらHDがONになった。
3.TVをOFFの状態からONにした時、一瞬だけHDの緑色のランプが光ったがHDはONにならなかったことがあった。
4.TVをOFFにしてもHDは1−2時間はONのままでOFFにならない。(常時)
5.TVがOFFの状態の時、時々、HDが自動的にONになり、しばらくしてOFFになる。

書込番号:23422123

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/23 20:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「AndroidTV」なので、他のシステムとの違いも有るかも知れませんが...

>1.
>2.

「USB-HDD」が正常に認識されて居ない可能性が有りますね。

@.「USBケーブル」と「USBコネクタ」の接続状態の確認。
A.使用しているUSBケーブルの種類の確認。
  (テレビがUSB2.0でUSB-HDDがUSB3.0なら、USB2.0のケーブルにした方が良いかも)
  https://kakaku.com/specsearch/0811/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&USB2=on&microBtype=on&Connector=5&Length=0.5&Length=&


>3.

省エネ設定されて居る場合、USB-HDDに対して起動させない様にしているだけでは無いでしょうか。
「接続確認」で、一瞬LEDが点いているかと...


>4.

「テレビの電源OFF」って、「画面消去」でしか無いので、システム的に「省電力モード」に移行するのにそれだけの時間がかかっているのでは?


>5.

「テレビ番組取得」を自動で行うように設定しているなら、一定時間毎に起動します。
その時にUSB-HDDにも信号が行ってしまうのでしょう。

本来なら「3」の動作になるべきですが、その辺はメーカー側の意図なのかバグなのかは判りませんm(_ _)m

書込番号:23422479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/05/25 07:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧なコメント有り難うございます。
・USBはTV、ケーブル、HDともすべて3.0です。
・省エネ設定にはしてません。
・アドバイスのようにUSBの接続確認を行いました。
「AndroidTV」はまだ問題が多いとの情報がありますので、その問題かもしれません。
ソフトの問題であれば先行き解決されると思いますが、ハードの問題であれば困ったものです。
しばらく様子をみてみます。

書込番号:23425426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/25 09:14(1年以上前)

>徒然草108さん
こんにちは。
まず一緒に買われたHDDはバッファローの互換性リストに入っているので問題ありません。
4,5についてはそういうものです。
2,3がちょっと怪しいですね。
Android TV OSは出来の悪いPC用OSの様なものですから、ソフト起因の様様な不具合が出ます。
一度テレビの電源コンセントを一晩抜いて見られては。ソフト的にはリセットがかかるので、これでも症状が出る様ならハード不良の疑いもあるので、一度シャープのサービスを呼びましょう。

ただ、ハード修理で治らない場合、バグの可能性もあります。バグの場合おそらくいつ直せるかなどの確約はできないと思いますので、あまりに使い勝手が悪い様なら、購入販売店が量販店なら別メーカーへの交換も視野に入れた方が良いかもしれませんね。その場合、同じAndroidのソニーは避けた方が良いかもしれませんね。

書込番号:23425513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/05/26 06:52(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイス有り難う御座います。4,5は仕様であれば納得です。2,3は購入後10日程の使用で一度だけ発生しました。一度だけですが気味が悪いですね。アドバイスの様にテレビの電源コンセントを一晩抜いてみます。しならく様子を見ます。

書込番号:23427331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/06 04:51(1年以上前)


こんにちは徒然草108さん

半年ほど経ちますがその後HDDの電源連動ON/OFFは正常に作動しているでしょうか?

同じ様な問題で困っているので書き込まさせていただきました。

当方、2020年2月より4T-C50BN1にバッファローのHD-LDS4.03-BAをつないで使用していますが

TV電源と連動ONしないことが度々あり予約録画もできない時があります、

TVの再起動でもHDDの電源はONにならず、HDDのコンセントの抜き差しでONになります、

月に1〜2度以上の頻度で発生します、

何か解決の手がかりがあればと思って書きこまさせていただきました、

時間が経っているので、もし目に留まったら宜しくお願いします。

書込番号:23891342

ナイスクチコミ!0


yasuhilowさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/14 12:49(1年以上前)

>jerry garciaさん
はじめまして、自分も同様の現象が発生しており困っていました。
バッファロー製HD-LC2.0U3-BKを接続していますが、たまにHDDが認識していない時がありリセットかUSBを抜き差しして復帰させています。
シャープに問い合わせましたがバージョンを最新にしてくれということと、修理依頼してくれという回答でした。
録画できていないとショックなのであまり録画しなくなりました。

書込番号:23906258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング