AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
AQUOS 4T-C50BN1を購入して1年になりますが時々ユーチューブを見ているとフリーズしてしまいます。(動画が止まってしまう)
現時点では電源を切って再度ユーチューブに入ると元に戻りますが、こんなものでしょうか?
フリーズが続くと結構イライラしてしまいます。
メーカーに問い合わせる前に、この程度はよくあることならば納得するしかないのかとも思ってしまいます。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?また解決方法がありますでしょうか?
ちなみに、ニューロ光でWi-Fiを飛ばしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24138853
5点
Wi−Fiが弱いのでは?
自分のは有線で繋いでますが、基本的にフリーズはしないです。過去に2回ほどソフト的なフリーズは有りましたが。
書込番号:24138894
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>時々ユーチューブを見ているとフリーズしてしまいます。(動画が止まってしまう)
「動画が止まる」のは、1分とかでしょうか?
飛び飛び、カクカクするような状態では無いのでしょうか?
>ちなみに、ニューロ光でWi-Fiを飛ばしています。
「ルーター(ホームゲートウェイ)」はどこに置いて有るのでしょうか?
テレビとの位置関係が分からないと...
有線LANでは試せませんか?
同じ部屋にルーターを置いていない場合、「4T-C50BN1」との「直線距離」「直線上にある遮蔽物の数」「各遮蔽物の材質」が「Wi-Fi」の場合多大に影響するので、その辺の情報が無いと「テレビの不具合」なのか、「Wi-Fi環境の不具合」なのかは分かりませんm(_ _)m
「テレビが置いてある場所」にスマホを持っていって、同じ様にYouTubeを再生して、同じ画質の動画が再生出来るかどうかの確認もして欲しいですm(_ _)m
<「テレビで4Kが止まる」、「スマホで720pは止まらない」では意味が無いので...
>現時点では電源を切って再度ユーチューブに入ると元に戻りますが、こんなものでしょうか?
リモコンやテレビ本体での「電源OFF/ON」では無く、「電源リセット」を試してみて下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24138951
2点
>さささんさんさん
>名無しの甚兵衛さん
早速のご返答ありがとうございます。
有線にするには少々面倒くさい環境でして。
動画はまったく動かない状況になってしまいます。
テレビとルーターは同じ部屋で5mほど離れていますが遮蔽物はありません。
有線でないことを除けばそれほど悪い環境ではないかとも思いますが・・・・
書込番号:24139014
1点
>動画はまったく動かない状況になってしまいます。
>テレビとルーターは同じ部屋で5mほど離れていますが遮蔽物はありません。
>有線でないことを除けばそれほど悪い環境ではないかとも思いますが・・・・
それなら、先ずは「電源リセット」ですかね...
書込番号:24139283
3点
こんばんは
YouTube の統計情報を出してネットワークは足りているのか確認してみては?
書込番号:24139487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投失礼します。
テレビの初期化すると直るかも?
書込番号:24139490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hitakunさん
こんばんは!
NURO光ですと、付属品のONUからWi-Fi接続でしょうか。
周波数が a, bg規格の2種類電波が出てると思いますので、接続切り替えて様子見でしょうか。
書込番号:24139775
2点
>名無しの甚兵衛さん
電源リセットですね。承知いたしました。
>りょうマーチさん
初期化ですね。承知いたしました。
>エボマーチさん
付属品のONUからWi-Fi接続です。切り替え試してみます。
皆様の意見を拝見しますと、根本的に治すというよりも対処療法がベターと思いました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:24140264
1点
この頃のテレビのVOD機能はおまけ程度なので、メモリ不足や動作不安定は良くあります。
YouTubeを多用するとかもし他のVODを考えているなら、ベストは内蔵機能ではなくFire Stick4Kです。セールなら5,000円くらいです。ちなみに4Kではタイプは動作が遅いので後悔される方が多いようです。
書込番号:24145374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hitakunさん
こんにちは。
OSがAndroid TVなので、ソフトウェア起因の不具合は多いのが特徴です。Android TVでは登場当初からこの程度はよくあることで大して改善もされていませんので、気になるなら次回からAndroid TV OS搭載機(ソニー、シャープ)は選ばない方がよいと思います。東芝やパナソニック、LGは独自OSですが、Android OS機よりずっと安定してますよ。
一時的な不具合でよくやられる対処法は
・電源抜きリセット(コンセントを抜き必ず10分待ってから再度投入)
・ストレージとリセット - データの初期化
・かんたん初期設定のやり直し
等です。状況によりどれが効くかはわかりません。
やや資料が古いですが下記参照して見て下さい。
https://jp.sharp/support/aquos/info/info_20191007.pdf
書込番号:24145436
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







